PCの電源がちゃんと切れないんです。



◇-初?PCの電源がちゃんと切れないんです。-きょう(2005/1/21-12:36)No.231166
 ┣初?!Re:PCの電源がちゃんと切れな...-やまと(2005/1/21-13:10)No.231169
 ┃┗初?!?Re:PCの電源がちゃんと切れな...-きょう(2005/1/21-22:36)No.231300
 ┃ ┗初?!?!Re:PCの電源がちゃんと切れ...-やまと(2005/1/22-14:13)No.231433
 ┃  ┗初?!?!!Re:PCの電源がちゃんと切れ...-きょう(2005/1/22-22:36)No.231531
 ┗初?!Re:PCの電源がちゃんと切れな...-素人思考(2005/1/21-13:10)No.231170
  ┗初?!!Re:PCの電源がちゃんと切れな...-きょう(2005/1/22-22:29)No.231529

▲このページのトップに戻る
231166PCの電源がちゃんと切れないんです。きょう 2005/1/21-12:36

メーカー名:NEC
OS名:WindowsXp
パソコン名:PC-LL7508D
--
1年ぐらい前にこのPCを買ったばかりなんですが、
最近電源を切ろうとしても、設定を保存しています。。。という画面で
とまってしまって、1晩中放置していても電源が切れません。
スムーズに切れるときもあるんですが、最近特にだめです。
Del+Ctrl+Alt押しても再起動もなにも起きないのでコンセントを抜くしか
止める方法が無くて困ってます・・・。
(コンセントを抜いてまた起動しても、ちゃんと立ち上がります。)

どなたか分かる方いましたら、教えてください。m(__)m

▲このページのトップに戻る
231169Re:PCの電源がちゃんと切れないんです。やまと 2005/1/21-13:10
記事番号231166へのコメント
きょうさんは No.231166「PCの電源がちゃんと切れないんです。」で書きました。
>メーカー名:NEC
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:PC-LL7508D
>--
>1年ぐらい前にこのPCを買ったばかりなんですが、
>最近電源を切ろうとしても、設定を保存しています。。。という画面で
>とまってしまって、1晩中放置していても電源が切れません。
>スムーズに切れるときもあるんですが、最近特にだめです。
>Del+Ctrl+Alt押しても再起動もなにも起きないのでコンセントを抜くしか
>止める方法が無くて困ってます・・・。
>(コンセントを抜いてまた起動しても、ちゃんと立ち上がります。)
>
>どなたか分かる方いましたら、教えてください。m(__)m

http://support.microsoft.com/kb/307274/ja

検索したらすぐに出てきましたよ。
自分で調べる努力をしましょう。 (^^;

▲このページのトップに戻る
231300Re:PCの電源がちゃんと切れないんです。きょう 2005/1/21-22:36
記事番号231169へのコメント
やまとさんへ。

早々解答ありがとうございました(^^)
でも、最近アップロードしたばっかりなんですよね・・;
なので、方法 2 : 更新プログラム "Windows の再起動" のみをインストールする
をしてみたんですが、エラーになってしまいました。
そしたらどうしたら良いですか??

▲このページのトップに戻る
231433Re:PCの電源がちゃんと切れないんです。やまと 2005/1/22-14:13
記事番号231300へのコメント
きょうさんは No.231300「Re:PCの電源がちゃんと切れないんです。」で書きました。
>やまとさんへ。
>
>早々解答ありがとうございました(^^)
>でも、最近アップロードしたばっかりなんですよね・・;
>なので、方法 2 : 更新プログラム "Windows の再起動" のみをインストールする
>をしてみたんですが、エラーになってしまいました。
>そしたらどうしたら良いですか??

エラー?
それだけでは、分かりません。(=_=;

DLする時のエラー?
インストールする時のエラー?
どんなエラーメッセージ?

パッチをあててるとの事ですが、きょうさんの環境はSP2?

詳細を書いてないと、対応のしようがありません。
回答者は神様ではないのですから・・・・・。

それと、素人思考さんにもちゃんとお礼を言いましょうね。(^^;
沢山の人がレスを付けてくれるから、答えが見つかる訳だし・・・・・。

▲このページのトップに戻る
231531Re:PCの電源がちゃんと切れないんです。きょう 2005/1/22-22:36
記事番号231433へのコメント

回答ありがとうございました。
礼儀がちゃんと出来てなくて、すいません↓↓。。;
あの、パッチって何ですか??
環境も良く分かんないです・・;

でも、今日も何度かPC立ち上げたり切ったりしていたんですが、
なんだか調子が良いみたいです(^^)

また、不具合のときにお願いします。
ありがとうございましたm(__)m

▲このページのトップに戻る
231170Re:PCの電源がちゃんと切れないんです。素人思考 2005/1/21-13:10
記事番号231166へのコメント
ハードウェアの故障の確率は低いと思います。
ほぼ間違いなくソフト的な原因です。
面倒なことを省いて早く解決したければ、必要なデータをバックアップして
リカバリーしてしまうのが一番スッキリすると思いますが、自分でいろいろ
やってみたければウィルスのチェックやスパイウェアのチェックから始まっ
て、そういう現象が起こった頃にインストールしたソフトウェア(WindowsUpdate
なども含む)やデバイスドライバなどを疑ってみる……
かなり根気の要る作業になりかねませんけどね。

▲このページのトップに戻る
231529Re:PCの電源がちゃんと切れないんです。きょう 2005/1/22-22:29
記事番号231170へのコメント
素人思考さんへ。

回答ありがとうございました。
返信遅くなってしまってすいませんでしたm(__)m
いろいろ難しい言葉があって調べてみたりしましたが、
よくわからなくて、すぐには実行できそうにないです。ごめんなさい。
でも、今後の参考にしてみようと思います☆
ありがとうございました☆

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言