ディスプレイが表示されない



◇-?ディスプレイが表示されない-ゆうぱぱ(2005/1/23-15:34)No.231674
 ┗?!Re:ディスプレイが表示されない...-tetsu(2005/1/23-16:33)No.231686
  ┗?!!Re:ディスプレイが表示されない...-ゆうぱぱ(2005/1/23-17:56)No.231708
   ┗?!!!Re:ディスプレイが表示されな...-norimaki2000(2005/1/24-01:09)No.231805
    ┗?!!!【ありがとう】Re:ディスプレ...-ゆうぱぱ(2005/1/24-01:59)No.231823
     ┗?!!!【ありがとう】!Re:ディスプレ...-norimaki2000(2005/1/24-02:09)No.231826

▲このページのトップに戻る
231674ディスプレイが表示されないゆうぱぱ 2005/1/23-15:34

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:Windows98 SecondEdition
パソコン名:VALUESTAR VC667J/3
ハード関連:ディスプレイ
--
初めまして。

早速ですが、まず症状と自分が行った処置から。
何年か前に購入したパソコン「VALUESTAR VC667J/3」を
約1年ぶりに起動しようとしたところ、
電源は入るのですがディスプレイに何も表示されません。
ロゴもエラーメッセージもなく、ビープもありません。
モニタ側がオレンジ色のランプのまま何も表示されないので、
セーフモードやリカバリも起動しているかどうかわかりません。
FキーやCtrl+Alt+Esc、Ctrl+Alt+Del、Homeなどを押したまま
起動してみたり、連打してみたり、その後十時キーを動かしてみたり
Enterキーを押してみたりしましたが無表示のままで、HDDにアクセス
している様子もなく全く動かないので困っています。
USBはマウスだけですがマウスをはずしてみても変わらず、
モニターケーブルを付け直したり本体とモニター側を逆に付け替えて
みたりしましたが症状は変わりません。

ネットで検索もしましたが検索のしかたが下手なのか
これといった対処法が見つかりませんでした。
そこで質問なのですが、ディスプレイが無表示の状態で
リカバリするにはどうしたら良いでしょうか?

バックアップは必要ないので出荷時の状態に戻せれば
それで満足なので、もし対処法がありましたらお教えください。

NEC
VALUESTAR VC667J/3
Windows98SE
Pentium3
キーボード:電池式無線型(付属品)
マウス:USB接続
リカバリディスク ○
アプリケーションディスク ○
マニュアル ×

▲このページのトップに戻る
231686Re:ディスプレイが表示されないtetsu 2005/1/23-16:33
記事番号231674へのコメント
>キーボード:電池式無線型(付属品)
まさか、電池切れでキーボードが反応しないのでは?

▲このページのトップに戻る
231708Re:ディスプレイが表示されないゆうぱぱ 2005/1/23-17:56
記事番号231686へのコメント
tetsuさんは No.231686「Re:ディスプレイが表示されない」で書きました。
>>キーボード:電池式無線型(付属品)
>まさか、電池切れでキーボードが反応しないのでは?

キーボードの電源ボタンでON/OFFを確認しました。
また、電池が不足すると押した際にビープ音がするので
電池切れではないようです。
#念のため後で新しい電池に交換してみます。

▲このページのトップに戻る
231805Re:ディスプレイが表示されないnorimaki2000 2005/1/24-01:09
記事番号231708へのコメント
ゆうぱぱさんは No.231708「Re:ディスプレイが表示されない」で書きました。
>tetsuさんは No.231686「Re:ディスプレイが表示されない」で書きました。
>>>キーボード:電池式無線型(付属品)
>>まさか、電池切れでキーボードが反応しないのでは?
>
>キーボードの電源ボタンでON/OFFを確認しました。
>また、電池が不足すると押した際にビープ音がするので
>電池切れではないようです。
>#念のため後で新しい電池に交換してみます。

マニュアルはここにあります。型番は末尾までフル桁でお願いね。
http://121ware.com/e-manual/m/nx/html/v_r51.htm
・VC667J/3XD
http://121ware.com/e-manual/m/nx/html/v_r53.htm
・VC667J/3FD

ビープ音もしない、電源ON直後のロゴ画面も表示しないと言うことであれば、マザボードの
故障かもしれませんね。
出来れば他の画面を接続して確認できればいいのですが。

素直にメーカのサポート窓口に電話して方が良いと思います。
http://121ware.com/121cc/
・121コンタクトセンター

▲このページのトップに戻る
231823Re:ディスプレイが表示されないゆうぱぱ 2005/1/24-01:59
記事番号231805へのコメント
>マニュアルはここにあります。型番は末尾までフル桁でお願いね。
>http://121ware.com/e-manual/m/nx/html/v_r51.htm
>・VC667J/3XD
>http://121ware.com/e-manual/m/nx/html/v_r53.htm
>・VC667J/3FD
>
>ビープ音もしない、電源ON直後のロゴ画面も表示しないと言うことであれば、マザボードの
>故障かもしれませんね。
>出来れば他の画面を接続して確認できればいいのですが。
>
>素直にメーカのサポート窓口に電話して方が良いと思います。
>http://121ware.com/121cc/
>・121コンタクトセンター

本体に表記がないので型番にJ/3以降があるとは知りませんでした。
申し訳ないです。
マザーボードの故障だと私には手が出せないので
お教え頂いた通りサポートに電話してみようと思います。
ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
231826Re:ディスプレイが表示されないnorimaki2000 2005/1/24-02:09
記事番号231823へのコメント
>本体に表記がないので型番にJ/3以降があるとは知りませんでした。

本体筐体の側面、または背面、あるいは底面に型番や製造番号が記載されたシールが貼ってあります。
問い合わせたりする時に必要かも知れないので、確認しておいた方が良いでしょう。

>マザーボードの故障だと私には手が出せないので
>お教え頂いた通りサポートに電話してみようと思います。

マザボードの故障とは言い切れませんが、NECの場合は電話するくらいは無料ですから。
使い方などはともかく、ハード故障かどうかはメーカに問い合わせたら良いと思います。
サポートセンターはそれを専門にやってるんですから(^^ゞ

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2006/02/11/(土) 22:43:27上記と同じ症状が出ました。水冷式のNEC VALUESTARです。私の場合ビデオカードの故障でした。ビデオカードを取り外せば問題は解消しました。ゲームとかは不自由になるでしょうけど・・・MSIE6/WinXP
初めて2009/04/03/(金) 02:37:06このコンピュータMACアドレス番号を知りたい Netscape4/WinNT