メールサーバー間の距離



◇-?メールサーバー間の距離-Mr.K(2005/1/24-18:01)No.231952
 ┣?!Re:メールサーバー間の距離...-kikuko(2005/1/24-23:49)No.232037
 ┃┗?!?Re:メールサーバー間の距離...-Mr.K(2005/1/25-10:16)No.232114
 ┃ ┣?!?!Re:メールサーバー間の距離...-roadhead(2005/1/25-12:01)No.232136
 ┃ ┗?!?!Re:メールサーバー間の距離...-Fujisan(2005/1/25-12:25)No.232141
 ┗?【解決】Re:メールサーバー間の距...-Mr.K(2005/1/25-14:38)No.232167
  ┗?【解決】!Re:メールサーバー間の...-0.6K(2005/1/25-18:36)No.232216

▲このページのトップに戻る
231952メールサーバー間の距離Mr.K 2005/1/24-18:01

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:DIMENSION DIM4600C
インターネット全般:メール関連
--
こんにちは、Mr.Kでございます。
どなたか教えてください。

メールサーバーがここ日本にあり、
ユーザーは中国や香港・タイにいて、
そこからメールを送信・受信する際、
距離による影響はどのようなことが考えられますでしょうか?

▲このページのトップに戻る
232037Re:メールサーバー間の距離kikuko 2005/1/24-23:49
記事番号231952へのコメント
>メールサーバーがここ日本にあり、
>ユーザーは中国や香港・タイにいて、
>そこからメールを送信・受信する際、
>距離による影響はどのようなことが考えられますでしょうか?

どんな影響を考えていますか? 別段影響はないと思いますけど。
ただし、アクセスポイントは現地のものを使ってください。
ローミングサービスというのを利用します。
詳細はプロバイダのホームページを見るか、電話で問い合わせて下さい。
日本のアクセスポイント使うと、国際電話になりますから料金が高くなります。





▲このページのトップに戻る
232114Re:メールサーバー間の距離Mr.K 2005/1/25-10:16
記事番号232037へのコメント
kikukoさん、回答ありがとうございます。

>どんな影響を考えていますか? 別段影響はないと思いますけど。
影響は、確実に送信・受信できるかということを心配しています。

どうでしょうか?

▲このページのトップに戻る
232136Re:メールサーバー間の距離roadhead 2005/1/25-12:01
記事番号232114へのコメント
Mr.Kさんは No.232114「Re:メールサーバー間の距離」で書きました。
>kikukoさん、回答ありがとうございます。
>
>>どんな影響を考えていますか? 別段影響はないと思いますけど。
>影響は、確実に送信・受信できるかということを心配しています。
>
>どうでしょうか?

その程度の距離で問題が起きるようならインターネット自体が役立たず
と言う事になります。




▲このページのトップに戻る
232141Re:メールサーバー間の距離Fujisan 2005/1/25-12:25
記事番号232114へのコメント
Mr.Kさんは No.232114「Re:メールサーバー間の距離」で書きました。
>kikukoさん、回答ありがとうございます。
>
>>どんな影響を考えていますか? 別段影響はないと思いますけど。
>影響は、確実に送信・受信できるかということを心配しています。
>
>どうでしょうか?

距離による心配は有りませんが、その国の通信事情による方が影響有ります。
数年前でしたが、インドの田舎からダイヤルアップ接続でエラー続出、
時間帯を変えて、やっとの時が有りました。

また、ローミングサービスを行っていない場合も有ります。

▲このページのトップに戻る
232167Re:メールサーバー間の距離Mr.K 2005/1/25-14:38
記事番号231952へのコメント
roadheadさん、Fujisanさんありがとうございました。

距離としては通信に影響出ないということですね。
ありがとうございました。
解決しました。

▲このページのトップに戻る
232216Re:メールサーバー間の距離0.6K 2005/1/25-18:36
記事番号232167へのコメント
Mr.Kさんは No.232167「Re:メールサーバー間の距離」で書きました。
>roadheadさん、Fujisanさんありがとうございました。
>
>距離としては通信に影響出ないということですね。
>ありがとうございました。
>解決しました。

解決済みのものに書いて申し訳ないのですが、
距離は関係してきます。
ここでいう距離とは経路での距離ということになりますが、
アジア方面ですと場合によっては地球を半周以上まわってくることがあります。
実行速度が落ちたりして、大きめのサイズのメールは
ダイヤルアップなみの転送速度になり
イライラしてしまうことがあります。
ただまぁそれくらいです。

ローミングサービスについてはあまり考えなくていいです。
メールサーバーがホスト制限していない限り
どこのISPから繋ごうと関係ありません。
幸いなことに私自身はまだそういう制限があるISPに当たったことは無いです。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言