画面が表示されません・・・



◇-?画面が表示されません・・・-初心者君(2005/1/24-12:55)No.231888
 ┗?!Re:画面が表示されません・・・...-もぐ(2005/1/24-13:04)No.231892
  ┗?!-Re:画面が表示されません・・・...-初心者君(2005/1/25-16:04)No.232184

▲このページのトップに戻る
231888画面が表示されません・・・初心者君 2005/1/24-12:55

メーカー名:SOFMAP ソフマップ バーガーパソコン
OS名:WindowsXp
パソコン名:フライドフィッシュバーガー
ハード関連: メモリおよびグラボ
使用回線:ADSL
--
みなさんこんにちは。
先週土曜日にメモリを512(256x2)から1024(512x2)にしたところ、日曜の昼間までは動いており。
いったん電源を落としたんですが、夕方電源を入れても画面が出なくなりました。
もとのメモリに差し替えても画面が表示されず、ときたまビープ音が長くなります。
何度も新しいメモリや古いメモリを差し替えてるのですがダメなんです。
グラボも同じように何度も差し込んだりしてるのですがダメなんです。
キチンとおくまで、メモリ・グラボともに差し込んであるんですけど。。。
ちなみに、電源いれてファンなどは正常に動いてます。
いったい何が原因なのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
231892Re:画面が表示されません・・・もぐ 2005/1/24-13:04
記事番号231888へのコメント
症状的には、メモリーエラーの感じ。
相性や組み合わせ方でしょうか。
一旦、前のメモリー(差すスロットも同じに)にして、
BIOSリセットしてみては?

▲このページのトップに戻る
232184Re:画面が表示されません・・・初心者君 2005/1/25-16:04
記事番号231892へのコメント
もぐさんは No.231892「Re:画面が表示されません・・・」で書きました。
>症状的には、メモリーエラーの感じ。
>相性や組み合わせ方でしょうか。
>一旦、前のメモリー(差すスロットも同じに)にして、
>BIOSリセットしてみては?

素早いカキコありがとうございます。
さっそくやってみたんですが、ダメでした。
メモリも前のに戻したんですが><
やはり、画面が出なかったです。
グラボにモニターをつながずオンボードでもためしたんですが、それもダメでした。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2005/04/03/(日) 14:42:29MSIE6/WinXP
数度目2005/07/11/(月) 10:22:35今更なのですが、私も同じフライドフィッシュバーガーパソコンでメモリ変更後に同様の症状が出ました。その時はメモリを押さえるプラスチック(?)の爪部分が少し抜けた感じになっていて、それをしっかり設置(半分外れかかっていたので一旦外して根元からしっかり押し入れて設置)すると治りました。MSIE6/WinXP