付属のソフトで音が出ません



◇-?付属のソフトで音が出ません-clinic_mx3(2005/1/25-17:30)No.232204
 ┗?!Re:付属のソフトで音が出ません...-nahaha(2005/1/26-01:29)No.232324

▲このページのトップに戻る
232204付属のソフトで音が出ませんclinic_mx3 2005/1/25-17:30

メーカー名:EPSON エプソン
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:AT-900C
ソフト名:Digital Wave Player
ソフト関連:ソフトを組み込んだが動かない
使用回線:ADSL
--
 パソコンはOS Windows XP HE SP2のデスクトップです。今回、オリンパスのIC
ボイストレック(録音機)VN-480PCを購入しました。USB接続で、Digital Wave
Playerというソフトを使い録音内容をパソコンに取り込んで再生できるタイプの
ものです。
 パソコンには取り込めて、きちんと・・・.wavという拡張子の付いたファイルが
でき、そのファイルはWindows Media Player10では録音どおり音が鳴るのですが、
付属のソフト、Digital Wave Playerでは音が出ず、再生の進行を示すスライダー
も移動せず、再生時間もゼロのままです。
 その付属のソフトを最初にインストールした段階では、「ICM ADPCM Audio
Codecが無効です 有効にしてください」というエラーメッセジが出てソフトが
起動しませんでした。パソコンメーカーに問い合わせ、コントロールパネルから
新しいデバイスの追加を選択し、C:\WINDOWS\SYSTEM32\mmdriver.infを開き、
ICM ADPCM Audio Codecをインストールし、付属のソフトが起動するようになり
ました。付属のソフトはオーデイオ コーデックにICM ADPCM Audio Codecを使って
いるようです。
 音が出ない原因を、オリンパスのサポートに問い合わせましたが、コーデックの
問題くらいしか考えにくいとのことで、ソフトのアップグレードは行っておらず、
詳細についてはよく分からない可能性もあるという印象を受けました。何とか解決
の糸口が見つけられないかと思いましてこうしてここで質問させて頂いております。
 宜しくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
232324Re:付属のソフトで音が出ませんnahaha 2005/1/26-01:29
記事番号232204へのコメント
とりあえずソフトの再インストール。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言