CPU交換?マザー?



◇-?CPU交換?マザー?-曇りはれ(2005/1/27-12:32)No.232656
 ┣?!Re:CPU交換?マザー?...-明日香(2005/1/27-12:50)No.232665
 ┃┗?!!Re:CPU交換?マザー?...-明日香(2005/1/27-16:46)No.232715
 ┃ ┗?!!!Re:CPU交換?マザー?...-norimaki2000(2005/1/28-02:37)No.232870
 ┗?!Re:CPU交換?マザー?...-roadhead(2005/1/28-11:40)No.232909
  ┗?!【ありがとう】Re:CPU交換?マザ...-曇りはれ(2005/1/29-18:07)No.233237

▲このページのトップに戻る
232656CPU交換?マザー?曇りはれ 2005/1/27-12:32

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp
パソコン名:FMV DESKPOWER ME4/657
ハード関連:CPU・マザーボード
--
はじめまして。超初心者ものです。
FMV DESKPOWER ME4/657
CPU ATHLON 650
使用してるんですが、動画を再生する際、画像に遅れが生じ、なかなかまともに観れないものがあるんです。
そのため、ドライブも当時のCD-RのままでDVDドライブには乗せ替えてません。
(乗せ替えても、現状のままなら動画編集もなかなかできない?もしくは再生出来ないと思って・・・)
やはり、CPUのパワー不足なんですか?
どのようにしたら、よろしいでしょうか?マザーも換えないと厳しい?
しかし、当パソコン古く、合うCPU,マザーがあるのかわからないんです・・・
超初心者的な質問ですみませんがどうか教えてください。
自分なりに調べたら
Athlon@950Mhz(SlotA)K75が合うみたいなんですが、もうお店にも無いのかな??

▲このページのトップに戻る
232665Re:CPU交換?マザー?明日香 2005/1/27-12:50
記事番号232656へのコメント
>FMV DESKPOWER ME4/657
>CPU ATHLON 650
>使用してるんですが、動画を再生する際、画像に遅れが生じ、なかなかまともに観れないものがあるんです。
>そのため、ドライブも当時のCD-RのままでDVDドライブには乗せ替えてません。
>(乗せ替えても、現状のままなら動画編集もなかなかできない?もしくは再生出来ないと思って・・・)
>やはり、CPUのパワー不足なんですか?
>どのようにしたら、よろしいでしょうか?マザーも換えないと厳しい?

CPUだけでなくビデオカードもパワー不足といわざるを得ません。
おそらくメインメモリの容量も不足していると思われます。

新機種への買い替えを検討なさるのがベストかと思われます。

本体のみの最新機種を購入し、ディスプレイ等の周辺機器を
使いまわすのもひとつの手ではないでしょうか。


▲このページのトップに戻る
232715Re:CPU交換?マザー?明日香 2005/1/27-16:46
記事番号232665へのコメント
http://www.pc-koubou.jp/

デスクトップタイプのパソコンT320が人気上昇中!
『39,800円〜』


※わたしは上記サイトのまわし者ではありません。あしからず。

▲このページのトップに戻る
232870Re:CPU交換?マザー?norimaki2000 2005/1/28-02:37
記事番号232715へのコメント
明日香さんは No.232715「Re:CPU交換?マザー?」で書きました。
>http://www.pc-koubou.jp/
>
>デスクトップタイプのパソコンT320が人気上昇中!
>『39,800円〜』
>
>※わたしは上記サイトのまわし者ではありません。あしからず。

このような問い合わせは非常に多いですね。
基本的にメーカ製パソコン、特に省スペース型(スリムタワー)はCPU交換、マザボード交換は
お勧めしません。

まずはマザボード形状がMicroATXなどと異なる専用品の場合があること。
あるいはBIOSが専用品で、アプリケーションが正常に動作しなくなったり、リカバリできなく
なったりする場合があること。

標準CPUの状態で筐体内の換気がギリギリで設計してあり、高速なCPUと交換して発熱が多く
なった場合、十分な冷却が出来ない恐れがあること。
高速なCPUでは電源容量が足りなくなる恐れがあること。

また正常に動作するとしても、明日香さんの指摘されてる通り、費用対効果の面で???です。
マザボードを交換すれば、CPUもメインメモリも交換ですよね。
何万円もかけるなら、新しいパソコンの購入も視野に入れて検討した方がよろしいかと。

▲このページのトップに戻る
232909Re:CPU交換?マザー?roadhead 2005/1/28-11:40
記事番号232656へのコメント
>Athlon@950Mhz(SlotA)K75が合うみたいなんですが、もうお店にも無いのかな??
>

やっても無駄です。
パソコンはCPUだけで動いているものでは無いので交換しても実質的には
ほとんど性能の向上は実感できません。

安い最新のPC購入した方が絶対お得です(^_^)v






▲このページのトップに戻る
233237Re:CPU交換?マザー?曇りはれ 2005/1/29-18:07
記事番号232909へのコメント
roadheadさんは No.232909「Re:CPU交換?マザー?」で書きました。
>>Athlon@950Mhz(SlotA)K75が合うみたいなんですが、もうお店にも無いのかな??
>>
>
>やっても無駄です。
>パソコンはCPUだけで動いているものでは無いので交換しても実質的には
>ほとんど性能の向上は実感できません。
>
>安い最新のPC購入した方が絶対お得です(^_^)v
>
みなさん、いろいろとありがとうございます。
やはり、買い替え時期なのかな・・
とりあえず、安いビデオカードでも見つけていれてみようかな〜
>
>
>
>

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2006/03/08/(水) 18:34:16MSIE6/WinXP