モニターが黄色っぽくなる



◇-?モニターが黄色っぽくなる-ステージ(2005/1/25-02:11)No.232085
 ┗?!Re:モニターが黄色っぽくなる...-roadhead(2005/1/25-11:37)No.232127
  ┗?!!Re:モニターが黄色っぽくなる...-ステージ(2005/1/25-15:37)No.232178

▲このページのトップに戻る
232085モニターが黄色っぽくなるステージ 2005/1/25-02:11

メーカー名:SOTEC ソーテック
OS名:WindowsXp
パソコン名:PC STATION M350
ハード関連:ディスプレイ
使用回線:ADSL
--
 ディスプレイが黄色っぽくなってしまいます。
以前もこのような状態になった事があったのですが、そのまま使い続けていた所
全く映らなくなってしまいました。
 ビデオカードに問題があるのかと思い、自作で新しく作り直したところ、
(ディスプレイはそのまま)しばらくはきちんと映るようになっていたのですが、
また黄色っぽくなってしまうようになってしまいました。
 どのような原因が考えられるかぜひ教えてください。

▲このページのトップに戻る
232127Re:モニターが黄色っぽくなるroadhead 2005/1/25-11:37
記事番号232085へのコメント
> ビデオカードに問題があるのかと思い、自作で新しく作り直したところ、

ビデオカードを自作できるとはすごいですね。

>(ディスプレイはそのまま)しばらくはきちんと映るようになっていたのですが、
>また黄色っぽくなってしまうようになってしまいました。
> どのような原因が考えられるかぜひ教えてください。
>

1.自作のビデオカードが壊れた。
2.元々ディスプレイの不良だった。
3.ケーブルなどの接触不良。




▲このページのトップに戻る
232178Re:モニターが黄色っぽくなるステージ 2005/1/25-15:37
記事番号232127へのコメント
>ビデオカードを自作できるとはすごいですね。
パソコンを自作してビデオカードも取り替えたということで
ビデオカードは作れませんf^_^;

>1.自作のビデオカードが壊れた。
>2.元々ディスプレイの不良だった。
>3.ケーブルなどの接触不良。
ディスプレイの故障がパソコンをだめにしてしまうことはないかと不安なので
ケーブルを取り替えてだめだったら、ディスプレイの買い替えも考えて見ます。
ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2006/05/28/(日) 11:26:46私のPCもM350ですが全く同じ症状でした。当初、CRTが壊れたと思い液晶に交換しました。2年ほど使用していると再び黄色っぽくちかちかしてしまい、ビデオカードが壊れたのかとおもいました。あきらめてPCの買い換えを検討中にあるPCショップの店員(バイト)にそのことを伝えると、もしかして”ほこり”ではといわれ、はっとして早速エアダスター等で掃除したところなんとくっきり鮮やかな画面に戻りました。店員いわく壊れたといって持ってくるPCはほとんどほこりだらけとのことで、ほこりによりショートするのが不具合の原因になっていると言ってました。MSIE6/Win98