画像が表示されなくなりました




◇-?画像が表示されなくなりました-まと(2005/1/24-23:06)No.232016
 ┗?!IEの設定をチェック...-もぐ(2005/1/24-23:51)No.232039
  ┗?!-Re:IEの設定をチェック...-まと(2005/1/25-00:56)No.232061
   ┗?!-!Re:IEの設定をチェック...-norimaki2000(2005/1/25-01:46)No.232077
    ┗?!-!-Re:IEの設定をチェック...-まと(2005/1/25-22:58)No.232258
     ┗?!-!-!Re:IEの設定をチェック...-norimaki2000(2005/1/26-02:59)No.232348
      ┗?!-!-!-Re:IEの設定をチェック...-まと(2005/1/26-03:55)No.232358
       ┗?!-!-!-!Re:IEの設定をチェック...-norimaki2000(2005/1/26-23:46)No.232560
        ┗?!-!-!-!【ありがとう】Re:IEの設・..-まと(2005/1/27-04:24)No.232618
         ┗?!-!-!-!【ありがとう】!Re:IEの設...-norimaki2000(2005/1/27-21:28)No.232788
          ┗?!-!-!-!A!【ありがとう】Re:IEの・..-まと(2005/1/28-01:22)No.232859


▲このページのトップに戻る
232016画像が表示されなくなりましたまと 2005/1/24-23:06

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PCV-W121
インターネット全般:ホームページ関連
使用回線:ISDN
--
初めて質問させて頂きます。

数日前から所々ネット上の画像が表示されなくなってしまいました。
ブラウザ履歴をクリアしても表示はされません。
NortonAntiVirs2003を入れていますが、一度アンインストールして画像が表示されるかどうか試しても表示されませんでした。
インターネット一時ファイルの削除もしてみましたがそれも効果が無いようです。
他に何か表示される方法は無いのでしょうか?
御回答宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
232039IEの設定をチェックもぐ 2005/1/24-23:51
記事番号232016へのコメント
1、IEのツール
2、インターネットオプション
3、詳細設定
4、マルチメディアの項目をチェック

5、セキュリテー
6、レベルのカスタマイズ
7、リセット

試してみて下さい。

▲このページのトップに戻る
232061Re:IEの設定をチェックまと 2005/1/25-00:56
記事番号232039へのコメント
お早い解答有り難う御座いました。
しかしもぐ様が御回答下さったものを試してみても表示されませんでした。

先程気付いた事なのですが表示されない画像のプロパティを見た所、表示されない画像は全てPNG画像でした。
JPEG、GIF等は表示されているようです。
ブラウザはPNGに対応している筈なんですが…

▲このページのトップに戻る
232077Re:IEの設定をチェックnorimaki2000 2005/1/25-01:46
記事番号232061へのコメント
まとさんは No.232061「Re:IEの設定をチェック」で書きました。
>お早い解答有り難う御座いました。
>しかしもぐ様が御回答下さったものを試してみても表示されませんでした。
>
>先程気付いた事なのですが表示されない画像のプロパティを見た所、表示されない画像は全てPNG画像でした。
>JPEG、GIF等は表示されているようです。
>ブラウザはPNGに対応している筈なんですが…

pngファイルですね。これも結構定番かも。
WinFAQは無くなりました
・WinFAQ - Internet Explorer で PNG 画像だけが表示されません

▲このページのトップに戻る
232258Re:IEの設定をチェックまと 2005/1/25-22:58
記事番号232077へのコメント
>pngファイルですね。これも結構定番かも。
>WinFAQは無くなりました
>・WinFAQ - Internet Explorer で PNG 画像だけが表示されません

御回答有り難う御座いました。
norimaki2000さんが教えて下さったサイトに行き修復してみました。
しかし『C:\WINDOWS\system32\pngfilt.dllのDllRegisterServerは成功しました。』
とは出るんですが画像は表示されません。
修正後再びブラウザ履歴をクリアしたり再起動したりもしましたが無理なようです。
因みに私のパソコンから見ると↓のような感じで表示されます。

http://www014.upp.so-net.ne.jp/tengai/ems/test.htm

自サイトのリンクページなんですが上の二つのバナーだけPNGです。
バナーは人様の物なのでモザイクがかけてありますが下の3つはjpgで、しっかりと表示されています。

▲このページのトップに戻る
232348Re:IEの設定をチェックnorimaki2000 2005/1/26-02:59
記事番号232258へのコメント
まとさんは No.232258「Re:IEの設定をチェック」で書きました。
>>pngファイルですね。これも結構定番かも。
>>WinFAQは無くなりました
>>・WinFAQ - Internet Explorer で PNG 画像だけが表示されません
>
>御回答有り難う御座いました。
>norimaki2000さんが教えて下さったサイトに行き修復してみました。
>しかし『C:\WINDOWS\system32\pngfilt.dllのDllRegisterServerは成功しました。』
>とは出るんですが画像は表示されません。
>修正後再びブラウザ履歴をクリアしたり再起動したりもしましたが無理なようです。
>因みに私のパソコンから見ると↓のような感じで表示されます。
>
>http://www014.upp.so-net.ne.jp/tengai/ems/test.htm
>
>自サイトのリンクページなんですが上の二つのバナーだけPNGです。
>バナーは人様の物なのでモザイクがかけてありますが下の3つはjpgで、しっかりと表示されています。

もぐさんの問いかけに対するお返事はどうですか?。

▲このページのトップに戻る
232358Re:IEの設定をチェックまと 2005/1/26-03:55
記事番号232348へのコメント
もう少し試した時の事を詳しく書いて置いた方が宜しかった様ですね…申し訳ありません。

もぐさんが教えて下さった様に詳細設定でマルチメディアの項目をチェックしましたが、特にそこに問題は無い様でした。
レベルのカスタマイズのリセットもしてみましたがそちらを試しても画像は相変わらず表示されないままです。

▲このページのトップに戻る
232560Re:IEの設定をチェックnorimaki2000 2005/1/26-23:46
記事番号232358へのコメント
そうですか。

ではIEで問題の画像ファイルを右クリック→プロパティで、そのURLをコピーします。
そのURLをアドレスバーに貼り付け、Enterします。
これで画像ファイルのみが単独で表示されるはずですが、どうでしょうか?。

画像を見ることが目的であれば、他のブラウザも使ってみましょう。
OperaかFirefoxをどうぞ。Firefox1.0ではpngファイルが表示される事を確認しました。
http://tabbrowser.ktplan.jp/
・タブブラウザ推奨委員会

それから他のサイトのpngファイルは表示されますか?。

▲このページのトップに戻る
232618Re:IEの設定をチェックまと 2005/1/27-04:24
記事番号232560へのコメント
>ではIEで問題の画像ファイルを右クリック→プロパティで、そのURLをコピーします。
>そのURLをアドレスバーに貼り付け、Enterします。
>これで画像ファイルのみが単独で表示されるはずですが、どうでしょうか?。
>
>画像を見ることが目的であれば、他のブラウザも使ってみましょう。
>OperaかFirefoxをどうぞ。Firefox1.0ではpngファイルが表示される事を確認しました。
>http://tabbrowser.ktplan.jp/
>・タブブラウザ推奨委員会
>
>それから他のサイトのpngファイルは表示されますか?。


御回答有り難う御座いました。
画像URLの貼り付けは試みた事があるんですがそれも表示はされません。
今、もう一度試して見ましたが表示されませんでした。
他のサイトのpngファイルも同様です。

ですが、お教え頂いたFirefox1.0ではpng画像が無事表示されたので当面はこちらを併用させて頂こうと思います。
この数日間丁寧にご指導して下さったもぐ様、norimaki2000様まことに有り難う御座いました。
心より感謝しております。
まだ根本は解決したわけでは無いようですが、もっと知識と情報を得て自分なりに原因が分かる様に励んでみたいと思います。
貴重なお時間を割いて返答して頂き有り難う御座いました。

▲このページのトップに戻る
232788Re:IEの設定をチェックnorimaki2000 2005/1/27-21:28
記事番号232618へのコメント
>画像URLの貼り付けは試みた事があるんですがそれも表示はされません。
>今、もう一度試して見ましたが表示されませんでした。
>他のサイトのpngファイルも同様です。

そうですか。Internet Explorerの問題ですね。
Firefoxは非常に評判の良いブラウザですから、IEから乗り換えてもいいくらいですね。

もう少しご自分で努力されるようなので、最後にこれを参考にどうぞ。
http://support.microsoft.com/search/default.aspx?query=Internet+Explorer+png+%E7%94%BB%E5%83%8F&catalog=LCID%3D1041&pwt=false&title=false&kt=ALL&mdt=0&comm=&ast=1&ast=2&ast=3&mode=a&x=21&y=14
・マイクロソフトサポート技術情報 - 『Internet Explorer png 画像』で検索。

▲このページのトップに戻る
232859Re:IEの設定をチェックまと 2005/1/28-01:22
記事番号232788へのコメント

>そうですか。Internet Explorerの問題ですね。
>Firefoxは非常に評判の良いブラウザですから、IEから乗り換えてもいいくらいですね。
>
>もう少しご自分で努力されるようなので、最後にこれを参考にどうぞ。
>http://support.microsoft.com/search/default.aspx?query=Internet+Explorer+png+%E7%94%BB%E5%83%8F&catalog=LCID%3D1041&pwt=false&title=false&kt=ALL&mdt=0&comm=&ast=1&ast=2&ast=3&mode=a&x=21&y=14
>・マイクロソフトサポート技術情報 - 『Internet Explorer png 画像』で検索。

はい、確かにFirefoxも使ってみて特に不便は無いですね。
快適に動作してくれているようです。
IE自体に問題が有るのですか…
norimaki2000さんが挙げて下さったページで私のPCの症状に合うものを探して色々と試してみたいと思います。
最後の最後までお付き合い下さり有り難う御座いました。
こちらに相談しに来て本当に良かったと思っています。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言