起動に問題がある
◇-?起動に問題がある-えま(2005/1/22-10:10)No.231390 ┗?!まず…。...-もぐ(2005/1/22-12:23)No.231405 ┗?!-一度してみます...-えま(2005/1/22-12:37)No.231410 ┣?!-!違いますって ( ̄□ ̄;)!!!...-もぐ(2005/1/22-12:44)No.231413 ┗?!-!Re:一度してみます...-素人思考(2005/1/22-13:10)No.231420 ┗?!-!!ありがとうございます...-鈴木香苗(2005/1/22-13:23)No.231424
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
231390 | 起動に問題がある | えま | 2005/1/22-10:10 |
メーカー名:SOTEC ソーテック OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:6120RB -- パソコンを起動した際にフロッピーをいれっぱなしに気づき再起動したり電源を元から切ってしまいました。それから起動時に5秒ごとにピー音がなりもう一度スイッチをいれると青画面の「ようこそ」までしか出なくなりました。ctal+ alt+ Delを押すと起動しますがその後タスクマネージャーやsweep fast& cleanが作動しています。もう電気やに修理にもっていくしかないでしょうか? |
▲このページのトップに戻る
231405 | まず…。 | もぐ | 2005/1/22-12:23 |
記事番号231390へのコメント >パソコンを起動した際にフロッピーをいれっぱなしに気づき再起動したり電源を元から切ってしまいました。 フロッピーは、手動ではずせないモデルなんですか? そういう場合には、電源投入時に、すぐ「F2」を押すと BIOS画面(=PCの大元の設定)が表示されますから、 [BOOT DRIVE]をハードディスク起動に変更してあげれば良いのです。 >それから起動時に5秒ごとにピー音がなり >もう一度スイッチをいれると青画面の「ようこそ」までしか出なくなりました。 >ctal+ alt+ Delを押すと起動しますが、その後タスクマネージャーや >sweep fast&cleanが作動しています。 XP-CDまたはリカバリCDを入れたあと、BIOS画面から[BOOT DRIVE]をCDに設定し、 電源を入れなおしてCD起動させ、「修復インストール」してみて下さい。 その程度(=電源の入り切り)で、パソコン回路が壊れるとも思えません。 ハードディスクのデータが壊れてると推測しますが。 |
▲このページのトップに戻る
231410 | 一度してみます | えま | 2005/1/22-12:37 |
記事番号231405へのコメント やはりハードディスクの故障だと電気屋等専門店でないと直せないでしょうか?初心者なので変な質問してすみません。 |
▲このページのトップに戻る
231413 | 違いますって ( ̄□ ̄;)!!! | もぐ | 2005/1/22-12:44 |
記事番号231410へのコメント >やはりハードディスクの故障だと >電気屋等専門店でないと直せないでしょうか? ハードディスクが壊れてるんじゃなくって、 ハードディスクに保存された「WINDOWSのファイル」が壊れてる可能性が大きい、 とアドバイスしたつもりですが?(大汗) |
▲このページのトップに戻る
231420 | Re:一度してみます | 素人思考 | 2005/1/22-13:10 |
記事番号231410へのコメント パソコンは家電製品とは違うので、近所の電気屋や量販店では修理できません。 結局はお店からメーカーに送って修理になり、あなたにはメーカーでの修理費 用の他にそのお店での手数料を加えた金額で請求が行くことになるのと、メー カーでの修理費用の見積もりに対しての修理実施の可否をあなたとの間で行う ための無駄な時間も掛かること(この段階で金額に納得できなくてキャンセルし ても診断料や送料等は負担させられるのが普通)、実際のトラブルの状況を一番 良くわかっている本人からの報告が無い状態で送り付けられたメーカーでは推 測を元にした対処しか施すことが出来ないため、手元に戻ってきても改善して いない可能性すらあります。 こういう掲示板で質問して自分で解決できるなら良いですが、他の人からのア ドバイスの内容も理解できそうにないような状態なら、メーカーのサポートに 電話で問い合わせて、手取り足取り対処方法を指導してもらってください。 その上で改善しなければ、そのまま修理の受付をしてもらえば良いのです。 |
▲このページのトップに戻る
231424 | ありがとうございます | 鈴木香苗 | 2005/1/22-13:23 |
記事番号231420へのコメント 実はサポートセンターの電話がつながりにくくてこちらにお問い合わせしました。あまりパソコンはわからないのでいつもと違うとすぐ故障??って思ってしまって焦りました。もう一度問いあわせ電話もしてみます。ありがとうございます。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|