動作環境がおかしい




◇-?動作環境がおかしい-トホホ(2005/1/25-01:55)No.232081
 ┣?!Re:動作環境がおかしい...-unity(2005/1/25-07:28)No.232101
 ┗?!Re:動作環境がおかしい...-kikuko(2005/1/25-14:25)No.232164
  ┗?!!Re:動作環境がおかしい...-トホホ(2005/1/26-00:47)No.232305


▲このページのトップに戻る
232081動作環境がおかしいトホホ 2005/1/25-01:55

メーカー名:FAITH フェイス
OS名:WindowsXp
パソコン名:自作
ソフト関連:OSの動作が不安定
--

最近動作環境がおかしくて困っています
自作パソコンなんですが、ネット閲覧でさえ10〜20秒掛かります。

原因はだいたいわかっているのですが、最近パソコンの動作が遅い為に
あちこち設定をさわってしまったのが原因と思われます。
触った設定は以下の通りです

1.カーネルを物理メモリ内に移動
2.IEの同時接続数を増やした
3.応答ナシのプログラムを自動終了&待ち時間を減らす為にレジストリを変更
4.常駐ソフトを停止させた(システム構成ユーティリティーで問題のないもの)
5.フリーソフトにて(SRW)にて不要なレジストリを削除

以上が動作がおかしくなる前に行ったことなんですが、
原因はここにあるでしょうか? 何卒返答をお願いします。

ウィルス、スパイウェア対策は、問題なくしています。

▲このページのトップに戻る
232101Re:動作環境がおかしいunity 2005/1/25-07:28
記事番号232081へのコメント
トホホさんは No.232081「動作環境がおかしい」で書きました。
>メーカー名:FAITH フェイス
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:自作
>ソフト関連:OSの動作が不安定
>--
>
>最近動作環境がおかしくて困っています
>自作パソコンなんですが、ネット閲覧でさえ10〜20秒掛かります。
>
>原因はだいたいわかっているのですが、最近パソコンの動作が遅い為に
>あちこち設定をさわってしまったのが原因と思われます。
>触った設定は以下の通りです
>
>1.カーネルを物理メモリ内に移動
>2.IEの同時接続数を増やした
>3.応答ナシのプログラムを自動終了&待ち時間を減らす為にレジストリを変更
>4.常駐ソフトを停止させた(システム構成ユーティリティーで問題のないもの)
>5.フリーソフトにて(SRW)にて不要なレジストリを削除


in-place upgrade を実行されてはいかがですか。
Windows.FAQ - ウィンドウズ処方箋
WinFAQは無くなりました

>2.IEの同時接続数を増やした
大きなお世話かもしれませんが
タブブラウザ推奨委員会
http://tabbrowser.ktplan.jp/
こちらもご検討されては?


▲このページのトップに戻る
232164Re:動作環境がおかしいkikuko 2005/1/25-14:25
記事番号232081へのコメント
>最近動作環境がおかしくて困っています
>自作パソコンなんですが、ネット閲覧でさえ10〜20秒掛かります。
>
>原因はだいたいわかっているのですが、最近パソコンの動作が遅い為に
>あちこち設定をさわってしまったのが原因と思われます。
>触った設定は以下の通りです

システムの復元で一度設定をいじる前の状態に戻してみては?

▲このページのトップに戻る
232305Re:動作環境がおかしいトホホ 2005/1/26-00:47
記事番号232164へのコメント
kikukoさんは No.232164「Re:動作環境がおかしい」で書きました。
>>最近動作環境がおかしくて困っています
>>自作パソコンなんですが、ネット閲覧でさえ10〜20秒掛かります。
>>
>>原因はだいたいわかっているのですが、最近パソコンの動作が遅い為に
>>あちこち設定をさわってしまったのが原因と思われます。
>>触った設定は以下の通りです
>
>システムの復元で一度設定をいじる前の状態に戻してみては?
>

unity様 kikuko様ご回答有難うございました。

お二人の助言もあり、なんとか復旧することが出来ました。
今後は知識の無い所は触らないようにします^^;

どうも有難うございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言