TVチューナーを入れたのですが



◇-?TVチューナーを入れたのですが-ken(2005/1/24-21:42)No.231986
 ┗?!Re:TVチューナーを入れたので...-norimaki2000(2005/1/24-22:43)No.232005
  ┗?!!Re:TVチューナーを入れたので...-ken(2005/1/24-23:44)No.232034
   ┣?!!!Re:TVチューナーを入れたの...-SARU(2005/1/25-00:15)No.232048
   ┃┗?!!!!も一つ。...-SARU(2005/1/25-00:23)No.232051
   ┣?!!!Re:TVチューナーを入れたの...-roadhead(2005/1/25-11:31)No.232124
   ┗?!!!Re:TVチューナーを入れたの...-管理者削除(2005/1/25-21:50)No.232241

▲このページのトップに戻る
231986TVチューナーを入れたのですがken 2005/1/24-21:42

メーカー名:PC-KOUBOU パソコン工房
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:SS/P42608CMBJ/K
--
先日TVチューナーを購入したのですが当初から映像がピンクがかって見れるレベルではありません。

・音声は正常
・画面のプロパティで16ビット←→32ビットの切り替えをするとその瞬間のみきれいに映る。
・アンテナだけでなく外部入力の映像も同現象。
・デスクトップの色は異常なし。

チューナーのメーカーで調べてもらったのですがチューナー自体は異常なしで
設定などが違うのではという回答でした。
実際他メーカーのチューナーでも同現象が発生しました。

PCの設定で対応できるのでしょうか。

あまり詳しいことはわからないのですがアドバイスいただけたら助かります。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
232005Re:TVチューナーを入れたのですがnorimaki2000 2005/1/24-22:43
記事番号231986へのコメント
kenさんは No.231986「TVチューナーを入れたのですが」で書きました。
>メーカー名:PC-KOUBOU パソコン工房
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:SS/P42608CMBJ/K
>--
>先日TVチューナーを購入したのですが当初から映像がピンクがかって見れるレベルではありません。
>
>・音声は正常
>・画面のプロパティで16ビット←→32ビットの切り替えをするとその瞬間のみきれいに映る。
>・アンテナだけでなく外部入力の映像も同現象。
>・デスクトップの色は異常なし。
>
>チューナーのメーカーで調べてもらったのですがチューナー自体は異常なしで
>設定などが違うのではという回答でした。
>実際他メーカーのチューナーでも同現象が発生しました。
>
>PCの設定で対応できるのでしょうか。
>
>あまり詳しいことはわからないのですがアドバイスいただけたら助かります。
>よろしくお願いします。

回答では有りません。TVチューナカード使ったことも無いので(^^ゞ

まずパソコンについて、マザボード、CPUの種類やクロック数、メモリの種類や枚数、グラフィックボード、
サウンドカード、ハードディスク、IDEかシリアルATAか、その他PCIスロットに実装しているカード類。
何か書こうよ。ショップオリジナルと言うか、実質自作だから、他に人には何もわからないよ。

OSもサービスパックは何だろう。

それから肝心のTVチューナカード。
メーカ名も型番もドライバのバージョンも何も書いていない。
他のメーカのTVチューナカードも試したのなら、それも。

読んでる人にわかるように書いてね。

▲このページのトップに戻る
232034Re:TVチューナーを入れたのですがken 2005/1/24-23:44
記事番号232005へのコメント
情報が少なくてすみませんでした。
PCに詳しくないのでわかる範囲で記載します。
CPU:celeronの2.6GHz
メモリ:256MB+512MB(計768MB)
ハードディスク80GB
XPはSP2です。
PCIスロットは他は使用しておらず、TVチューナーカードをどこに挿しても
現象は改善されませんでした。

チューナーはメーカーに調べてもらったのが
BUFFALO社のPC−MV31XR/PCIで
もう1つがV−STREAM社のVS−QTVです。

BUFFALOのHPで最新のバージョンにアップしたのですが改善されませんでした。
インストールもウイルスバスターなど終了してから実施しており
デバイスマネージャーを見てもビックリマークがついていないので正常にインストール
されていると思います。

販売店にも相談したのですが原因がわからずOSを再インストールしてみればとの
アドバイスをいただきましたが、他に同じ現象の方がいるかもと思い書き込んでみました。

▲このページのトップに戻る
232048Re:TVチューナーを入れたのですがSARU 2005/1/25-00:15
記事番号232034へのコメント
kenさんは No.232034「Re:TVチューナーを入れたのですが」で書きました。
>情報が少なくてすみませんでした。
>PCに詳しくないのでわかる範囲で記載します。
>CPU:celeronの2.6GHz
>メモリ:256MB+512MB(計768MB)
>ハードディスク80GB
>XPはSP2です。
>PCIスロットは他は使用しておらず、TVチューナーカードをどこに挿しても
>現象は改善されませんでした。
>
>チューナーはメーカーに調べてもらったのが
>BUFFALO社のPC−MV31XR/PCIで
>もう1つがV−STREAM社のVS−QTVです。
>
>BUFFALOのHPで最新のバージョンにアップしたのですが改善されませんでした。
>インストールもウイルスバスターなど終了してから実施しており
>デバイスマネージャーを見てもビックリマークがついていないので正常にインストール
>されていると思います。
>
>販売店にも相談したのですが原因がわからずOSを再インストールしてみればとの
>アドバイスをいただきましたが、他に同じ現象の方がいるかもと思い書き込んでみました。
>

大抵、ソフト側で色合い調整とかの設定が出来ますが、
そちらで調整しても変化無しなのかな?

▲このページのトップに戻る
232051も一つ。SARU 2005/1/25-00:23
記事番号232048へのコメント
WMP等で映像ファイルをオーバレイ表示させたときには
正常に表示されるんですよね?


▲このページのトップに戻る
232124Re:TVチューナーを入れたのですがroadhead 2005/1/25-11:31
記事番号232034へのコメント

>販売店にも相談したのですが原因がわからずOSを再インストールしてみればとの
>アドバイスをいただきましたが、他に同じ現象の方がいるかもと思い書き込んでみました。
>

一番怪しいのはSP2だと思う・・・




▲このページのトップに戻る
232241Re:TVチューナーを入れたのですが管理者削除 2005/1/25-21:50
記事番号232034へのコメント
質問に対しての回答と関係ないので削除いたしました。ご了承ください。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言