ダイヤルアップネットワークの導入



◇-?ダイヤルアップネットワークの導入-ダイヤルアップ(2005/1/25-22:42)No.232253
 ┗?!Re:ダイヤルアップネットワーク...-SARU(2005/1/26-00:17)No.232294
  ┗?!?Re:ダイヤルアップネットワーク...-ダイヤルアップ(2005/1/26-09:23)No.232385
   ┗?!?!Re:ダイヤルアップネットワー...-SARU(2005/1/26-12:11)No.232413
    ┗?!?!?Re:ダイヤルアップネットワー...-ダイヤルアップ(2005/1/26-22:39)No.232534
     ┗?!?!?!Re:ダイヤルアップネットワ...-SARU(2005/1/27-00:21)No.232581

▲このページのトップに戻る
232253ダイヤルアップネットワークの導入ダイヤルアップ 2005/1/25-22:42

メーカー名:富士通
OS名:WindowsMe
パソコン名:M5/807
使用回線:ISDN
--
パソコンをリカバリCDを使って再インストールした後ISDN用の
INSメイトV70 G-MAXという機器を使ってネットの接続を行おうとしたのですが
設定に行く前に「ダイヤルアップネットワークがない」とのエラーが出て設定画面にいけません
アプリケーションの追加削除からダイヤルアップネットワークをインストールしようとしたのですが
インストールが始まりませんでした。
具体的には、通信の詳細からダイヤルアップネットワークをチェックしたのですが
ダイヤルアップネットワークの容量が0.0MBとなっていました
どうすればいいでしょうか?
宜しくお願いします

▲このページのトップに戻る
232294Re:ダイヤルアップネットワークの導入SARU 2005/1/26-00:17
記事番号232253へのコメント
ダイヤルアップさんは No.232253「ダイヤルアップネットワークの導入」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:M5/807
>使用回線:ISDN
>--
>パソコンをリカバリCDを使って再インストールした後ISDN用の
>INSメイトV70 G-MAXという機器を使ってネットの接続を行おうとしたのですが
>設定に行く前に「ダイヤルアップネットワークがない」とのエラーが出て設定画面にいけません
>アプリケーションの追加削除からダイヤルアップネットワークをインストールしようとしたのですが
>インストールが始まりませんでした。
>具体的には、通信の詳細からダイヤルアップネットワークをチェックしたのですが
>ダイヤルアップネットワークの容量が0.0MBとなっていました
>どうすればいいでしょうか?
>宜しくお願いします

↓これの事なんじゃないかな
===================================================================================
http://www.ntt-east.co.jp/ced/support/various/win_m_support.html#a2
※2 INSメイトV70MAX/INSメイトV-70DSU,INSメイトV-70,INSメイトV-7DSU,INSメイトV-7
WindowsMeがインストールされたパソコンで、「イージーウィザード」を利用して
インターネット接続の設定を行うと、「ダイヤルアップネットワークが見つからない」
というメッセージが表示されます。
本現象に対応したバージョンアップ版を以下のホームページからダウンロード可能です。
===================================================================================

▲このページのトップに戻る
232385Re:ダイヤルアップネットワークの導入ダイヤルアップ 2005/1/26-09:23
記事番号232294へのコメント
SARUさんは No.232294「Re:ダイヤルアップネットワークの導入」で書きました。
>ダイヤルアップさんは No.232253「ダイヤルアップネットワークの導入」で書きました。
>>メーカー名:富士通
>>OS名:WindowsMe
>>パソコン名:M5/807
>>使用回線:ISDN
>>--
>>パソコンをリカバリCDを使って再インストールした後ISDN用の
>>INSメイトV70 G-MAXという機器を使ってネットの接続を行おうとしたのですが
>>設定に行く前に「ダイヤルアップネットワークがない」とのエラーが出て設定画面にいけません
>>アプリケーションの追加削除からダイヤルアップネットワークをインストールしようとしたのですが
>>インストールが始まりませんでした。
>>具体的には、通信の詳細からダイヤルアップネットワークをチェックしたのですが
>>ダイヤルアップネットワークの容量が0.0MBとなっていました
>>どうすればいいでしょうか?
>>宜しくお願いします
>
>↓これの事なんじゃないかな
>===================================================================================
>http://www.ntt-east.co.jp/ced/support/various/win_m_support.html#a2
>※2 INSメイトV70MAX/INSメイトV-70DSU,INSメイトV-70,INSメイトV-7DSU,INSメイトV-7
> WindowsMeがインストールされたパソコンで、「イージーウィザード」を利用して
> インターネット接続の設定を行うと、「ダイヤルアップネットワークが見つからない」
> というメッセージが表示されます。
> 本現象に対応したバージョンアップ版を以下のホームページからダウンロード可能です。
>===================================================================================
>
はい、多分この機器だと思いますが
ファームウェアとかあるんですがどれを導入すればいいんでしょうか?

▲このページのトップに戻る
232413Re:ダイヤルアップネットワークの導入SARU 2005/1/26-12:11
記事番号232385へのコメント

>>
>はい、多分この機器だと思いますが
>ファームウェアとかあるんですがどれを導入すればいいんでしょうか?

ファームウェアのバージョンアップが必要みたいだから
少なくても
・本体ファームウェアVer1.41
・設定用ユーティリティ「イージーセットソフト」
をダウンロードして最初にそれを行ってから
モデムを認識させるんじゃないの?

※接続はUSB?それともシリアルポート?


▲このページのトップに戻る
232534Re:ダイヤルアップネットワークの導入ダイヤルアップ 2005/1/26-22:39
記事番号232413へのコメント
SARUさんは No.232413「Re:ダイヤルアップネットワークの導入」で書きました。
>
>>>
>>はい、多分この機器だと思いますが
>>ファームウェアとかあるんですがどれを導入すればいいんでしょうか?
>
>ファームウェアのバージョンアップが必要みたいだから
>少なくても
>・本体ファームウェアVer1.41
>・設定用ユーティリティ「イージーセットソフト」
>をダウンロードして最初にそれを行ってから
>モデムを認識させるんじゃないの?
>
>※接続はUSB?それともシリアルポート?
>
>
はい、通信に使っているのはシリアルポートです。
この場合先にその二つを入れてからモデムを接続した方がいいのでしょうか?


▲このページのトップに戻る
232581Re:ダイヤルアップネットワークの導入SARU 2005/1/27-00:21
記事番号232534へのコメント
>>
>はい、通信に使っているのはシリアルポートです。
>この場合先にその二つを入れてからモデムを接続した方がいいのでしょうか?
>
>

☆ファームウェア 【firmware】
ハードウェアの基本的な制御を行なうために機器に組み込まれたソフトウェア。
http://e-words.jp/w/E38395E382A1E383BCE383A0E382A6E382A7E382A2.html

なんだから、繋いでおかないと機器(この場合モデム)内部の
ソフトウェアは書き換えられないでしょ。

まず、
http://www.ntt-east.co.jp/ced/support/version/ta/v70max/141_win.html
での「ソフトウェアバージョン確認方法 」で現在のファームウェアバージョン
を確認し、Ver1.41以下だったら更新が必要って事。

で、
・本体ファームウェアVer1.41
をクリックして適当なフォルダに70max141.exeをダウンロード後
ダブルクリックで実行し、70max141.binが出来たことを確認。
次に
・設定用ユーティリティ「イージーセットソフト」
をクリックして別なフォルダにv70xsetup140.exeをダウンロード後
ダブルクリックで実行し、ユーティリティをPCにインストール。
※多分これで「イージーバージョンアップ」とか
 更新版の「イージーウィザード」とかがインストールされるんだと思う。

あとは
<ファームウェアのバージョンアップ>
の手順に従ってファームウェアを更新。
更新されたかちゃんと確認すること。

多分、シリアル接続の場合、
・モデム定義ファイル(互換モード用)
が必要になると思うので適当なフォルダにダウンロード。

で更新版の「イージーウィザード」でモデムの設定って手順だと思います。
(モデムの定義ファイルを聞いてきたらダウンロードしたinfファイルの
 場所を指定。)


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言