助言乞う、内蔵テレビチューナーをつけたいのです。



◇-?助言乞う、内蔵テレビチューナーをつけたいのです。-大黒(2005/1/24-11:17)No.231868
 ┗?!Re:助言乞う、内蔵テレビチュー...-roadhead(2005/1/24-11:27)No.231871
  ┗?!【ありがとう】Re:助言乞う、内...-大黒(2005/1/24-13:05)No.231893

▲このページのトップに戻る
231868助言乞う、内蔵テレビチューナーをつけたいのです。大黒 2005/1/24-11:17

メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:8423-CAJ
ハード関連:スキャナ
使用回線:光
--
今、困っているわけではありませんが、今 使用中のタワー型のPCに内蔵テレビチューナーをつけて録画も出来るようにしたいと思っています。
お店に行くと色んなチューナーがあって、どうしていいのかわかりません。

どなたか、助言していただけませんか。 

尚、僕のPCの主なスペックは以下の通りです。
1) CPU : INTEL PENTIUM(R)4 CPU3 3.00GHZ
2) HDD : 160G (140G)
3) OS  : WINDOW XP HOME EDITION
4) NET : 光ケーブル
5) その他 : EXCELなどのビジネスソフトは一切導入していない。


▲このページのトップに戻る
231871Re:助言乞う、内蔵テレビチューナーをつけたいのです。roadhead 2005/1/24-11:27
記事番号231868へのコメント
大黒さんは No.231868「助言乞う、内蔵テレビチューナーをつけたいのです。」で書きました。
>メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:8423-CAJ
>ハード関連:スキャナ
>使用回線:光
>--
>今、困っているわけではありませんが、今 使用中のタワー型のPCに内蔵テレビチューナーをつけて録画も出来るようにしたいと思っています。
>お店に行くと色んなチューナーがあって、どうしていいのかわかりません。
>どなたか、助言していただけませんか。 


録画するだけなら1万円程度のものでも可能だが何をどのようにしたいのかが
イマイチよく分からないので自分の目的に合ったものを自分で探すしかない。
予算も分からないし・・・
まず下記メーカーサイトで良く検討してみてください。

http://www.canopus.co.jp/index_j.htm









▲このページのトップに戻る
231893Re:助言乞う、内蔵テレビチューナーをつけたいのです。大黒 2005/1/24-13:05
記事番号231871へのコメント
roadheadさんは No.231871「Re:助言乞う、内蔵テレビチューナーをつけたいのです。」で書きました。
>大黒さんは No.231868「助言乞う、内蔵テレビチューナーをつけたいのです。」で書きました。
>>メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
>>OS名:WindowsXp HomeEdition
>>パソコン名:8423-CAJ
>>ハード関連:スキャナ
>>使用回線:光
>>--
>>今、困っているわけではありませんが、今 使用中のタワー型のPCに内蔵テレビチューナーをつけて録画も出来るようにしたいと思っています。
>>お店に行くと色んなチューナーがあって、どうしていいのかわかりません。
>>どなたか、助言していただけませんか。 
>
>
>録画するだけなら1万円程度のものでも可能だが何をどのようにしたいのかが
>イマイチよく分からないので自分の目的に合ったものを自分で探すしかない。
>予算も分からないし・・・
>まず下記メーカーサイトで良く検討してみてください。
>
>http://www.canopus.co.jp/index_j.htm
>
>>> Roadheadさん、貴重な助言をありがとうございました。とりあえず、買ってみて、やってみます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言