MDからの録音



◇-?MDからの録音-レディあ(2005/1/26-23:40)No.232557
 ┗?!Re:MDからの録音...-つかつかつーかー(2005/1/27-00:30)No.232584
  ┗?!-Re:MDからの録音...-レディあ(2005/1/28-01:13)No.232857

▲このページのトップに戻る
232557MDからの録音レディあ 2005/1/26-23:40

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:FMV-DESKPOWER CE70EW
ソフト関連:ソフト個別の問題
--
MDからPCへの取り込みのため、
録音ソフトを使用して、録音しようとしたのですが
無音状態でした。(何度やっても同じでしたが・・・)

ちなみに接続はアナログです。(デジタルは不可でした)
PC⇔ポータブルMDプレイヤーです。
PCはラインアウト、MDはヘッドフォンの部分に
接続しています。
(PCのラインアウトに接続しないと、MDを起動しても
PCのスピーカーから音が出なかったので・・・)

上記のように、PCのスピーカーから音が出ている状態
にも関わらず録音が出来ていませんでした。
一概に音量の問題ではなさそうですが、何かご存知の
方がいたら返答を御願いします。

録音ソフトは「♪超録 Ver 0.60」を使用しています。


▲このページのトップに戻る
232584Re:MDからの録音つかつかつーかー 2005/1/27-00:30
記事番号232557へのコメント
>MDからPCへの取り込みのため、
ということは、MDから音が出て、その音をPCで取り込むのですよね?
ということは、MDの出力とPCの入力をステレオのケーブルで繋いでやればいいわけです。

>PC⇔ポータブルMDプレイヤーです。
>PCはラインアウト、MDはヘッドフォンの部分に接続しています。
PCはラインイン、MDはヘッドフォンのところに接続してください。
MDにヘッドフォン出力の他にライン出力があるならば、ライン出力の方がいいです。
でも、
>上記のように、PCのスピーカーから音が出ている状態にも関わらず録音が出来ていませんでした。
とのことで、マークが紛らわしくて、ラインインとラインアウトを逆に見ているかもしれません。
今挿している「ラインアウト」は実は「ラインイン」なのかもしれませんね。

>(PCのラインアウトに接続しないと、MDを起動してもPCのスピーカーから音が出なかったので・・・)
パソコンの画面の右下にあるスピーカー(メガホンに見えるかも)のアイコンをダブルクリックして、オプション→プロパティで録音に切り替えてください。
「選択」の印の入っているところから録音します。

▲このページのトップに戻る
232857Re:MDからの録音レディあ 2005/1/28-01:13
記事番号232584へのコメント
>とのことで、マークが紛らわしくて、ラインインとラインアウトを逆に見ているかもしれません。
>今挿している「ラインアウト」は実は「ラインイン」なのかもしれませんね。
そうかもしれませんね。このままでいいんですよね。それともやっぱり逆?

>パソコンの画面の右下にあるスピーカー(メガホンに見えるかも)のアイコンをダブルクリックして、オプション→プロパティで録音に切り替えてください。
>「選択」の印の入っているところから録音します。
これはやってませんでした。是非試してみたいと思います!!
回答ありがとうございます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言