HPのBBSの調子がわるい。



◇-?HPのBBSの調子がわるい。-Dai(2005/1/26-20:06)No.232505
 ┗??逆はどうですか?...-まちゅ(2005/1/26-20:23)No.232509
  ┣???Re:逆はどうですか?...-Dai(2005/1/26-21:12)No.232519
  ┗???Re:逆はどうですか?...-Dai(2005/1/26-21:20)No.232521
   ┗???!お試し項目。...-もぐ(2005/1/27-01:49)No.232607
    ┗???!【ありがとう】Re:お試し項目...-Dai(2005/1/27-03:33)No.232616

▲このページのトップに戻る
232505HPのBBSの調子がわるい。Dai 2005/1/26-20:06

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:FMV-BIBLO NB16C/T
使用回線:ケーブルTV
--
自分の立ち上げたHPが調子がわるいんです・・・
BBSのところなんですが、このBBSはレンタルを使用していて、自分のパソコン以外では普通に起動します。
自分のパソコンで、BBSをクリックするとすぐに固まってしまいBBSにたどりつけません。
ボク以外のパソコンでは普通にBBSに移動することができるのですが、どうしてボクのパソコンでは固まってしますのでしょうか?
治しかた教えてください。

▲このページのトップに戻る
232509逆はどうですか?まちゅ 2005/1/26-20:23
記事番号232505へのコメント
Daiさんは No.232505「HPのBBSの調子がわるい。」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:FMV-BIBLO NB16C/T
>使用回線:ケーブルTV
>--
>自分の立ち上げたHPが調子がわるいんです・・・
>BBSのところなんですが、このBBSはレンタルを使用していて、自分のパソコン以外では普通に起動します。
>自分のパソコンで、BBSをクリックするとすぐに固まってしまいBBSにたどりつけません。
>ボク以外のパソコンでは普通にBBSに移動することができるのですが、どうしてボクのパソコンでは固まってしますのでしょうか?
>治しかた教えてください。
それでは、そのレンタル掲示板でDaiさん以外のBBSはDaiさんのパソコンからアクセス
できますか?
もし、それもできないのであればパソコン側の問題っぽいし、そのレンタル掲示板の
Daiさん以外の掲示板はアクセスできるのにDaiさんのだけアクセスできないのであれ
ば、例えばの話ですが、レンタル掲示板の管理人が何らかの制限をかけているのかも
知れません。

次は調べられますか? 無理なら良いです。
お友達の家でDaiさんのパソコンでDaiさんの掲示板にアクセスはできますか?
もしくはお友達のパソコンをDaiさんの家でつないでDaiさんの掲示板にアクセス
できますか?

本当はそのレンタル掲示板の管理人に聞いて(メール?)アドバイスをもらえるな
らそれが良いと思うけど・・・ できませんか?

▲このページのトップに戻る
232519Re:逆はどうですか?Dai 2005/1/26-21:12
記事番号232509へのコメント
まちゅさんは No.232509「逆はどうですか?」で書きました。
>Daiさんは No.232505「HPのBBSの調子がわるい。」で書きました。
>>メーカー名:富士通
>>OS名:WindowsXp HomeEdition
>>パソコン名:FMV-BIBLO NB16C/T
>>使用回線:ケーブルTV
>>--
>>自分の立ち上げたHPが調子がわるいんです・・・
>>BBSのところなんですが、このBBSはレンタルを使用していて、自分のパソコン以外では普通に起動します。
>>自分のパソコンで、BBSをクリックするとすぐに固まってしまいBBSにたどりつけません。
>>ボク以外のパソコンでは普通にBBSに移動することができるのですが、どうしてボクのパソコンでは固まってしますのでしょうか?
>>治しかた教えてください。
>それでは、そのレンタル掲示板でDaiさん以外のBBSはDaiさんのパソコンからアクセス
>できますか?
>もし、それもできないのであればパソコン側の問題っぽいし、そのレンタル掲示板の
>Daiさん以外の掲示板はアクセスできるのにDaiさんのだけアクセスできないのであれ
>ば、例えばの話ですが、レンタル掲示板の管理人が何らかの制限をかけているのかも
>知れません。
>
>次は調べられますか? 無理なら良いです。
>お友達の家でDaiさんのパソコンでDaiさんの掲示板にアクセスはできますか?
>もしくはお友達のパソコンをDaiさんの家でつないでDaiさんの掲示板にアクセス
>できますか?
>
>本当はそのレンタル掲示板の管理人に聞いて(メール?)アドバイスをもらえるな
>らそれが良いと思うけど・・・ できませんか?

家にPCが三台あって家族のPCでボクのHPのBBSを見たところ、普通に固まらずにみえました。
BBSのレンタル先からもボクのHPに行く事ができるようになっていました。
そのBBSの管理人にも固まることをはなしたのですが、良いアドバイスがもらえず。というよりも、時間帯を変えてやってみろとか遠まわしのことを言われるだけでした。
ちなみに時間帯変えても何もかわりませんでした。
おそらく自分の推測ですがボクのPCが問題あるのかなと思います。

▲このページのトップに戻る
232521Re:逆はどうですか?Dai 2005/1/26-21:20
記事番号232509へのコメント
まちゅさんは No.232509「逆はどうですか?」で書きました。
>Daiさんは No.232505「HPのBBSの調子がわるい。」で書きました。
>>メーカー名:富士通
>>OS名:WindowsXp HomeEdition
>>パソコン名:FMV-BIBLO NB16C/T
>>使用回線:ケーブルTV
>>--
>>自分の立ち上げたHPが調子がわるいんです・・・
>>BBSのところなんですが、このBBSはレンタルを使用していて、自分のパソコン以外では普通に起動します。
>>自分のパソコンで、BBSをクリックするとすぐに固まってしまいBBSにたどりつけません。
>>ボク以外のパソコンでは普通にBBSに移動することができるのですが、どうしてボクのパソコンでは固まってしますのでしょうか?
>>治しかた教えてください。
>それでは、そのレンタル掲示板でDaiさん以外のBBSはDaiさんのパソコンからアクセス
>できますか?
>もし、それもできないのであればパソコン側の問題っぽいし、そのレンタル掲示板の
>Daiさん以外の掲示板はアクセスできるのにDaiさんのだけアクセスできないのであれ
>ば、例えばの話ですが、レンタル掲示板の管理人が何らかの制限をかけているのかも
>知れません。
>
>次は調べられますか? 無理なら良いです。
>お友達の家でDaiさんのパソコンでDaiさんの掲示板にアクセスはできますか?
>もしくはお友達のパソコンをDaiさんの家でつないでDaiさんの掲示板にアクセス
>できますか?
>
>本当はそのレンタル掲示板の管理人に聞いて(メール?)アドバイスをもらえるな
>らそれが良いと思うけど・・・ できませんか?

家にPCが三台あるので、他のPCでやってみたところHPから普通にBBSにいけました。
ボクのPCで適当なサイトからBBSのURLをコピーしてアドレスに貼りこんで飛んでみたら、普通にいけました。固まりませんでした。
管理人にも問い合わせはしたのですが、時間帯を変えてやってみるとか言われ以上でした。
ちなみに時間帯かえてやってみても何もかわりませんでした。
先ほど固まるといいましたが、ごくまれに固まらずに行く時もあります。
おそらくボクのPCがおかしいとおもうんですが、どうでしょうか?

▲このページのトップに戻る
232607お試し項目。もぐ 2005/1/27-01:49
記事番号232521へのコメント
インターネットエクスプローラの設定で、
1、ツール
2、インターネットオプション
3、セキュリティ
4、レベルのカスタマイズ
5、[リセット]を押して下さい。

6、さらに別項目の詳細設定で[既定の設定に戻す]を押して下さい。

その掲示板(=BBS)は、CGIというプログラムで動いており、COKKIE機能を入れないと使用出来ないのでは?
まぁ、一度、上記手順を試してみて下さい。
あと、ファイアウォールの設定が[最大]になっていると、
やはり、掲示板の動作がうまくいかなくなる可能性もあります。

▲このページのトップに戻る
232616Re:お試し項目。Dai 2005/1/27-03:33
記事番号232607へのコメント
もぐさんは No.232607「お試し項目。」で書きました。
>インターネットエクスプローラの設定で、
>1、ツール
>2、インターネットオプション
>3、セキュリティ
>4、レベルのカスタマイズ
>5、[リセット]を押して下さい。
>
>6、さらに別項目の詳細設定で[既定の設定に戻す]を押して下さい。
>
>その掲示板(=BBS)は、CGIというプログラムで動いており、COKKIE機能を入れないと使用出来ないのでは?
>まぁ、一度、上記手順を試してみて下さい。
>あと、ファイアウォールの設定が[最大]になっていると、
>やはり、掲示板の動作がうまくいかなくなる可能性もあります。

お試し項目で改善する事ができました。
本当にありがとうございます。
たすかりました。
また何かありましたらよろしくおねがいします。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言