黒字のみ印刷出来なくて困っています。



◇-?黒字のみ印刷出来なくて困っています。-mkty(2005/1/24-16:42)No.231936
 ┣?!Re:黒字のみ印刷出来なくて困っ...-SAP(2005/1/24-16:53)No.231938
 ┣?!Re:黒字のみ印刷出来なくて困っ...-unity(2005/1/24-16:55)No.231939
 ┣?!Re:黒字のみ印刷出来なくて困っ...-(@.@)(2005/1/24-16:58)No.231940
 ┣?!Re:黒字のみ印刷出来なくて困っ...-roadhead(2005/1/24-20:27)No.231972
 ┃┗?!!Re:黒字のみ印刷出来なくて困っ...-bug(2005/1/24-22:41)No.232003
 ┗?-Re:黒字のみ印刷出来なくて困っ...-mkty(2005/1/25-06:57)No.232098
  ┗?-!Re:黒字のみ印刷出来なくて困っ...-テツヤ(2005/1/25-11:57)No.232133

▲このページのトップに戻る
231936黒字のみ印刷出来なくて困っています。mkty 2005/1/24-16:42

メーカー名:SHARP シャープ
OS名:WindowsMe
パソコン名:Mebius PC-MJ760C
ハード関連: プリンタ (Canon BJ F660)
使用回線:ケーブルTV
--
初めて質問させて頂きます。
ある日を境に「黒字のみ」印刷出来なくなってしまいました。
ワードのファイルでもウェブページでも同じです。
プリンタのインク残量は問題有りませんし、
クリーニング機能なども一通りやったつもりです。
最近では仕方なく赤字などで印刷してから、それをコピー機に通すと言う始末です。
何か原因や解決策がございましたら、教えて下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。

プリンタ
Canon BJ F660

▲このページのトップに戻る
231938Re:黒字のみ印刷出来なくて困っています。SAP 2005/1/24-16:53
記事番号231936へのコメント
mktyさんは No.231936「黒字のみ印刷出来なくて困っています。」で書きました。
>メーカー名:SHARP シャープ
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:Mebius PC-MJ760C
>ハード関連: プリンタ (Canon BJ F660)
>使用回線:ケーブルTV
>--
>初めて質問させて頂きます。
>ある日を境に「黒字のみ」印刷出来なくなってしまいました。
>ワードのファイルでもウェブページでも同じです。
>プリンタのインク残量は問題有りませんし、
>クリーニング機能なども一通りやったつもりです。
>最近では仕方なく赤字などで印刷してから、それをコピー機に通すと言う始末です。
>何か原因や解決策がございましたら、教えて下さい。
>どうぞ宜しくお願い致します。
>
>プリンタ
>Canon BJ F660
http://www.pcua.or.jp/RESQ/DATA/2002122A.htm

▲このページのトップに戻る
231939Re:黒字のみ印刷出来なくて困っています。unity 2005/1/24-16:55
記事番号231936へのコメント
mktyさんは No.231936「黒字のみ印刷出来なくて困っています。」で書きました。
>メーカー名:SHARP シャープ
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:Mebius PC-MJ760C
>ハード関連: プリンタ (Canon BJ F660)
>使用回線:ケーブルTV
>--
>プリンタ
>Canon BJ F660

ヘッドの寿命ではないですか?
PIXUS|消耗品・オプション
http://cweb.canon.jp/pixus/supply/ink/4608A001.html

ほかのヘッド
http://cweb.canon.jp/pixus/supply/ink/4609A001.html
http://cweb.canon.jp/pixus/supply/ink/4610A001.html

▲このページのトップに戻る
231940Re:黒字のみ印刷出来なくて困っています。(@.@) 2005/1/24-16:58
記事番号231936へのコメント
mktyさんは No.231936「黒字のみ印刷出来なくて困っています。」で書きました。
>メーカー名:SHARP シャープ
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:Mebius PC-MJ760C
>ハード関連: プリンタ (Canon BJ F660)
>使用回線:ケーブルTV
>--
>初めて質問させて頂きます。
>ある日を境に「黒字のみ」印刷出来なくなってしまいました。
>ワードのファイルでもウェブページでも同じです。
>プリンタのインク残量は問題有りませんし、
>クリーニング機能なども一通りやったつもりです。
>最近では仕方なく赤字などで印刷してから、それをコピー機に通すと言う始末です。
>何か原因や解決策がございましたら、教えて下さい。
>どうぞ宜しくお願い致します。
>
>プリンタ
>Canon BJ F660

プリンタ側か、PC側か判断するためまず「ノズルチェック」をして下さい。

まず、プリンタのプロパティで、「ユーティリティ」の項目を開き

「ノズルチェックパターン印刷」をしてみて下さい、これで「黒色」が出なければ
「ヘッドリフレッシング」と「クリーニング」を数回行っても「黒色」が出なければ
プリンタヘッドの目詰まりだと思いますので、ヘッドの交換が必要だと思います。

▲このページのトップに戻る
231972Re:黒字のみ印刷出来なくて困っています。roadhead 2005/1/24-20:27
記事番号231936へのコメント
>プリンタのインク残量は問題有りませんし、

プリンタソフトでの残量管理はあてになりませんよ。
実際に黒のインク交換はされましたか?
見た目あるように見えても駄目ですよ。


▲このページのトップに戻る
232003Re:黒字のみ印刷出来なくて困っています。bug 2005/1/24-22:41
記事番号231972へのコメント
roadheadさんは No.231972「Re:黒字のみ印刷出来なくて困っています。」で書きました。
>>プリンタのインク残量は問題有りませんし、

私は以前、EPSONのプリンタで同様のことがありました。
これはその前に紙詰まりをさせてしまったことにより、ヘッドを損傷させてしまった
ためです。

同様なことはありませんでしたか?
そうだとしたらハード故障になるのでサービスに持ち込むしかないでしょう。

▲このページのトップに戻る
232098Re:黒字のみ印刷出来なくて困っています。mkty 2005/1/25-06:57
記事番号231936へのコメント
mktyさんは No.231936「黒字のみ印刷出来なくて困っています。」で書きました。
>メーカー名:SHARP シャープ
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:Mebius PC-MJ760C
>ハード関連: プリンタ (Canon BJ F660)
>使用回線:ケーブルTV
>--
>初めて質問させて頂きます。
>ある日を境に「黒字のみ」印刷出来なくなってしまいました。
>ワードのファイルでもウェブページでも同じです。
>プリンタのインク残量は問題有りませんし、
>クリーニング機能なども一通りやったつもりです。
>最近では仕方なく赤字などで印刷してから、それをコピー機に通すと言う始末です。
>何か原因や解決策がございましたら、教えて下さい。
>どうぞ宜しくお願い致します。
>
>プリンタ
>Canon BJ F660

回答して下さった皆様、ありがとうございました。
クリーニングの類は一通り試してみましたが駄目でしたので、
今度はドライバを削除して再インストールしてみました。
しかしそれでも黒字は印刷出来なかったので、
ヘッドの交換をしてみようかと思います。

ちなみにクリーニングを繰り返していたら
インク残量警告「なし」から「黄色が不足しています」に変わりました。

▲このページのトップに戻る
232133Re:黒字のみ印刷出来なくて困っています。テツヤ 2005/1/25-11:57
記事番号232098へのコメント
mktyさんは No.232098「Re:黒字のみ印刷出来なくて困っています。」で書きました。
>ちなみにクリーニングを繰り返していたら
>インク残量警告「なし」から「黄色が不足しています」に変わりました。
 黄色はインクタンクを買ってくるしかないんじゃないですか?、観ても全くないんじゃないですか?。
 何れにしてもヘッドを交換したほうがいいと思います。
 お暇ならこちらも参考に:
http://blog.livedoor.jp/tetuya0213/archives/12897135.html
 

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言