プログラムが表示されない。




◇-$プログラムが表示されない。-Harada(2005/1/26-10:26)No.232391
 ┗$!Re:プログラムが表示されない。...-ナマケモノ(2005/1/26-13:41)No.232428
  ┗$!【ありがとう】Re:プログラムが・..-Harada(2005/1/27-16:36)No.232714


▲このページのトップに戻る
232391プログラムが表示されない。Harada 2005/1/26-10:26

メーカー名:日立製作所
OS名:Windows98
パソコン名:PC1NH9-GAD23H31N
--
スタートメニュー → プログラム で 「なし」と表示され プログラムが表示されません。
何とかならないでしょうか。

▲このページのトップに戻る
232428Re:プログラムが表示されない。ナマケモノ 2005/1/26-13:41
記事番号232391へのコメント
Win98では、通常スタートメニューのプログラムは、
下記の場所にある、フォルダ&ショートカットです。
 C:\WINDOWS\スタート メニュー\プログラム\

ファイル、フォルダの構成が壊れたか、
何らかの誤操作で、移動か削除してしまったか・・・。

まずは、誤削除してないか、ゴミ箱をチェック。
無かったら、スキャンディスクを実行。
 Windows.FAQ - デフラグ、スキャンディスクの注意点
  WinFAQは無くなりました

それでもダメだった場合は、必要なプログラムだけ、
フォルダ&ショートカットを作成するか、
思い切って、リカバリーしてしまうか・・。


自分なら、国産メーカーの出荷状態の様に、
大量に不要プログラムが見えているのは嫌いなので、
必要なものだけ、作成します。

現在は自作なので、適当に関連ソフト毎にフォルダにまとめて、
”見た目”だけはスッキリするように、しています。(笑)

▲このページのトップに戻る
232714Re:プログラムが表示されない。Harada 2005/1/27-16:36
記事番号232428へのコメント
ナマケモノさんは No.232428「Re:プログラムが表示されない。」で書きました。
>Win98では、通常スタートメニューのプログラムは、
>下記の場所にある、フォルダ&ショートカットです。
> C:\WINDOWS\スタート メニュー\プログラム\
>
>ファイル、フォルダの構成が壊れたか、
>何らかの誤操作で、移動か削除してしまったか・・・。
>
>まずは、誤削除してないか、ゴミ箱をチェック。
>無かったら、スキャンディスクを実行。
> Windows.FAQ - デフラグ、スキャンディスクの注意点
>  WinFAQは無くなりました
>
>それでもダメだった場合は、必要なプログラムだけ、
>フォルダ&ショートカットを作成するか、
>思い切って、リカバリーしてしまうか・・。
>
>
>自分なら、国産メーカーの出荷状態の様に、
>大量に不要プログラムが見えているのは嫌いなので、
>必要なものだけ、作成します。
>
>現在は自作なので、適当に関連ソフト毎にフォルダにまとめて、
>”見た目”だけはスッキリするように、しています。(笑)
>

ナマケマノさんへ

復活は無理でしたが、必要な物だけで作成できました。
非常にスッキリできました。
有難うございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言