PCIスロットのエラー



◇-?PCIスロットのエラー-ツトム(2005/1/23-09:43)No.231615
 ┗?!Re:PCIスロットのエラー...-糖衣(2005/1/23-10:16)No.231621
  ┗?!!Re:PCIスロットのエラー...-ツトム(2005/1/23-11:26)No.231632
   ┗?!!!Re:PCIスロットのエラー...-ツトム(2005/1/23-16:57)No.231692

▲このページのトップに戻る
231615PCIスロットのエラーツトム 2005/1/23-09:43

メーカー名:自作PC ショップオリジナル
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:shop original
ハード関連:CPU・マザーボード PCIスロット PCI PCIカード
--
OS・ XP Home Edition SP2
CPU・ Pentium4 1.6Ghz
マザーボード・ MSI MS-6547
2002年夏購入、ショップオリジナルPC

PCIスロットに先日購入した無線LANカード(モトローラ社製)とUSB2.0カードを
挿入した結果、エラーが発生してデバイスマネージャーでも”?”表示が出てしまいます。
購入時にすでに挿されていたモデムカードは外して戻しても認識されるのですが、
上記2つのカードは付属のドライバをインストールしてもエラーで”?”表示のままです。
皆さんにお聞きしたいのですが、この対処法としてはマザーボードを買い換え
なければいけないのでしょうか?
マザーボードのドライバ(SiS AGP Drivers)は最新のものをインストールして
あります。6つのPCIスロットの3つが空いていて、その3つ全てに上記の
2つのカードを挿してみたのですがだめでした。エアスプレーでも掃除しました。

購入したショップは潰れてもう存在してないのですが、伝票にはマザーボードは
ASUS P4S533とありますが、PC立ち上げ時の画面がMSI、付属のドライバもMSIで
そのドライバのLiveUpdateの結果MSI MS-6547と判明しました。

どうかよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
231621Re:PCIスロットのエラー糖衣 2005/1/23-10:16
記事番号231615へのコメント
http://www.msicomputer.com/product/p_spec.asp?model=645_Ultra-C
これかな?

>あります。6つのPCIスロットの3つが空いていて、その3つ全てに上記の
>2つのカードを挿してみたのですがだめでした。エアスプレーでも掃除しました。

ということは、他にあと3本のPCIカードが刺さっているわけですね。
まず刺さっているカード全部書いてみて下さい。
ちなみに、PCIスロットは6本あっても、必ずしも全部が
使えるわけでないと言うことはあらかじめご了承下さい。
必要のないものは取り外すことも必要かと思います。

▲このページのトップに戻る
231632Re:PCIスロットのエラーツトム 2005/1/23-11:26
記事番号231621へのコメント
糖衣さんは No.231621「Re:PCIスロットのエラー」で書きました。
>http://www.msicomputer.com/product/p_spec.asp?model=645_Ultra-C
>これかな?
>
>>あります。6つのPCIスロットの3つが空いていて、その3つ全てに上記の
>>2つのカードを挿してみたのですがだめでした。エアスプレーでも掃除しました。
>
>ということは、他にあと3本のPCIカードが刺さっているわけですね。
>まず刺さっているカード全部書いてみて下さい。
>ちなみに、PCIスロットは6本あっても、必ずしも全部が
>使えるわけでないと言うことはあらかじめご了承下さい。
>必要のないものは取り外すことも必要かと思います。

糖衣さん、早速のレスありがとうございます。
糖衣さんの載せてくれたURLのマザーボードです。
今確認してみたところPCIスロットは

1番上・グラフィックカード NVDIA GeForce4 MX440
2・空き
3・サウンドカード SoundBlaster
4・空き
5・モデムカード Intel 536EP モデム
6・空き

と上記のようになってます。糖衣さんがおっしゃった
>PCIスロットは6本あっても、必ずしも全部が
>使えるわけでないと言うことはあらかじめご了承下さい。
>必要のないものは取り外すことも必要かと思います。
ということを知りませんでした。モデムカードを外した状態でだけで
USB2.0PCカードと無線LANカードを挿したりと試していました。
グラフィックカードは必要だと思うので、今度は
サウンドカード、モデムカードの2つを外した状態でもう一度挑戦してみたい
と思います。糖衣さん、早速のレスありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
231692Re:PCIスロットのエラーツトム 2005/1/23-16:57
記事番号231632へのコメント
ツトムさんは No.231632「Re:PCIスロットのエラー」で書きました。
>糖衣さんは No.231621「Re:PCIスロットのエラー」で書きました。
>>http://www.msicomputer.com/product/p_spec.asp?model=645_Ultra-C
>>これかな?
>>
>>>あります。6つのPCIスロットの3つが空いていて、その3つ全てに上記の
>>>2つのカードを挿してみたのですがだめでした。エアスプレーでも掃除しました。
>>
>>ということは、他にあと3本のPCIカードが刺さっているわけですね。
>>まず刺さっているカード全部書いてみて下さい。
>>ちなみに、PCIスロットは6本あっても、必ずしも全部が
>>使えるわけでないと言うことはあらかじめご了承下さい。
>>必要のないものは取り外すことも必要かと思います。
>
>糖衣さん、早速のレスありがとうございます。
>糖衣さんの載せてくれたURLのマザーボードです。
>今確認してみたところPCIスロットは
>
>1番上・グラフィックカード NVDIA GeForce4 MX440
>2・空き
>3・サウンドカード SoundBlaster
>4・空き
>5・モデムカード Intel 536EP モデム
>6・空き
>
>と上記のようになってます。糖衣さんがおっしゃった
>>PCIスロットは6本あっても、必ずしも全部が
>>使えるわけでないと言うことはあらかじめご了承下さい。
>>必要のないものは取り外すことも必要かと思います。
>ということを知りませんでした。モデムカードを外した状態でだけで
>USB2.0PCカードと無線LANカードを挿したりと試していました。
>グラフィックカードは必要だと思うので、今度は
>サウンドカード、モデムカードの2つを外した状態でもう一度挑戦してみたい
>と思います。糖衣さん、早速のレスありがとうございました。

サウンドカード、モデムカードの2つを外した状態で、USB2.0カードだけまたは
無線LANカードだけ挿入、そしてまた挿す場所も変えて挑戦してみましたが、
やはり相変わらずのエラーでドライバを入れてもデータが無効と出てしまい
だめでした。
2年以上前に購入したPCということで、マザーボードとついでにCPUの買い替えを
検討してみたいと思います。
ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言