音が出ない



◇-初?音が出ない-★亀之助☆(2005/1/23-17:35)No.231698
 ┣初?!Re:音が出ない...-多摩センター(2005/1/23-17:46)No.231704
 ┃┗初?!!Re:音が出ない...-★亀之助☆(2005/1/23-23:33)No.231776
 ┣初?!Re:音が出ない...-(@.@)(2005/1/23-17:47)No.231705
 ┃┗初?!!Re:音が出ない...-★亀之助☆(2005/1/23-23:43)No.231782
 ┗初?!Re:音が出ない...-おばっちょ(2005/1/23-18:17)No.231710
  ┗初?!!Re:音が出ない...-★亀之助☆(2005/1/23-23:39)No.231780
   ┗初?!!!Re:音が出ない...-norimaki2000(2005/1/24-03:08)No.231838

▲このページのトップに戻る
231698音が出ない★亀之助☆ 2005/1/23-17:35

メーカー名:NEC
OS名:Windows98
パソコン名:NEC VALUSTAR VU50L/2
--
パソコン貰いました。説明書を見てもわからず苦戦しています。
音が鳴らないのです。外付けのスピーカーがないと音が鳴らないのでしょうか?
普通パソコンから音が出るようになっているはずといわれたのですが、どこを調節すれば
音が出るようになりますか?

▲このページのトップに戻る
231704Re:音が出ない多摩センター 2005/1/23-17:46
記事番号231698へのコメント
PC本体の外側のどこかに「つまみ」みたいのがあって、ぐるぐる回せる箇所はありませんか?
もしくは、画面内の右下−時計が表示されている部分あたりにスピーカーのようなマークが
あるはずです。それをクリックると音声関連のプロパティが開くはずです。

▲このページのトップに戻る
231776Re:音が出ない★亀之助☆ 2005/1/23-23:33
記事番号231704へのコメント
多摩センターさんは No.231704「Re:音が出ない」で書きました。
>PC本体の外側のどこかに「つまみ」みたいのがあって、ぐるぐる回せる箇所はありませんか?
>もしくは、画面内の右下−時計が表示されている部分あたりにスピーカーのようなマークが
>あるはずです。それをクリックると音声関連のプロパティが開くはずです。
PC本体の外側には「つまみ」がありません。あと、画面の右下の時計の部分にスピーカーのマーク
がないのですが・・・?

▲このページのトップに戻る
231705Re:音が出ない(@.@) 2005/1/23-17:47
記事番号231698へのコメント
★亀之助☆さんは No.231698「音が出ない」で書きました。
>メーカー名:NEC
>OS名:Windows98
>パソコン名:NEC VALUSTAR VU50L/2
>--
>パソコン貰いました。説明書を見てもわからず苦戦しています。
>音が鳴らないのです。外付けのスピーカーがないと音が鳴らないのでしょうか?
>普通パソコンから音が出るようになっているはずといわれたのですが、どこを調節すれば
>音が出るようになりますか?

背面にスピーカーへのジャックは無いでしょうか?

ヘッドフォンのマークがあるかもしれません

▲このページのトップに戻る
231782Re:音が出ない★亀之助☆ 2005/1/23-23:43
記事番号231705へのコメント
(@.@)さんは No.231705「Re:音が出ない」で書きました。
>★亀之助☆さんは No.231698「音が出ない」で書きました。
>>メーカー名:NEC
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:NEC VALUSTAR VU50L/2
>>--
>>パソコン貰いました。説明書を見てもわからず苦戦しています。
>>音が鳴らないのです。外付けのスピーカーがないと音が鳴らないのでしょうか?
>>普通パソコンから音が出るようになっているはずといわれたのですが、どこを調節すれば
>>音が出るようになりますか?
>
>背面にスピーカーへのジャックは無いでしょうか?
>
>ヘッドフォンのマークがあるかもしれません
はい、背面のところに確かにヘッドホーンマークあります。
やはり外付けのスピーカーが必要なんですね。

▲このページのトップに戻る
231710Re:音が出ないおばっちょ 2005/1/23-18:17
記事番号231698へのコメント
このモデルは外付けスピーカが必要です。

▲このページのトップに戻る
231780Re:音が出ない★亀之助☆ 2005/1/23-23:39
記事番号231710へのコメント
おばっちょさんは No.231710「Re:音が出ない」で書きました。
>このモデルは外付けスピーカが必要です。
回答ありがとうございます。やっぱり外付けのスピーカーが必要なんですね!
分かりました。外付けのスピーカーはどんなのでも合いますか?
機種を調べていくべきですか?
画面の右下にスピーカーのマークがありませんが、それも音が出ない原因でしょうか?

▲このページのトップに戻る
231838Re:音が出ないnorimaki2000 2005/1/24-03:08
記事番号231780へのコメント
★亀之助☆さんは No.231780「Re:音が出ない」で書きました。
>おばっちょさんは No.231710「Re:音が出ない」で書きました。
>>このモデルは外付けスピーカが必要です。
>回答ありがとうございます。やっぱり外付けのスピーカーが必要なんですね!
>分かりました。外付けのスピーカーはどんなのでも合いますか?
>機種を調べていくべきですか?
>画面の右下にスピーカーのマークがありませんが、それも音が出ない原因でしょうか?

たぶんサウンドドライバが正しくインストールされていないのでしょう。
設定でタスクトレイのスピーカのマークは出さないようにも出来ますが、通常は出ています。

ここでダウンロードの"モジュール番号検索"に2469と入れて検索ボタンを押してください。
http://121ware.com/support/

それをダウンロードしてインストールしてください。
方法は自分で良く読んで。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2006/07/03/(月) 23:04:24初めまして、こちらに書いてもいいのでしょうか?前の方に失礼な書き込みでしたらお許しください。私のパソコンですが、設定は正常なのですがパソコン画面の下の方にスピーカーの表示が消えてしまって、音が出なくなりました。今までは鳴ってました。どうしたらいいのでしょうか?それと、パソコンと自宅のテレビをエス端子ケーブルで繋いでパソコンの画面をテレビで見れるようにしてるのですが、エス端子の針が折れてるのに気付き新しいのと取り替えて繋いだのですがテレビ画面が白黒なのです。接触がいけないんでしょうか?ショートしてるんでしょうか?やっぱり電気屋さんを呼ぶべきなんでしょうか?よかったら専門用語など使わずに解りやすく教えていただければ幸いです。場違いな質問でしたら申し訳ありません。MSIE6/WinXP