DVDを2枚入れてしまった。。



◇-?DVDを2枚入れてしまった。。-浜(2005/1/25-23:46)No.232277
 ┣?!Re:DVDを2枚入れてしまった。。...-shintok(2005/1/26-00:15)No.232292
 ┗?!Re:DVDを2枚入れてしまった。。...-つかつかつーかー(2005/1/26-00:20)No.232296
  ┗?!!Re:DVDを2枚入れてしまった。。...-浜(2005/1/26-00:49)No.232307
   ┗?!!!Re:DVDを2枚入れてしまった。...-ロードスター(2005/1/26-01:24)No.232322
    ┣?!!!!分解しますか?...-bug(2005/1/26-01:36)No.232326
    ┗?!!!【解決】Re:DVDを2枚入れてし...-浜(2005/1/26-10:02)No.232390

▲このページのトップに戻る
232277DVDを2枚入れてしまった。。2005/1/25-23:46

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:BeatJam XX-TREME
--
DVDを間違って2枚入れてしまい取り出せなくなってしまいました。。
今、2枚とも入ったままの状態です、、取り出しボタンを押しても一向に出てきません
。再起動もしたのですが駄目でした><解かる方回答お願いします!!

▲このページのトップに戻る
232292Re:DVDを2枚入れてしまった。。shintok 2005/1/26-00:15
記事番号232277へのコメント
浜さんは No.232277「DVDを2枚入れてしまった。。」で書きました。
>DVDを間違って2枚入れてしまい取り出せなくなってしまいました。。
>今、2枚とも入ったままの状態です、、取り出しボタンを押しても一向に出てきません
>。再起動もしたのですが駄目でした

ピンをさすというのは, 試されましたか。

▲このページのトップに戻る
232296Re:DVDを2枚入れてしまった。。つかつかつーかー 2005/1/26-00:20
記事番号232277へのコメント
取り出しボタンの隣あたりに緊急イジェクト穴があると思います。
クリップを伸ばしたもの(が適当だと思います)を差し込んでやるとトレイが開きます。
電源を切った状態でやってください。

▲このページのトップに戻る
232307Re:DVDを2枚入れてしまった。。2005/1/26-00:49
記事番号232296へのコメント
電源を切った状態でピンを差し込んでみましたが、トレイは開きませんでした。。
なぜでしょう?わたしのやり方がいけなかったのですかねぇ><
明日、返さなきゃいけないDVDなのでホントにピンチです↓↓
やはりピンというのはクリップみたいな細いのがいいんでしょうか?
それと、差し込むのは奥まで差し込むと自動的に開くんですか??
すいません、質問ばかりで…気が動転してて…。。

▲このページのトップに戻る
232322Re:DVDを2枚入れてしまった。。ロードスター 2005/1/26-01:24
記事番号232307へのコメント
浜さんは No.232307「Re:DVDを2枚入れてしまった。。」で書きました。
>電源を切った状態でピンを差し込んでみましたが、トレイは開きませんでした。。
>なぜでしょう?わたしのやり方がいけなかったのですかねぇ><
>明日、返さなきゃいけないDVDなのでホントにピンチです↓↓
>やはりピンというのはクリップみたいな細いのがいいんでしょうか?
>それと、差し込むのは奥まで差し込むと自動的に開くんですか??
>すいません、質問ばかりで…気が動転してて…。
クリップを伸ばした様な物で、押して見てください。
一度止まりますので、少し強く押すのがコツです。

▲このページのトップに戻る
232326分解しますか?bug 2005/1/26-01:36
記事番号232322へのコメント
最後は分解でしょう。
多かれ少なかれどのメーカも規格サイズのドライブを搭載しています。
まあその方がコスト的に有利ですからね。
ケースを開けてドライブを取り出し、分解すれば取り出せるでしょう。
それほど難しい作業ではないと思います。

ただ、分解するに当たって封印シールを剥がさなければならない場合があり、
これを剥がすとこの先このドライブはメーカの保証範囲外になりますが。

切羽詰ってるようですのでやってみたら?

▲このページのトップに戻る
232390Re:DVDを2枚入れてしまった。。2005/1/26-10:02
記事番号232322へのコメント
ロードスターさんは No.232322「Re:DVDを2枚入れてしまった。。」で書きました。
>浜さんは No.232307「Re:DVDを2枚入れてしまった。。」で書きました。
>>電源を切った状態でピンを差し込んでみましたが、トレイは開きませんでした。。
>>なぜでしょう?わたしのやり方がいけなかったのですかねぇ><
>>明日、返さなきゃいけないDVDなのでホントにピンチです↓↓
>>やはりピンというのはクリップみたいな細いのがいいんでしょうか?
>>それと、差し込むのは奥まで差し込むと自動的に開くんですか??
>>すいません、質問ばかりで…気が動転してて…。
>クリップを伸ばした様な物で、押して見てください。
>一度止まりますので、少し強く押すのがコツです。
>
電源を入れた状態でやったら出来ましたぁぁぁーーー!!
良かったです!!これで、今日返せます★
お答え本当にありがとうございました!!!感謝です!!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言