フォルダが削除できません ウィルスチェック済み



◇-?フォルダが削除できません ウィルスチェック済み-ルパン(2005/1/25-16:51)No.232194
 ┗?!Re:フォルダが削除できません ...-nahaha(2005/1/26-00:39)No.232302
  ┗?!!Re:フォルダが削除できません ...-norimaki2000(2005/1/26-02:39)No.232341

▲このページのトップに戻る
232194フォルダが削除できません ウィルスチェック済みルパン 2005/1/25-16:51

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:VL100/2
使用回線:ADSL
--
外付けのハードディスクにあるフォルダを削除しようとしても削除できません。
エラーメッセージは「〜〜を削除できません。アクセスできません。 ディスクがいっぱいでないか、書き込み禁止になっていないか、またはファイルが使用中でないか確認してください。」
というものです。
この現象はよく起こるんですがパソコンを再起動すると削除できましたが、このフォルダだけは削除できないんです。
ノートンのインターネットセキュリティで調べてみましたが脅威も見つかりませんでした。
プロパティで見てみるとサイズは0で中にファイルはありません。
ハードディスクをフォーマットしようとしても出来ません。

誰か分かる方教えてもらえませんか?

追加情報です。
この現象が起こり始めたのが2004年の夏ごろで
問題のハードディスクはIEEE接続です。

▲このページのトップに戻る
232302Re:フォルダが削除できません ウィルスチェック済みnahaha 2005/1/26-00:39
記事番号232194へのコメント
ルパンさんは No.232194「フォルダが削除できません ウィルスチェック済み」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:VL100/2
>使用回線:ADSL
>--
>外付けのハードディスクにあるフォルダを削除しようとしても削除できません。
>エラーメッセージは「〜〜を削除できません。アクセスできません。 ディスクがいっぱいでないか、書き込み禁止になっていないか、またはファイルが使用中でないか確認してください。」
>というものです。
>この現象はよく起こるんですがパソコンを再起動すると削除できましたが、このフォルダだけは削除できないんです。
>ノートンのインターネットセキュリティで調べてみましたが脅威も見つかりませんでした。
>プロパティで見てみるとサイズは0で中にファイルはありません。
>ハードディスクをフォーマットしようとしても出来ません。
>
>誰か分かる方教えてもらえませんか?

無理やり削除するソフト
http://homepage3.nifty.com/t-sugiyama/


▲このページのトップに戻る
232341Re:フォルダが削除できません ウィルスチェック済みnorimaki2000 2005/1/26-02:39
記事番号232302へのコメント
セーフモードで起動して削除は?。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003104
・121ware.com - WindowsXPをセーフ モードで起動する方法

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言