ファイルがひらきません・・



◇-?ファイルがひらきません・・-ミルコ(2005/1/21-15:43)No.231188
 ┗?!Re:ファイルがひらきません・・...-tetsu(2005/1/21-17:54)No.231220
  ┗?!!Re:ファイルがひらきません・・...-ミルコ(2005/1/21-18:48)No.231231
   ┗?!!!Re:ファイルがひらきません・...-roadhead(2005/1/21-19:14)No.231243
    ┗?!!!!Re:ファイルがひらきません・...-ミルコ(2005/1/21-21:25)No.231286
     ┗?!!!!!Re:ファイルがひらきません...-norimaki2000(2005/1/23-02:35)No.231588

▲このページのトップに戻る
231188ファイルがひらきません・・ミルコ 2005/1/21-15:43

メーカー名:MOUSE-COMPUTER
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:わからないです。。
--
メーカー名:マウスコンピューター
OS名:WindowsXp HomeEdition
ハード関連: デスクトップフォルダ

フォルダが一切開きません
フォルダを開くことができません
マイコンピューターもマイドキュメントも開くことができずひらくことができません。
インターネットやゲーム起動できます。
マイコンピューターやフォルダをひらこうとすると一瞬画面がフォルダも何もない状態になった後、何事もなかったように復帰します。
どなたか解決方法をご存知の方いられましたらなにとぞお助けくださいますようよろしくおねがいします


▲このページのトップに戻る
231220Re:ファイルがひらきません・・tetsu 2005/1/21-17:54
記事番号231188へのコメント
>フォルダが一切開きません
>マイコンピューターもマイドキュメントも開くことができずひらくことができません。
と言う事は STARTから エクスプローラも開かないですか?
Safeモードでも駄目なら致命的、修復するかOSインストールしか無いようです。

▲このページのトップに戻る
231231Re:ファイルがひらきません・・ミルコ 2005/1/21-18:48
記事番号231220へのコメント
tetsuさんは No.231220「Re:ファイルがひらきません・・」で書きました。
>>フォルダが一切開きません
>>マイコンピューターもマイドキュメントも開くことができずひらくことができません。
>と言う事は STARTから エクスプローラも開かないですか?
>Safeモードでも駄目なら致命的、修復するかOSインストールしか無いようです。

通常のままでたスタートからも開くことはできません・・
セーフモードでやってみたらすべてマイコンピューターやファイルが開くことはできました。
どうしたらいいでしょうか?><

▲このページのトップに戻る
231243Re:ファイルがひらきません・・roadhead 2005/1/21-19:14
記事番号231231へのコメント

>通常のままでたスタートからも開くことはできません・・
>セーフモードでやってみたらすべてマイコンピューターやファイルが開くことはできました。
>どうしたらいいでしょうか?><
>

ウイルスにやられたか何かでWindowsそのものがやられている可能性ありますから
まずはウイルスチェックから・・・出来るかな?

http://housecall.antivirus.com/housecall/start_jp.asp?i=big



▲このページのトップに戻る
231286Re:ファイルがひらきません・・ミルコ 2005/1/21-21:25
記事番号231243へのコメント
roadheadさんは No.231243「Re:ファイルがひらきません・・」で書きました。
>
>>通常のままでたスタートからも開くことはできません・・
>>セーフモードでやってみたらすべてマイコンピューターやファイルが開くことはできました。
>>どうしたらいいでしょうか?><
>>
>
>ウイルスにやられたか何かでWindowsそのものがやられている可能性ありますから
>まずはウイルスチェックから・・・出来るかな?
>
>http://housecall.antivirus.com/housecall/start_jp.asp?i=big
>
>
>
チェックしてみたところウイルスは検出されませんでした。
一応スパイウェアのチェック&削除もしてみましたがだめでした・・

▲このページのトップに戻る
231588Re:ファイルがひらきません・・norimaki2000 2005/1/23-02:35
記事番号231286へのコメント
>チェックしてみたところウイルスは検出されませんでした。
>一応スパイウェアのチェック&削除もしてみましたがだめでした・・

セーフモードでは起動するんですね。まずは一安心。
それでは最初に必要なデータをバックアップしておきましょう。
ハードディスクはCドライブとDドライブに分かれているとして、Cドライブのデータを
DドライブにコピーしておけばOKです。

パソコンはマウスコンピュータ製(正しくは自作の代行か?)なので、WindowsXPのCD(OEM版)
が添付されていると思います。だからは修復セットアップを。
http://support.microsoft.com/kb/881207/JA/
・WindowsXPを修復インストール(再インストール)するには

まずはセーフモードで起動し、上記手順の『WindowsXPを起動した状態で再インストールするには』
を実行します。
それでだめなら『WindowsXPのCD-ROMで再インストールするには』を行って下さい。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言