ビデオカード挿したら画面が映らなくなった



◇-?ビデオカード挿したら画面が映らなくなった-ブラック(2005/1/27-00:36)No.232587
 ┗?!Re:ビデオカード挿したら画面が...-BURN(2005/1/27-01:28)No.232606
  ┗?!?Re:ビデオカード挿したら画面が...-ブラック(2005/1/27-02:28)No.232613
   ┣?!?!Re:ビデオカード挿したら画面...-BURN(2005/1/27-09:29)No.232629
   ┗?!?!Re:ビデオカード挿したら画面...-明日香(2005/1/27-13:09)No.232672
    ┗?!?!?Re:ビデオカード挿したら画面...-ブラック(2005/1/27-14:25)No.232691
     ┗?!?!?!Re:ビデオカード挿したら画...-BURN(2005/1/27-18:59)No.232744
      ┗?!?!?!?Re:ビデオカード挿したら画...-ブラック(2005/1/27-21:05)No.232777
       ┗?!?!?!?!Re:ビデオカード挿したら...-BURN(2005/1/27-22:09)No.232800
        ┗?!?!?!?!!一度ばっさりと...-BURN(2005/1/28-09:33)No.232889

▲このページのトップに戻る
232587ビデオカード挿したら画面が映らなくなったブラック 2005/1/27-00:36

メーカー名:日立製作所
OS名:WindowsXp
パソコン名:prius770c5sva
--
PCIスロットの空きが1つあったので
ELSA GLADIAC FX534を購入しPCIの空きに挿して
起動させたところ 画面がまったく映りません
ハードディスクは動いているみたいなのですが画面は真っ暗です
ビデオカードをはずして起動させると画面は正常に映ります
こういったことをするのは初めてなので
どうしていいかわからない状態です
過去ログを見ましたが
BIOS画面 オンボード無効にしてから ビデオカード挿すのでしょうか?
どなたか教えてくださいお願いします

▲このページのトップに戻る
232606Re:ビデオカード挿したら画面が映らなくなったBURN 2005/1/27-01:28
記事番号232587へのコメント
そのビデオカード(グラフィックカード)にディスプレイからの線をちゃんと指していますか?
オンボードのままだと駄目ですよ。(ちゃんと接続していて駄目ならボードの故障かも・・・)

▲このページのトップに戻る
232613Re:ビデオカード挿したら画面が映らなくなったブラック 2005/1/27-02:28
記事番号232606へのコメント
>そのビデオカード(グラフィックカード)にディスプレイからの線をちゃんと指していますか?
>オンボードのままだと駄目ですよ。(ちゃんと接続していて駄目ならボードの故障かも・・・)
>
オンボードにさしてた みたいです><
無事画面はうつったのですが デスクトップが表示されません
起動時のサウンドは鳴るのですが 画面が真っ暗のままです
この原因は何なんでしょう? 何度もすみません

▲このページのトップに戻る
232629Re:ビデオカード挿したら画面が映らなくなったBURN 2005/1/27-09:29
記事番号232613へのコメント
>オンボードにさしてた みたいです><
>無事画面はうつったのですが デスクトップが表示されません
>起動時のサウンドは鳴るのですが 画面が真っ暗のままです
>この原因は何なんでしょう? 何度もすみません
起動時にセーフモードで起動してみてどうなるでしょうか?

▲このページのトップに戻る
232672Re:ビデオカード挿したら画面が映らなくなった明日香 2005/1/27-13:09
記事番号232613へのコメント
>無事画面はうつったのですが デスクトップが表示されません
>起動時のサウンドは鳴るのですが 画面が真っ暗のままです
>この原因は何なんでしょう? 何度もすみません

画面はうつったけど、デスクトップが表示されない??

最初のBIOS画面は表示されたけど、
Windowsの画面が表示されない、という意味でしょうか?

BIOSの設定でオンボードグラフィックの機能を無効にしてありますか?
次に、新しく挿したビデオカード用のドライバはインストールしましたか?

とりあえず落ち着いてマニュアルを読みましょう。

▲このページのトップに戻る
232691Re:ビデオカード挿したら画面が映らなくなったブラック 2005/1/27-14:25
記事番号232672へのコメント
>最初のBIOS画面は表示されたけど、
>Windowsの画面が表示されない、という意味でしょうか?
>
最初のWindowsXpなどの画面はうつります
「ようこそ」って出る画面から真っ暗になりました
セーフモードで起動したらちゃんとデスクトップまでいけました
ドライバをインストールして再起動すると
デスクトップまではいくのですが
こんどはカーソルだけでて固まってしまいました(アイコン・背景なども表示されてません
オンボードのグラフィック機能はたぶんちゃんと無効にしてあるとおもいます
セーフモードの時デバイスマネージャでsis740はちゃんと無効になってる事は確認しました
ELSAのビデオカードはちゃんと有効にしてありました

これはもう相性ってやつなんですかね?

▲このページのトップに戻る
232744Re:ビデオカード挿したら画面が映らなくなったBURN 2005/1/27-18:59
記事番号232691へのコメント
>最初のWindowsXpなどの画面はうつります
>「ようこそ」って出る画面から真っ暗になりました
>セーフモードで起動したらちゃんとデスクトップまでいけました
>ドライバをインストールして再起動すると
>デスクトップまではいくのですが
>こんどはカーソルだけでて固まってしまいました(アイコン・背景なども表示されてません
>オンボードのグラフィック機能はたぶんちゃんと無効にしてあるとおもいます
>セーフモードの時デバイスマネージャでsis740はちゃんと無効になってる事は確認しました
>ELSAのビデオカードはちゃんと有効にしてありました
>
>これはもう相性ってやつなんですかね?
pciスロット二個在るので入れ替えてみては?
テレビのボードをはずしてみても同様ですか?

▲このページのトップに戻る
232777Re:ビデオカード挿したら画面が映らなくなったブラック 2005/1/27-21:05
記事番号232744へのコメント
>pciスロット二個在るので入れ替えてみては?
>テレビのボードをはずしてみても同様ですか?
>
かわりませんでした;

▲このページのトップに戻る
232800Re:ビデオカード挿したら画面が映らなくなったBURN 2005/1/27-22:09
記事番号232777へのコメント
>かわりませんでした;
direct9.Xにはなってますよねぇ・・
元のオンボードではちゃんと起動します?
ボード自体が不良って事はないですか?
セーフモードで起動できるんですよね。
起動時に何かのドライバーが引っかかっている感じですかねぇ・・

▲このページのトップに戻る
232889一度ばっさりとBURN 2005/1/28-09:33
記事番号232800へのコメント
一度ばっさりとセーフモード時にドライバーを削除して再起動してみてはどうでしょうか?
付属のドライバーではなくnvidiaのHPから汎用のforceware?だったかな、を試して
見てはどうでしょうか?
付属のドライバーで表示するだんになって映らなくなるみたいなので・・・

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言