焼けません。。。



◇-?焼けません。。。-ケン(2005/1/24-10:05)No.231854
 ┣?!Re:CDの書き込みでエラーが出る...-unity(2005/1/24-11:15)No.231867
 ┃┗?!-Re:CDの書き込みでエラーが出る...-ケン(2005/1/24-15:35)No.231923
 ┃ ┣?!-!Re:CDの書き込みでエラーが出...-norimaki2000(2005/1/24-15:42)No.231926
 ┃ ┗?!-!Re:CDの書き込みでエラーが出...-つもり(2005/1/25-23:53)No.232282
 ┗?!Re:焼けません。。。...-roadhead(2005/1/24-11:20)No.231869
  ┗?!【ありがとう】Re:焼けません。...-ケン(2005/1/25-14:22)No.232163
   ┗?!【ありがとう】!Re:焼けません。...-ゼンガー(2005/1/25-21:39)No.232238
    ┣?!【ありがとう】!!Re:焼けません...-norimaki2000(2005/1/26-02:55)No.232347
    ┗?!【ありがとう】!-Re:焼けません...-ケン(2005/1/26-06:33)No.232368

▲このページのトップに戻る
231854焼けません。。。ケン 2005/1/24-10:05

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:Dimension4600c
--
Philips SDVD6004 DVD+RW/+R & CD-RW となるものを使用しているのですが、先日からCD-Rを焼けなくなりました。
『CDに書き込む』を押してしばらくしてから、エラーが生じました。と出てしまいます。
倍速を変更しても同じように出るのですが、これはHDDを買い換えた方がよろしいのでしょうか?

後、過去ログで見たのですが、ディスククリーニングが出来るいたいなのですが、意味が私にはすこし分からなくて、
そのようなものは実際に店においてあるのでしょうか?
すいませんが、よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
231867Re:CDの書き込みでエラーが出るunity 2005/1/24-11:15
記事番号231854へのコメント
ケンさんは No.231854「焼けません。。。」で書きました。
>メーカー名:DELL デル
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:Dimension4600c
>--
>Philips SDVD6004 DVD+RW/+R & CD-RW となるものを使用しているのですが、先日からCD-Rを焼けなくなりました。
>『CDに書き込む』を押してしばらくしてから、エラーが生じました。と出てしまいます。
>倍速を変更しても同じように出るのですが、これはHDDを買い換えた方がよろしいのでしょうか?

エラーメッセージがあれば正確に書き表しましょう。
解決策に繋がります。
XPの書き込み機能を使用しているようですが、ほかに書き込みソフトは、ありませんか。


>後、過去ログで見たのですが、ディスククリーニングが出来るいたいなのですが、意味が私にはすこし分からなくて、
>そのようなものは実際に店においてあるのでしょうか?
>すいませんが、よろしくお願いします。

パソコンショップを覘けば、理解できると思う。
参考
パソコンドライブクリーナー
http://www.cleanboy.co.jp/product/pcdrive/index.html


OFF
タイトル変えました。

▲このページのトップに戻る
231923Re:CDの書き込みでエラーが出るケン 2005/1/24-15:35
記事番号231867へのコメント
>エラーメッセージがあれば正確に書き表しましょう。
→エラーメッセージはありませんでした。『エラーしました』程度だった気がします。

>なぜ関係ないものを買い換える必要があるのか?
→よく考えてみればそうですよね。すいませんでした。

>CDメディア(CD−RやRWの板です)は交換してみたり他のメーカーで試されましたか?
→交換はしてないのですが、『板とは』あのアルバムくらいの大きさのやつですか?


ご返答ありがとうございました。
とりあえず、レンズクリーナーを購入して試してみます。

後もう一つ同じ内容で聞きたいことがあるのですが、
現在使用しているCDドライブで書き込みは出来ないのですが、読み込みは簡単に出来るんですね。
これは、レンズがよごれていたらよくあることなんでしょうか?

>エラーメッセージがあれば正確に書き表しましょう。
エラーメッセージはありませんでした。『エラーしました』程度だった気がします。

>なぜ関係ないものを買い換える必要があるのか?
よく考えてみればそうですよね。すいませんでした。

>CDメディア(CD−RやRWの板です)は交換してみたり他のメーカーで試されましたか?
交換はしてないのですが、『板とは』あのアルバムくらいの大きさのやつですか?

▲このページのトップに戻る
231926Re:CDの書き込みでエラーが出るnorimaki2000 2005/1/24-15:42
記事番号231923へのコメント
>>CDメディア(CD−RやRWの板です)は交換してみたり他のメーカーで試されましたか?
>交換はしてないのですが、『板とは』あのアルバムくらいの大きさのやつですか?

メディアとは媒体の事で、直径12cmの円盤のことです。
CDドライブとCD媒体を明確に区別するために、このように言います。

アルバムって、音楽CDのことですよね?。まさか写真を貼り付けるアルバムとか(汗)

▲このページのトップに戻る
232282Re:CDの書き込みでエラーが出るつもり 2005/1/25-23:53
記事番号231923へのコメント
ケンさんは No.231923「Re:CDの書き込みでエラーが出る」で書きました。
>>エラーメッセージがあれば正確に書き表しましょう。
>→エラーメッセージはありませんでした。『エラーしました』程度だった気がします。
>
>>なぜ関係ないものを買い換える必要があるのか?
>→よく考えてみればそうですよね。すいませんでした。
>
>>CDメディア(CD−RやRWの板です)は交換してみたり他のメーカーで試されましたか?
>→交換はしてないのですが、『板とは』あのアルバムくらいの大きさのやつですか?
>
>
>ご返答ありがとうございました。
>とりあえず、レンズクリーナーを購入して試してみます。
>
>後もう一つ同じ内容で聞きたいことがあるのですが、
>現在使用しているCDドライブで書き込みは出来ないのですが、読み込みは簡単に出来るんですね。
>これは、レンズがよごれていたらよくあることなんでしょうか?
>
>>エラーメッセージがあれば正確に書き表しましょう。
>エラーメッセージはありませんでした。『エラーしました』程度だった気がします。
>
>>なぜ関係ないものを買い換える必要があるのか?
>よく考えてみればそうですよね。すいませんでした。
>
>>CDメディア(CD−RやRWの板です)は交換してみたり他のメーカーで試されましたか?
>交換はしてないのですが、『板とは』あのアルバムくらいの大きさのやつですか?
>
基本的なことですが、
ライティングソフトをインストールすると、親切にも書込み練習用の
仮想ドライブを勝手に作ってくれるものがあります。
たまにあるパターンで、この仮想ドライブに書込み設定をして「書込み」ボタンをクリックしてしまう人がいますけど・・・
失礼な指摘だったらゴメンナサイ。


▲このページのトップに戻る
231869Re:焼けません。。。roadhead 2005/1/24-11:20
記事番号231854へのコメント
ケンさんは No.231854「焼けません。。。」で書きました。
>メーカー名:DELL デル
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:Dimension4600c
>--
>Philips SDVD6004 DVD+RW/+R & CD-RW となるものを使用しているのですが、先日からCD-Rを焼けなくなりました。
>『CDに書き込む』を押してしばらくしてから、エラーが生じました。と出てしまいます。
>倍速を変更しても同じように出るのですが、これはHDDを買い換えた方がよろしいのでしょうか?
>

なぜ関係ないものを買い換える必要があるのか?(HDDとCDドライブは別のものです)
CDメディア(CD−RやRWの板です)は交換してみたり他のメーカーで試されましたか?

>後、過去ログで見たのですが、ディスククリーニングが出来るいたいなのですが、意味が私にはすこし分からなくて、
>そのようなものは実際に店においてあるのでしょうか?
>すいませんが、よろしくお願いします。

ディスククリーニングではなく
DVD&CDレンズクリーナーを購入してお試しください。
電気屋さんやレンタルビデオショップなどにも置かれてます。
うちの近所ではコンビニにも売られてます。




▲このページのトップに戻る
232163Re:焼けません。。。ケン 2005/1/25-14:22
記事番号231869へのコメント
今日レンズクイーナーを購入したのですが、
その時店員に言われたことがありまして、
「レンズが汚れているせいもあるけど、レンズの光が弱くなってきてるせいであることもあるから
一概にもレンズクリーナーで絶対直るわけではないですよ。」

って言われました。
それで、今レンズクリーナーを使用してやってみたのですが、やはり焼くことが出来ませんでした。
修理出すということは、データ消えるってことですよね?

外付けのCDドライブを買ったほうが早いでしょうか?
一応何種類か見ていたのですが、やはり推奨機種(?)でDELLがなかったのですが、
互換性とかやはりあるのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
232238Re:焼けません。。。ゼンガー 2005/1/25-21:39
記事番号232163へのコメント
ケンさんは No.232163「Re:焼けません。。。」で書きました。
>今日レンズクイーナーを購入したのですが、
>その時店員に言われたことがありまして、
>「レンズが汚れているせいもあるけど、レンズの光が弱くなってきてるせいであることもあるから
>一概にもレンズクリーナーで絶対直るわけではないですよ。」
>
>って言われました。
>それで、今レンズクリーナーを使用してやってみたのですが、やはり焼くことが出来ませんでした。
>修理出すということは、データ消えるってことですよね?
>
>外付けのCDドライブを買ったほうが早いでしょうか?
>一応何種類か見ていたのですが、やはり推奨機種(?)でDELLがなかったのですが、
>互換性とかやはりあるのでしょうか?
>

んー?壊れているのは光学ドライブなんでしょう?だとしたらメーカーに修理に出した
場合そのドライブだけの交換になるでしょうから普通はHDDのデータを消す事は
ないと思いますよ。
まあ念のためDELLのサポートに「光学ドライブが壊れたので修理に出したいのですが
HDDのデータは消えてしまいますか?」とお聞きになられては。

▲このページのトップに戻る
232347Re:焼けません。。。norimaki2000 2005/1/26-02:55
記事番号232238へのコメント
>修理出すということは、データ消えるってことですよね?

ハードディスクの故障で無い限り、基本的には消えません。
しかし万が一と言うことはいつでも起こりえます。
修理に出す時に限らずバックアップは常に必要です。

また修理時の約款や注意事項として、データまでは保証しません。
これを保証していたら、軽微な修理に莫大な費用がかかりますから。
データはあくまでも自分で守るもの。他人を当てにしてはいけません。

この掲示板でも、こんな問い合わせがありまね。
『ハードディスクが壊れました、バックアップしていません、データを救ってください』

▲このページのトップに戻る
232368Re:焼けません。。。ケン 2005/1/26-06:33
記事番号232238へのコメント
なるほど。どうもご親切にありがとうございます。
その間PCが使えなくなるのは心細いですが、サポートセンターに問い合わせて修理を頼んでみます。
本当にありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
数度目2006/11/04/(土) 08:48:58MSIE6/WinXP