起動時の画面表示がおかしい
◇-?起動時の画面表示がおかしい-ど素人(2005/1/26-17:09)No.232472 ┗?!Re:起動時の画面表示がおかしい...-もぐ(2005/1/26-17:17)No.232475 ┗?!?Re:起動時の画面表示がおかしい...-ど素人(2005/1/26-17:43)No.232482 ┗?!?!Re:起動時の画面表示がおかし...-通りすがり(2005/1/27-00:20)No.232580 ┗?!?!【多分解決】Re:起動時の画面...-ど素人(2005/1/27-17:54)No.232732
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
232472 | 起動時の画面表示がおかしい | ど素人 | 2005/1/26-17:09 |
メーカー名:SOTEC ソーテック OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:PC station V ソフト関連: 起動時に画面表示がおかしい 使用回線:ADSL -- 1週間前ぐらいから、起動時(全部読み込んでから)に画面の表示がおかしくなります。 なんか解像度が変わったかのような感じです。スタートメニューなどは画面からはみ出てしまい ます。仕方なく、F4+Altで再起動かけると次はちゃんと元の正常なデスクトップで表示されます。 起動時に毎回このような症状が出るのではないのですが、ひょっとしたら変なウイルスにやられているのかと 思うと心配です。うまく伝えれていないかもしれませんが、ご回答宜しくお願いします。 |
▲このページのトップに戻る
232475 | Re:起動時の画面表示がおかしい | もぐ | 2005/1/26-17:17 |
記事番号232472へのコメント >ひょっとしたら変なウイルスにやられているのかと思うと心配です。 だったら、まず、ウィルスチェックをすべきでしょう^^; その上での質問でないと、答えようもないかと思われ。 |
▲このページのトップに戻る
232482 | Re:起動時の画面表示がおかしい | ど素人 | 2005/1/26-17:43 |
記事番号232475へのコメント もぐさんは No.232475「Re:起動時の画面表示がおかしい」で書きました。 >>ひょっとしたら変なウイルスにやられているのかと思うと心配です。 > >だったら、まず、ウィルスチェックをすべきでしょう^^; >その上での質問でないと、答えようもないかと思われ。 もぐさん、回答ありがとうございます。 ウィルスチェックってどうやるんですか? ウィルスソフトは持っていないんです。どこかのサイトに無料でウィルス診断 してもらえるところってあるのでしょうか? |
▲このページのトップに戻る
232580 | Re:起動時の画面表示がおかしい | 通りすがり | 2005/1/27-00:20 |
記事番号232482へのコメント ここの一番下のボタンクリックでオンラインスキャンが 実行できますよ? http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp 使用方法をよく読んで使って下さい。 それから、 ご自身のお使いのパソコンに今現在あらかじめ ウイルス対策ソフトが導入されていて 実は稼動していたりすることはないか確認してください。 ウイルス対策ソフトは 複数メーカーの製品を一台のパソコンに 複数インストール、起動させてしまうと 最悪復旧不可能なくらいおかしくなってしまう ことがありますのでご注意ください。 新しいものをインストールする場合は 既存の物をアンインストールしてから 新しいものをインストールしましょう。 また、既存の物が使えるようでしたら それをご使用ください。 以上 |
▲このページのトップに戻る
232732 | Re:起動時の画面表示がおかしい | ど素人 | 2005/1/27-17:54 |
記事番号232580へのコメント 通りすがりさんは No.232580「Re:起動時の画面表示がおかしい」で書きました。 >ここの一番下のボタンクリックでオンラインスキャンが >実行できますよ? >http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp > >使用方法をよく読んで使って下さい。 > >それから、 >ご自身のお使いのパソコンに今現在あらかじめ >ウイルス対策ソフトが導入されていて >実は稼動していたりすることはないか確認してください。 > >ウイルス対策ソフトは >複数メーカーの製品を一台のパソコンに >複数インストール、起動させてしまうと >最悪復旧不可能なくらいおかしくなってしまう >ことがありますのでご注意ください。 >新しいものをインストールする場合は >既存の物をアンインストールしてから >新しいものをインストールしましょう。 >また、既存の物が使えるようでしたら >それをご使用ください。 > >以上 ご回答有難うございます。 オンラインスキャンは出来なかったんですが、 ウィルスバスターをダウンロードし、ウィルス除去をしたところ 今のところは問題なく表示されております。 大変有難うございました。本当に助かりました。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|