パソコンがすべてのファイルを読み込めません。
◇-?パソコンがすべてのファイルを読み込めません。-アイリ(2005/1/24-19:15)No.231960 ┗?!Re:パソコンがすべてのファイル...-kikuko(2005/1/24-23:00)No.232012 ┗?!!Re:パソコンがすべてのファイル...-アイリ(2005/1/25-16:39)No.232189 ┗?!!!Re:パソコンがすべてのファイ...-kikuko(2005/1/26-19:33)No.232501 ┗?!!!!Re:パソコンがすべてのファイ...-アイリ(2005/1/28-02:58)No.232871 ┗?!!!!!Re:パソコンがすべてのファ...-kikuko(2005/1/28-22:28)No.233047 ┗?!!!!!-Re:パソコンがすべてのファ...-アイリ(2005/1/30-03:31)No.233388
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
231960 | パソコンがすべてのファイルを読み込めません。 | アイリ | 2005/1/24-19:15 |
メーカー名:富士通 OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:NB16C/T ソフト名:すべてのソフト ハード関連:ハードディスク ソフト関連:OSが起動すらしない インターネット全般:インターネット接続トラブル 使用回線:ISDN -- 昨夜は正常に何事もなくネット等しておりました。 ノーパソなのでその後、回線を切って別室へ運んで、DVDを再生しようと思っていたら… 起動せず。入っているのに動き出しません。 マイコンから再生しようと思っても、ほかのアイコンをクリックしても…動かず。 マイピクチャを押しても、他のファイルをクリックしても、動きません。 スタートメニューから終了しても何度も何度も”このプログラムは応答していません”の嵐。 もちろん保存してあった画像も見れません。(表示されないため) 結局、いつまで待っても終わらないので強制終了、電源を長押しして終了。 (電源をつけてやりなおしても同じように動かないんで終了させました) クリックしてもいつまでたっても動かないので、説明書読んでも意味がありませんでした。 だって、”詳しくはパソコンでヘルプを起動しろ”と書いてありましたが、クリックに応答しないんでできません。 (応答していたとしても、いつまでたっても現れない) DVDが再生されなかったこと以外で最初におかしかったところは、下のApplicationが点灯していたので消そうとPlayerを押して、それでも消えなかったので再びApplicationを押したらいきなり電源が切れたことくらいでしょうか。 今日になって、また動かなくなったので今度は初めのユーザーを私でなく 別の家族のものに変えてみました。 すると、今度はすんなり動きました。 なのでとりあえずもしすべてのファイルがなくなってもいいようにと、画像をCD-Rに保存しようと思ってウィザードを開きましたところ… 書き込みできませんでした。 ここで富士通のサービスアシスタントで調べましたところ、そこでようやくCD/DVDブラウザに以上があることがわかりました。 昨夜とは違って一応、すべてのプログラムは動きました。 ネットにもつなぐことができました。 ですが、またユーザーを昨夜問題のあった私のものにすると… やはり動きません。 どのプログラムも動きません。 クリックしても、何も表示されません。 結局、再びユーザー変更を押して…今度はエラーなしに終わることができましたが。 どうしたらよいでしょう。修理に出すしかありませんでしょうか? また、修理に出す場合、中に保存された画像は消去されてしまう可能性が高いでしょうか。 同時に、CD-Rに保存する以外に画像のデータはどうしたら保存できすか、わかる方教えてください。 よろしくおねがいします!! |
▲このページのトップに戻る
232012 | Re:パソコンがすべてのファイルを読み込めません。 | kikuko | 2005/1/24-23:00 |
記事番号231960へのコメント >今日になって、また動かなくなったので今度は初めのユーザーを私でなく >別の家族のものに変えてみました。 >すると、今度はすんなり動きました。 >なのでとりあえずもしすべてのファイルがなくなってもいいようにと、画像をCD-Rに保存しようと思ってウィザードを開きましたところ… >書き込みできませんでした。 >ここで富士通のサービスアシスタントで調べましたところ、そこでようやくCD/DVDブラウザに以上があることがわかりました。 >昨夜とは違って一応、すべてのプログラムは動きました。 >ネットにもつなぐことができました。 > >どうしたらよいでしょう。修理に出すしかありませんでしょうか? ユーザープロファイルが壊れてしまったようです。 とりあえず、システムの復元を試してみてください。 www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/ support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-021CB40 CDドライブの故障の場合はデータは残りますが、症状からするとOSの破損の 可能性が高いので、ハード的な修理ではなくて、リカバリ(富士通用語では パソコンを振り出しに戻す)ということになりそうです。 その場合データは残してくれないことが多いようです。 CDドライブが動かないことに対する対処法は以下を見てください。 http://azby.fmworld.net/support/?fmwfrom=sup_azbysupport システムの復元や上の対処法でダメだった場合は、FM簡単バックアップで Dドライブにバックアップしてから、Cドライブのみリカバリすると、 データを失わずに済みます。 やり方はマニュアル(多分トラブル解決というもの)に書いてあります。 説明書をよく読んでやってみて下さい。 |
▲このページのトップに戻る
232189 | Re:パソコンがすべてのファイルを読み込めません。 | アイリ | 2005/1/25-16:39 |
記事番号232012へのコメント kikukoさん、ありがとうございます。 >ユーザープロファイルが壊れてしまったようです。 >とりあえず、システムの復元を試してみてください。 >www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/ support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-021CB40 ↑ここのサイトに接続できないのですが、どうしたらよいでしょうか。 もちろん、http://はつけたんですけど・・・。 とりあえず、付属のソフトにある簡単バックアップというものは終わりました。 |
▲このページのトップに戻る
232501 | Re:パソコンがすべてのファイルを読み込めません。 | kikuko | 2005/1/26-19:33 |
記事番号232189へのコメント >>とりあえず、システムの復元を試してみてください。 >>www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/ support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-021CB40 > >↑ここのサイトに接続できないのですが、どうしたらよいでしょうか。 >もちろん、http://はつけたんですけど・・・。 これでダメでしょうか? http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-021CB40 ダメな場合は「システムの復元」でgoogle(http://www.google.co.jp/ ) 検索してして下さい。トップに出てきます。 あるいはスタート→ヘルプで検索することも出来ます。 |
▲このページのトップに戻る
232871 | Re:パソコンがすべてのファイルを読み込めません。 | アイリ | 2005/1/28-02:58 |
記事番号232501へのコメント kikukoさん、本当にありがとうございます。 見ることができました。 とりあえずデータの写しができ次第、やってみたいと思います。 |
▲このページのトップに戻る
233047 | Re:パソコンがすべてのファイルを読み込めません。 | kikuko | 2005/1/28-22:28 |
記事番号232871へのコメント >見ることができました。 システムの復元をした結果という意味でしょうか? >とりあえずデータの写しができ次第、やってみたいと思います。 何をやってみるのでしょうか? |
▲このページのトップに戻る
233388 | Re:パソコンがすべてのファイルを読み込めません。 | アイリ | 2005/1/30-03:31 |
記事番号233047へのコメント >>見ることができました。 >システムの復元をした結果という意味でしょうか? いえ、システムの復元のページが見れた・ということです。 最初のときはIBMの英語サイトがでてきたので…。 今は説明もすべて方法を書いたページが表示されております。 とりあえず、ユーザーが別のものでシステムの復元をしてもエラーが起こっているのは別のユーザーなので、セーフモードでシステムの復元を試みてみたいと思います。 >>とりあえずデータの写しができ次第、やってみたいと思います。 >何をやってみるのでしょうか? セーフモードでのシステムの復元、その後まだ直っていなかったらリカバリ(なるべく簡単バックアップを使ってCドライブのみのリカバリ)を試してみるつもりです。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|