ヴァイラスさん、いらっしゃいませんか?



◇-?ヴァイラスさん、いらっしゃいませんか?-さと(2005/1/21-19:24)No.231251
 ┣?!Re:ヴァイラスさん、いらっしゃ...-o2ka(2005/1/22-02:48)No.231361
 ┃┣?!!Re:ヴァイラスさん、いらっしゃ...-さと(2005/1/22-13:35)No.231427
 ┃┃┗?!!!Re:ヴァイラスさん、いらっし...-o2ka(2005/1/22-15:17)No.231441
 ┃┃ ┣?!!!【ありがとう】Re:ヴァイラス...-さと(2005/1/22-16:34)No.231461
 ┃┃ ┃┗?!!!【ありがとう】!Re:ヴァイラス...-o2ka(2005/1/22-19:05)No.231497
 ┃┃ ┃ ┗?!!!【ありがとう】!-Re:ヴァイラ...-さと(2005/1/22-19:49)No.231505
 ┃┃ ┗?!!!-Re:ヴァイラスさん、いらっし...-さと(2005/1/22-20:15)No.231511
 ┃┃  ┗?!!!-!Re:ヴァイラスさん、いらっ...-o2ka(2005/1/22-23:42)No.231540
 ┃┃   ┗?!!!-!【ありがとう】Re:ヴァイラ...-さと(2005/1/23-22:08)No.231745
 ┃┃    ┗?!!!-!【ありがとう】!Re:ヴァイラ...-o2ka(2005/1/24-01:29)No.231811
 ┃┃     ┗?!!!-!A!【ありがとう】Re:ヴァイ...-さと(2005/1/24-09:39)No.231853
 ┃┃      ┗?!!!-!A!【ありがとう】!Re:ヴァイ...-o2ka(2005/1/24-20:46)No.231976
 ┃┃       ┗?!!!-!A!A!【解決】Re:ヴァイラス...-さと(2005/1/24-21:28)No.231981
 ┃┗?!!Re:ヴァイラスさん、いらっしゃ...-SARU(2005/1/22-16:18)No.231456
 ┗?!Re:ヴァイラスさん、いらっしゃ...-ヴァイラス(2005/1/23-13:44)No.231660
  ┗?!【ありがとう】Re:ヴァイラスさ...-さと(2005/1/23-22:28)No.231749

▲このページのトップに戻る
231251ヴァイラスさん、いらっしゃいませんか?さと URL2005/1/21-19:24

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp
パソコン名:lavie LL730 
--
http://pasokoma.jp/bbs8/lg227485.html からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)

すみません。
1月7日に「ウィルスの定義がupdateできません」と質問した者です。
ヴァイラスさん、追記していただいて、すみません。
ありがとうございます。

でも、実は、数日前、また、同じ症状になりました。
で、以前、教えていただいたように、ダウンロードしたら、また、成功したんですが・・・・

この作業は毎度毎度行わなくてはならないのでしょうか?

ちなみに以前は更新の期限が2030年でしたが、今は2006年の12月末日です

宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
231361Re:ヴァイラスさん、いらっしゃいませんか?o2ka 2005/1/22-02:48
記事番号231251へのコメント
>http://pasokoma.jp/bbs8/lg227485.html からの引き続きの質問
>(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)

「実は、昨日、真っ赤になって」って、Windowsのエラー画面
(全面真っ赤っ赤)ですか??
だとしたら、PCの故障の可能性もありますね。
NECのサポートに問い合わせた方が良さそう。

Nortonのコントロールパネル(で、呼び方は合ってるかな?)の
場合、PCの故障では無いと思われます(確率的な問題であって
断言はできないですけど)。


ところで、問題発生時にカレンダの日付は合ってます?

カレンダの日付がおかしい場合もサポートに聞いて、自分で対策を
立てられそう(電池交換になるかと思いますが)なら自分で対応、
無理なら修理(サポートが混んでいなければ数日、混んでれば1週間
くらいかな? 一応、修理期間を確認した方が良い)になりますね。

▲このページのトップに戻る
231427Re:ヴァイラスさん、いらっしゃいませんか?さと 2005/1/22-13:35
記事番号231361へのコメント
o2kaさん
回答ありがとうございます^^

相談の仕方が悪くてすみません。

真っ赤になってるというのは、
セキュリティをひらくと
「緊急に注意が必要です」と表示され、
赤い丸の中に×印がついた警告マークがでる、ということです。

今は、三角マークもついていません。


▲このページのトップに戻る
231441Re:ヴァイラスさん、いらっしゃいませんか?o2ka 2005/1/22-15:17
記事番号231427へのコメント
>真っ赤になってるというのは、
>セキュリティをひらくと
>「緊急に注意が必要です」と表示され、
>赤い丸の中に×印がついた警告マークがでる、ということです。

WinXP/SP2の「セキュリティセンター」ですね。

「セキュリティセンター」はインストールされているウイルス対策
ソフトのパターンが数日間更新されていないと上記の警告を発します。
しかし、たまにウイルス対策ソフトのベンダーが「新しいパターンの
配布は不要」と判断し、まったくパターン更新がされない週が
あったりします。
そのために、「最新のパターンなど無いのに警告が出る」事が
あるのです。

ウイルス対策ソフトのパターンが正常に更新されているかどうか
ご自分でチェックできるなら(ウイルス対策ソフトのコントロール
パネルとベンダーの情報サイトを定期的に開き、パターンの
バージョンが同じか確認する)、「セキュリティセンター」は
停止してかまいません。
http://pcweb.mycom.co.jp/column/winxp/137/
 ↑「閑話休題。」以降を読んでください

停止するのは不安だけど、警告がいちいち出るのはウザい
という場合は、http://pcweb.mycom.co.jp/column/winxp/140/
 ↑同じく「閑話休題。」以降。それ以外の記事も同様。
  ただ、前半部分の雑談にも面白い情報は沢山ありますので、
  時間があるときにまとめて読んでみると良いかも

また、Symantecのサイトも参考になりますので
http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/sp2/faq.html
読んでみてください。
以下の点がおわかりになるかと思います。

1) お使いのNorton製品にPersonalFirewallが入っているなら、
 WindowsFirewallは停止してかまいません(動かしてても
 リソースを喰うだけ)。
 ただし、WindowsFirewallを停止するとWindowsのセキュリティ
 センターで常に警告が出るようになりますので、セキュリティ
 センターも停止するかバルーンを無効にする必要があるでしょう。

2) ウイルス対策ソフトの旧製品をインストールすると、最初は
 セキュリティセンター非互換の状態でインストールされます。
 ウイルス対策ソフトのパターン更新時に「SP2が当たっている」
 という情報が正しくベンダーに送られると、SP2に対応した
 エンジンがパターンファイル付きでダウンロードされます。
 その際にパターンファイルは日付の古いものに置き換えられるので、
 再度パターンファイルの更新を行う必要があります。
 また、うまく「SP2が当たっている」という情報がベンダーに
 送信できなかった場合、パターンファイルのみが更新され
 エンジンがSP2未対応のままになるので、パターンファイルの
 バージョンが最新でも「セキュリティセンター」はそれを検出できず
 「パターンが最新でない可能性がある」旨のメッセージを出します。


前回の現象は「2」の現象だったものと思われます。
旧製品をWinXP/SP2の環境にインストールすると、パターンファイルの
更新は最低3回必要になるかと思います。

1回目:WinXP/SP2が入っているかどうか検索するエンジンを搭載した
   パターンがダウンロードされる
2回目:WinXP/SP2が入っている事が認識され、対応したエンジンが
   ダウンロードされる(古いパターンファイル付き)
3回目:WinXP/SP2対応エンジンをダウンロードした事で古くなった
   パターンファイルがダウンロードし直される

▲このページのトップに戻る
231461Re:ヴァイラスさん、いらっしゃいませんか?さと 2005/1/22-16:34
記事番号231441へのコメント
o2kaさん、たくさん、書いてくれてありがとうございます♪

大変、申し訳ないんですが、WinXP/SP2って・・・(?)

すみません・・・分かりません。

ソフトはシマンテッック2004なんですけど。

関係あるんですよね?



どうか、ド素人だからと、サジを投げないで、根気強くお願いしますm(__)m

ホントにごめんなさい

▲このページのトップに戻る
231497Re:ヴァイラスさん、いらっしゃいませんか?o2ka 2005/1/22-19:05
記事番号231461へのコメント
>大変、申し訳ないんですが、WinXP/SP2って・・・(?)

マイコンピュータを右クリックして「プロパティ」を
開いてください。

 システム:
  Microsoft Windows XP
  xxxx Edition
  Version 2002
  Service Pack 2

なんて書かれていませんか?
その「Service Pack」を略して「SP」です。
「Service Pack 1」は「SP1」、4行目が無い場合「無印」と
呼びます。

>ソフトはシマンテッック2004なんですけど。
>関係あるんですよね?

どのメーカーのどのウイルス対策ソフトでも手順はほぼ同じです。

▲このページのトップに戻る
231505Re:ヴァイラスさん、いらっしゃいませんか?さと 2005/1/22-19:49
記事番号231497へのコメント
o2kaさん

すみません^^;
ありました

Microsoft Windows XP
  Home Edition
  Version 2002
  Service Pack 2

でした。

もう一度やってみます!

ありがとうございました

▲このページのトップに戻る
231511Re:ヴァイラスさん、いらっしゃいませんか?さと 2005/1/22-20:15
記事番号231441へのコメント
o2kaさんは No.231441「Re:ヴァイラスさん、いらっしゃいませんか?」で書きました。
>>真っ赤になってるというのは、
>>セキュリティをひらくと
>>「緊急に注意が必要です」と表示され、
>>赤い丸の中に×印がついた警告マークがでる、ということです。
>
>WinXP/SP2の「セキュリティセンター」ですね。
>
>「セキュリティセンター」はインストールされているウイルス対策
>ソフトのパターンが数日間更新されていないと上記の警告を発します。
>しかし、たまにウイルス対策ソフトのベンダーが「新しいパターンの
>配布は不要」と判断し、まったくパターン更新がされない週が
>あったりします。
>そのために、「最新のパターンなど無いのに警告が出る」事が
>あるのです。
>
>ウイルス対策ソフトのパターンが正常に更新されているかどうか
>ご自分でチェックできるなら(ウイルス対策ソフトのコントロール
>パネルとベンダーの情報サイトを定期的に開き、パターンの
>バージョンが同じか確認する)、「セキュリティセンター」は
>停止してかまいません。
>http://pcweb.mycom.co.jp/column/winxp/137/
> ↑「閑話休題。」以降を読んでください
>
>停止するのは不安だけど、警告がいちいち出るのはウザい
>という場合は、http://pcweb.mycom.co.jp/column/winxp/140/
> ↑同じく「閑話休題。」以降。それ以外の記事も同様。
>  ただ、前半部分の雑談にも面白い情報は沢山ありますので、
>  時間があるときにまとめて読んでみると良いかも
>
>また、Symantecのサイトも参考になりますので
>http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/sp2/faq.html
>読んでみてください。
>以下の点がおわかりになるかと思います。
>
>1) お使いのNorton製品にPersonalFirewallが入っているなら、
> WindowsFirewallは停止してかまいません(動かしてても
> リソースを喰うだけ)。
> ただし、WindowsFirewallを停止するとWindowsのセキュリティ
> センターで常に警告が出るようになりますので、セキュリティ
> センターも停止するかバルーンを無効にする必要があるでしょう。
>
>2) ウイルス対策ソフトの旧製品をインストールすると、最初は
> セキュリティセンター非互換の状態でインストールされます。
> ウイルス対策ソフトのパターン更新時に「SP2が当たっている」
> という情報が正しくベンダーに送られると、SP2に対応した
> エンジンがパターンファイル付きでダウンロードされます。
> その際にパターンファイルは日付の古いものに置き換えられるので、
> 再度パターンファイルの更新を行う必要があります。
> また、うまく「SP2が当たっている」という情報がベンダーに
> 送信できなかった場合、パターンファイルのみが更新され
> エンジンがSP2未対応のままになるので、パターンファイルの
> バージョンが最新でも「セキュリティセンター」はそれを検出できず
> 「パターンが最新でない可能性がある」旨のメッセージを出します。
>
>
>前回の現象は「2」の現象だったものと思われます。
>旧製品をWinXP/SP2の環境にインストールすると、パターンファイルの
>更新は最低3回必要になるかと思います。
>
>1回目:WinXP/SP2が入っているかどうか検索するエンジンを搭載した
>   パターンがダウンロードされる
>2回目:WinXP/SP2が入っている事が認識され、対応したエンジンが
>   ダウンロードされる(古いパターンファイル付き)
>3回目:WinXP/SP2対応エンジンをダウンロードした事で古くなった
>   パターンファイルがダウンロードし直される



たびたびすみません。

今、教えていただいた操作を読みながらやっていったんですが、
ちなみに、2)のやりかたです^^;

4.までうまくいきました。
1番目は「1」になってたのでそのままにしました
2番目は「0」になってたので「1」に変更しました。

で、5番目なんですが

5.「レジストリエディタ」に戻り[F5]キーを押して、
レジストリ内容をシステムに反映させたら、
「レジストリエディタ」を終了する。

と、ありましたが、この、レジストリエディタに戻るにはどうしていいか分かりませんでした。



これで「セキュリティセンター」にある
<セキュリティセンターからの警告の方法を変更する>をクリックして開くダイアログでは、
各項目のチェックが外れているのが確認するこができます。

この、
セキュリティセンターからの警告の方法を変更する、も、どこにあるのか分かりません;_;




もうお手上げですか?;_;




▲このページのトップに戻る
231540Re:ヴァイラスさん、いらっしゃいませんか?o2ka 2005/1/22-23:42
記事番号231511へのコメント
>今、教えていただいた操作を読みながらやっていったんですが、
>ちなみに、2)のやりかたです^^;

http://pcweb.mycom.co.jp/column/winxp/140/ ですね。

>4.までうまくいきました。
>
>で、5番目なんですが
>↓
>5.「レジストリエディタ」に戻り[F5]キーを押して、
>レジストリ内容をシステムに反映させたら、
>「レジストリエディタ」を終了する。
>
>と、ありましたが、この、レジストリエディタに戻るにはどうしていいか

「4」の設定Windowを閉じれば、元の「レジストリエディタ」が
表示されていますよね。
その状態を言っています。

>これで「セキュリティセンター」にある
><セキュリティセンターからの警告の方法を変更する>をクリック
>
>この、
>セキュリティセンターからの警告の方法を変更する、も、どこにあるのか分かりません;_;

スタートメニューからコントロールパネル→セキュリティセンターと開いていくと
起動した「セキュリティセンター」の左側「ヘルプ」の一番下にあります。

>もうお手上げですか?;_;

いや、「設定が変更されている事が確認できて、終了〜」だと思います。

▲このページのトップに戻る
231745Re:ヴァイラスさん、いらっしゃいませんか?さと 2005/1/23-22:08
記事番号231540へのコメント
こんばんわ
お世話になります

昨日、深夜までPCにかぶりついて、作業していましたが、
私のやり方が悪いのでしょうね。
説明文を何度読み返して、チャレンジしても


これで「セキュリティセンター」にある
<セキュリティセンターからの警告の方法を変更する>
をクリックして開くダイアログでは、
各項目のチェックが外れているのが確認するこができます→いいえ、できません;_;


>http://pcweb.mycom.co.jp/column/winxp/140/ ですね。
 
そうです。



>「4」の設定Windowを閉じれば、元の「レジストリエディタ」が
>表示されていますよね。
>その状態を言っています。

F5を押して閉じたらいいんですよね?




>スタートメニューからコントロールパネル→セキュリティセンターと開いていくと
>起動した「セキュリティセンター」の左側「ヘルプ」の一番下にあります。


ありがとうございます。
見つけました。


でも、教えてもらったサイトの先生は、
「全ての項目のチャックが外れてるのが確認できますよね」って書かれてますが
セキュリティセンターからの警告の方法を変更するを開くと
ファイアーウォール、ウィルス対策はチェックが外れてました
でも、自動更新がチェックが外れてません。
これって、自分でチェックを外しても意味ないんですよね?

それと、セキュリティセンター開いたら、
ファイアーウォール
自動更新
ウィルス対策
が、全部有効になってるんですけど、これは、いいんですよね?


あ〜もうホントにすみませ〜ん;_:
無知すぎて、恥ずかしい限りです。


>いや、「設定が変更されている事が確認できて、終了〜」だと思います。
何にもメリットないのに、ホントに申し訳ない限りですが、
どうか、どうか、宜しくお願いしますm(_ _)m

▲このページのトップに戻る
231811Re:ヴァイラスさん、いらっしゃいませんか?o2ka 2005/1/24-01:29
記事番号231745へのコメント
>でも、教えてもらったサイトの先生は、
>「全ての項目のチャックが外れてるのが確認できますよね」って書かれてますが
>セキュリティセンターからの警告の方法を変更するを開くと
>ファイアーウォール、ウィルス対策はチェックが外れてました
>でも、自動更新がチェックが外れてません。

まぁ、コレ(自動更新)はそのままの方が良いでしょう。

WindowsUpdateのプログラムがダウンロードされると、確認のために
バルーンが表示されます。
 ↑「更新を今すぐインストールしますか」ってやつ

これが出ないと、プログラムだけダウンロードしていながら
いつまで経ってもパッチを当てないままになっちゃう。


>それと、セキュリティセンター開いたら、
>ファイアーウォール
>自動更新
>ウィルス対策
>が、全部有効になってるんですけど、これは、いいんですよね?

OKです。

「ファイアーウォール」は、市販の製品を使用する(WindowsFirewallを
使用しない)場合に無効にします(SystemWorksにはPFWが
入っていないようですので、有効のままで)。

「自動更新」は手動でWindowsUpdateを行う(自動更新しない)場合に
無効にします。
初心者は「更新忘れ」を防ぐためにも有効のままで。

「ウイルス対策」は、インストールされているんだから有効でないと
おかしい。

>何にもメリットないのに、ホントに申し訳ない限りですが、
>どうか、どうか、宜しくお願いしますm(_ _)m

ぼくは「セキュリティセンター」は停止してしまっているので、
バルーンだけ止めた場合の振る舞いは知らないんですよね。
今回のさとさんの報告で、バルーンを停止しても「自動更新」
が有効だと「自動更新のバルーンは停止されない」事を
知りました。

なので、収穫ありです!!

▲このページのトップに戻る
231853Re:ヴァイラスさん、いらっしゃいませんか?さと 2005/1/24-09:39
記事番号231811へのコメント
おはようございます。

すごく、分かりやすかったです。

「へぇ〜・・・・へぇ〜・・・そうなんだ」と、
何度も読み返し、安心することができました。
ホントに、ホントに、ありがとうございました♪

で、ですね、今後、考えられる作業、もしくは、今後起こりえることは、
ありますか?

それとも、もう、このまま、ほっとてもいいですか?
これで、完了ですか?



先日、

>旧製品をWinXP/SP2の環境にインストールすると、パターンファイルの
>更新は最低3回必要になるかと思います。

と、おっしゃいましたが、この、「パターンファイル」というのは、
以前、他の方に教えていただいた、
http://www.symantec.co.jp/region/jp/sarcj/download/jp/JP-N95.html
のことでしょうか?




もし、そうでしたら、今まで

2回、ダウンロードしたので、あと、1回はあるということですよね?

もし、そうなら、ここでまた、教えていただきたいのが
http://www.symantec.co.jp/region/jp/sarcj/download/jp/JP-N95.html
を、開いたらですね、たくさん、「ガー」っと、出てくるんですが、
どれを、ダウンロードしたらいいか、分からず、1回目も、2回目も、
一番上にあるやつをダウンロードしたんですけど、
それでいいでしょうか?



すみません・・・・
環境(?)によって違うようなので、
自分のPCにあったものをダウンロードしたらいいんでしょうけど、
全部、同じにみえてしまいます。




>今回のさとさんの報告で、バルーンを停止しても「自動更新」
>が有効だと「自動更新のバルーンは停止されない」事を
>知りました。

>なので、収穫ありです!!



先ほどから何度も読み返し、ため息ばかりがついて出ます・・・・

ホントに、親切な方なんですね;_;




ここ数日、頭がパニックで、もしかして、ウィルスに感染してしまって、
こんなんなってるんじゃないかと、本当にどうかなってしまいそうでしたが

人に教えてもらいたくても、言葉が出てこないし、
何が、どうなっているのかすら、分からないのに、
こんな私の下手くそな説明の仕方で、答えてくださり、
本当に本当に感謝しています。

ありがとうございました






▲このページのトップに戻る
231976Re:ヴァイラスさん、いらっしゃいませんか?o2ka 2005/1/24-20:46
記事番号231853へのコメント
>で、ですね、今後、考えられる作業、もしくは、今後起こりえることは、
>ありますか?
>
>それとも、もう、このまま、ほっとてもいいですか?
>これで、完了ですか?

とりあえず、完了ですね。

>>旧製品をWinXP/SP2の環境にインストールすると、パターンファイルの
>>更新は最低3回必要になるかと思います。
>
>と、おっしゃいましたが、この、「パターンファイル」というのは、
>以前、他の方に教えていただいた、
>http://www.symantec.co.jp/region/jp/sarcj/download/jp/JP-N95.html
>のことでしょうか?

これです。

>もし、そうでしたら、今まで
>
>2回、ダウンロードしたので、あと、1回はあるということですよね?

いや、ぼくが書いたのは、「LiveUpdate」で自動更新した場合の話です。
それに、自動更新にしている場合でも3日使用すれば「毎日更新されて」
結局、一度に3回実行したのと同じ状態になります。
 ↑ぼくが使用している「NOD32」なんかは、先週から毎日更新されてます


>どれを、ダウンロードしたらいいか、分からず、1回目も、2回目も、
>一番上にあるやつをダウンロードしたんですけど、
>それでいいでしょうか?

そうですね。正解です。

一番上が「All in One」の通常のWindows用パッケージです。
次がFD保存用に5分割されたもの(くっつければ一番上と同じ)
3番目がサーバ用のエンジンまで含めた重量級。
一番下が64bit版Windows用のパッケージ(通常の32bitWindowsでは
使えない)ですね。

>全部、同じにみえてしまいます。

3番目がわかりにくかった・・・。
他は、見てすぐにわかりました。


>人に教えてもらいたくても、言葉が出てこないし、
>何が、どうなっているのかすら、分からないのに、

最初はそんなもんです。
解決したトラブルの数だけ間違いなく自分の知識になります。
これからもPCの世界を楽しんでください。

でわぁ。

▲このページのトップに戻る
231981Re:ヴァイラスさん、いらっしゃいませんか?さと 2005/1/24-21:28
記事番号231976へのコメント
こんばんわ


>とりあえず、完了ですね。


よかったぁ〜(;O;)・・・

今日から安心して眠れます。




>解決したトラブルの数だけ間違いなく自分の知識になります。

ありがとうございます。
すごく、勉強になりました。

>これからもPCの世界を楽しんでください。

が、がんばります!!


クドイですが、ホントにホントに、ありがとうございました。

これからも、是非是非、困った方を救ってあげてください^^

ほんとぉ〜に、お世話になりましたm(_ _)m


今後も、宜しくお願いいたします。

どうか、お体を大切になさいませ。



さと

▲このページのトップに戻る
231456Re:ヴァイラスさん、いらっしゃいませんか?SARU 2005/1/22-16:18
記事番号231361へのコメント
o2kaさんは No.231361「Re:ヴァイラスさん、いらっしゃいませんか?」で書きました。
>>http://pasokoma.jp/bbs8/lg227485.html からの引き続きの質問
>>(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)
>
>「実は、昨日、真っ赤になって」って、Windowsのエラー画面
>(全面真っ赤っ赤)ですか??
>だとしたら、PCの故障の可能性もありますね。
>NECのサポートに問い合わせた方が良さそう。
>
>Nortonのコントロールパネル(で、呼び方は合ってるかな?)の
>場合、PCの故障では無いと思われます(確率的な問題であって
>断言はできないですけど)。
>
>
>ところで、問題発生時にカレンダの日付は合ってます?
>
>カレンダの日付がおかしい場合もサポートに聞いて、自分で対策を
>立てられそう(電池交換になるかと思いますが)なら自分で対応、
>無理なら修理(サポートが混んでいなければ数日、混んでれば1週間
>くらいかな? 一応、修理期間を確認した方が良い)になりますね。

更新期限変更のクラックパッチ。

▲このページのトップに戻る
231660Re:ヴァイラスさん、いらっしゃいませんか?ヴァイラス 2005/1/23-13:44
記事番号231251へのコメント
>この作業は毎度毎度行わなくてはならないのでしょうか?
いいえ。定義ファイルを更新したい時に行うだけです。
放置しても、古い定義ファイルを使い続けるだけです。
私の環境は、ノートンのシステムワークスでは有りませんので、
さと様のような現象が発生しません。
従いまして、現在の現象へのアドバイスをするだけの知識がありません。

更新キーの延長を購入したんですよね。
他の方々のアドバイスを元にして解決しなければ、再インストール、
更新キーの入力で使えると思うのですが…

どうしても直らなければ、新製品の購入、インストールになると思います。

▲このページのトップに戻る
231749Re:ヴァイラスさん、いらっしゃいませんか?さと 2005/1/23-22:28
記事番号231660へのコメント
こんばんわ。
お返事頂きありがとうございました^^
ウィルス定義が切れていて、
(更新期限はきれてなかったのですが)、
定義が切れたら、更新キーを購入するものだと思ってたので
使えなかったんです。



みなさんが、教えてくださる限り、モウチョット頑張ってみようと思います。
ありがとうございました。




A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言