ログイン直後にフリーズをしてしまいます。



◇-?ログイン直後にフリーズをしてしまいます。-相馬(2005/1/25-20:42)No.232226
 ┗?!Re:ログイン直後にフリーズをし...-norimaki2000(2005/1/26-03:23)No.232354

▲このページのトップに戻る
232226ログイン直後にフリーズをしてしまいます。相馬 2005/1/25-20:42

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXp
パソコン名:PCV-RZ52L7
使用回線:ケーブルTV
--
こんばんは。 今日PCを立ち上げ、ログインしようとしたら、
デスクトップに画面が移行した後、砂時計が表示されたまま、フリーズしてしまいます。

しばらく待とうと思ったのですが、30分置いても全然動かず、仕方なく強制終了させました。
すると今度は正常にログインできました。

しかし、また先ほどログインしようとしたらまた同様のフリーズが起き、強制終了しかない
状態です。
このままではHDが壊れてしまいそうです。
原因と解決方法の情報などいただけたら幸いです。 お願いします!!

▲このページのトップに戻る
232354Re:ログイン直後にフリーズをしてしまいます。norimaki2000 2005/1/26-03:23
記事番号232226へのコメント
相馬さんは No.232226「ログイン直後にフリーズをしてしまいます。」で書きました。
>メーカー名:自作PC 自分で製作
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:PCV-RZ52L7
>使用回線:ケーブルTV
>--
>こんばんは。 今日PCを立ち上げ、ログインしようとしたら、
>デスクトップに画面が移行した後、砂時計が表示されたまま、フリーズしてしまいます。
>
>しばらく待とうと思ったのですが、30分置いても全然動かず、仕方なく強制終了させました。
>すると今度は正常にログインできました。
>
>しかし、また先ほどログインしようとしたらまた同様のフリーズが起き、強制終了しかない
>状態です。
>このままではHDが壊れてしまいそうです。
>原因と解決方法の情報などいただけたら幸いです。 お願いします!!

あのう、自作パソコンだけどソニーの型番なんですか?。いったいどっちが正しいのだろう。

まずはセーフモードで起動するか確認。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003104
・121ware.com - WindowsXPをセーフ モードで起動する方法

次にセーフモードとネットワークで起動するなら、ここでウィルスチェック。
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp
・ウィルスバスターオンラインスキャン

出来る事ならデータのバックアップした方がいいですね。
壊れそうと言うか、もしかしたらHDDはもう壊れてるかもしれないけど。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言