エクスプローラでのJPGファイルの表示法




◇-?エクスプローラでのJPGファイルの表示法-nanapon(2005/1/21-04:28)No.231128
 ┗?!Re:エクスプローラでのJPGファイ...-ひさ(2005/1/21-19:00)No.231235
  ┗?!?Re:エクスプローラでのJPGファ・..-nanapon(2005/1/21-21:14)No.231281
   ┗?!?!Re:エクスプローラでのJPGファ...-ひさ(2005/1/21-22:36)No.231301
    ┗?!?!?Re:エクスプローラでのJPGフ・..-nanapon(2005/1/21-23:18)No.231309
     ┗?!?!?!Re:エクスプローラでのJPGフ...-ひさ(2005/1/22-00:10)No.231319
      ┗?!?!?!?Re:エクスプローラでのJPG・..-nanapon(2005/1/22-00:25)No.231325
       ┗?!?!?!?!Re:エクスプローラでのJPG...-ひさ(2005/1/22-00:27)No.231326
        ┗?!?!?!?!?Re:エクスプローラでのJP...-nanapon(2005/1/22-01:01)No.231333
         ┗?!?!?!?!?!Re:エクスプローラでのJ...-ひさ(2005/1/22-01:28)No.231338
          ┣?!?!?!?!?!!Re:エクスプローラでの...-匿名希望(2005/1/22-01:52)No.231348
          ┃┗?!?!?!?!?!!!Re:エクスプローラで・..-nanapon-1(2005/1/22-02:00)No.231350
          ┗?!?!?!?!?!【ありがとう】Re:エク・..-nanapon(2005/1/22-01:53)No.231349
           ┗?!?!?!?!?!【ありがとう】!Re:エク...-ひさ(2005/1/22-02:23)No.231356
            ┗?!?!?!?!?!【ありがとう】!!Re:エ・..-nanapon-1(2005/1/22-03:09)No.231365
             ┗?!?!?!?!?!【ありがとう】!!?Re:エ...-nanapon(2005/1/22-03:20)No.231367
              ┗?!?!?!?!?!【ありがとう】!!?!Re:・..-ひさ(2005/1/22-06:41)No.231372
               ┗?!?!?!?!?!A!!?!【ありがとう】Re:...-nanapon(2005/1/22-11:19)No.231397
                ┗?!?!?!?!?!A!!?!【ありがとう】!解...-ひさ(2005/1/22-12:32)No.231407


▲このページのトップに戻る
231128エクスプローラでのJPGファイルの表示法nanapon 2005/1/21-04:28

メーカー名:自作PC ショップオリジナル
OS名:Windows2000
パソコン名:P4-3.2G-1GRAM
ソフト名:エクスプローラ
--
エクスプローラでのJPG(JPEG)ファイルの表示が出来なくなりました。
表示さすには、何処をどう直せばいいのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
231235Re:エクスプローラでのJPGファイルの表示法ひさ 2005/1/21-19:00
記事番号231128へのコメント
こちらへ。

[IE]エクスプローラでJPEGファイルの縮小表示ができない場合 (Microsoft)
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;411732

エクスプローラで jpeg や gif ファイルのプレビューが
できなくなりました (Windows.FAQ)
WinFAQは無くなりました

▲このページのトップに戻る
231281Re:エクスプローラでのJPGファイルの表示法nanapon 2005/1/21-21:14
記事番号231235へのコメント
ひささんは No.231235「Re:エクスプローラでのJPGファイルの表示法」で書きました。
>こちらへ。
>
>[IE]エクスプローラでJPEGファイルの縮小表示ができない場合 (Microsoft)
>http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;411732
>
>エクスプローラで jpeg や gif ファイルのプレビューが
>できなくなりました (Windows.FAQ)
>WinFAQは無くなりました

ありがとうございます。縮小版での表示は直りましたが、詳細とか大きいアイコンでは
まだ表示されていません??なぜでしょう??

▲このページのトップに戻る
231301Re:エクスプローラでのJPGファイルの表示法ひさ 2005/1/21-22:36
記事番号231281へのコメント
>縮小版での表示は直りましたが、詳細とか大きいアイコンでは
>まだ表示されていません??

プレビューが出来ない、ということでしょうか。
Windows.FAQ に書かれていることは試されましたか?

▲このページのトップに戻る
231309Re:エクスプローラでのJPGファイルの表示法nanapon 2005/1/21-23:18
記事番号231301へのコメント
ひささんは No.231301「Re:エクスプローラでのJPGファイルの表示法」で書きました。
>>縮小版での表示は直りましたが、詳細とか大きいアイコンでは
>>まだ表示されていません??
>
>プレビューが出来ない、ということでしょうか。
>Windows.FAQ に書かれていることは試されましたか?

どうも、すいません。
開いて、見ることはできます。エクスプローラでの表示で画像が見えていません。
ただのファイルみたいなままです。
両方ともやってみましたが、やはり表示は変わりません。
なぜでしょう?
素人なもので御手数かけます。

▲このページのトップに戻る
231319Re:エクスプローラでのJPGファイルの表示法ひさ 2005/1/22-00:10
記事番号231309へのコメント
>開いて、見ることはできます。

どのような手順で開いているのか、その際使用している
アプリケーションは何か書いてください。

>エクスプローラでの表示で画像が見えていません。
>ただのファイルみたいなままです。

"ただのファイルみたいなまま"というのが、よく分かりません。
アイコンがWindowsのマークになっているのでしょうか。

それともプレビューの位置に、JPEGアイコンが
そのまま表示されているのでしょうか。

>両方ともやってみましたが、やはり表示は変わりません。

具体的に何を試したのか、書いてみてください。

▲このページのトップに戻る
231325Re:エクスプローラでのJPGファイルの表示法nanapon 2005/1/22-00:25
記事番号231319へのコメント
具体的に何を試したのか、書いてみてください。

すいません。
JPGファイルのアイコンがWindowsのマークになっています。
確か、前はアイコンがファイルの画像でした。

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;411732
WinFAQは無くなりました
上記に書かれてあることを、すべてやりました。

▲このページのトップに戻る
231326Re:エクスプローラでのJPGファイルの表示法ひさ 2005/1/22-00:27
記事番号231325へのコメント
関連付けをしてください。

Microsoft Officeが入っているならPhoto Editor、
なければInternet Explorerあたりでしょうか、、、

アプリケーションの関連付けをカンタンに変更するには? (Windows.FAQ)
WinFAQは無くなりました

▲このページのトップに戻る
231333Re:エクスプローラでのJPGファイルの表示法nanapon 2005/1/22-01:01
記事番号231326へのコメント
ひささんは No.231326「Re:エクスプローラでのJPGファイルの表示法」で書きました。
>関連付けをしてください。
>
>Microsoft Officeが入っているならPhoto Editor、
>なければInternet Explorerあたりでしょうか、、、
>
>アプリケーションの関連付けをカンタンに変更するには? (Windows.FAQ)
>WinFAQは無くなりました

たびたびすいません。

関連付けは、Internet Explorerになっているのですが、まだアイコンが
Windowsのマークになっています。
Microsoft OfficeのPhoto Editorに変えないと直らないのでしょうか?
もう一台PCでは、関連付けは、Internet Explorerになっていて、
ちゃんとアイコンがJPGファイルの画像になっています。Photo Editor
は入れていません。

▲このページのトップに戻る
231338Re:エクスプローラでのJPGファイルの表示法ひさ 2005/1/22-01:28
記事番号231333へのコメント
何か適当なフォルダを開いて、

ツール -> フォルダオプション -> ファイルの種類
JPEG を選択して、詳細設定 -> アイコンの変更

からアイコンを変更してみてください。

# もう一台のパソコンの設定が、参考になるかと
# 思います。

▲このページのトップに戻る
231348Re:エクスプローラでのJPGファイルの表示法匿名希望 2005/1/22-01:52
記事番号231338へのコメント
ひささんは No.231338「Re:エクスプローラでのJPGファイルの表示法」で書きました。
>何か適当なフォルダを開いて、
>
>ツール -> フォルダオプション -> ファイルの種類
>JPEG を選択して、詳細設定 -> アイコンの変更
>
>からアイコンを変更してみてください。
>
># もう一台のパソコンの設定が、参考になるかと
># 思います。
もう一台のパソコンのOSは何ですか?
OSの違いではないですか?

▲このページのトップに戻る
231350Re:エクスプローラでのJPGファイルの表示法nanapon-1 2005/1/22-02:00
記事番号231348へのコメント
>もう一台のパソコンのOSは何ですか?
>OSの違いではないですか?
同じです。w2k。

▲このページのトップに戻る
231349Re:エクスプローラでのJPGファイルの表示法nanapon 2005/1/22-01:53
記事番号231338へのコメント
ひささんは No.231338「Re:エクスプローラでのJPGファイルの表示法」で書きました。
>何か適当なフォルダを開いて、
>
>ツール -> フォルダオプション -> ファイルの種類
>JPEG を選択して、詳細設定 -> アイコンの変更
>
>からアイコンを変更してみてください。
>
># もう一台のパソコンの設定が、参考になるかと
># 思います。

もう一台のパソコンの設定と自分では同じにしているつもりなんのですが
困ったことになぜかだめなんです。縮小版だけでも直ったので後は、あきらめた
ほうがいいですね。ながながとおつきあいありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
231356Re:エクスプローラでのJPGファイルの表示法ひさ 2005/1/22-02:23
記事番号231349へのコメント
可能であればレジストリエディタで、
(スタート -> ファイル名を指定して実行 -> regedit)

HKEY_CLASSES_ROOT\jpegfile\DefaultIcon

の、"値のデータ"が正常なWindows2000と同じか、
確認してみてください。


# Win98SEと、WinXPの環境しかないので、
# Win2000の値がどうなっているのか
# 確認できないのです、、、(^^;

▲このページのトップに戻る
231365Re:エクスプローラでのJPGファイルの表示法nanapon-1 2005/1/22-03:09
記事番号231356へのコメント
ひささんは No.231356「Re:エクスプローラでのJPGファイルの表示法」で書きました。
>可能であればレジストリエディタで、
>(スタート -> ファイル名を指定して実行 -> regedit)
>
>HKEY_CLASSES_ROOT\jpegfile\DefaultIcon
>
>の、"値のデータ"が正常なWindows2000と同じか、
>確認してみてください。
>
>
># Win98SEと、WinXPの環境しかないので、
># Win2000の値がどうなっているのか
># 確認できないのです、、、(^^;
本当に申し訳ないです。
今、比べてみて、違うのでjpegfileを全て同じようにしましたが
やはり、アイコンはWindowsマークです、ガッカリ。
さっきもう一台のPCを開いてきずいたのですが、JPGファイルのあるホルダーを
開いた瞬間はアイコンはWindowsマークですが、ダーと画像に変わってますね、なぜ
こちらは変わらないんじゃ?ガッカリ。再起動してみます。

▲このページのトップに戻る
231367Re:エクスプローラでのJPGファイルの表示法nanapon 2005/1/22-03:20
記事番号231365へのコメント
再起動してもだめでした、縮小版では画像が見れてるけど右下のアイコンはやはり
Windorsマークのやつですね。なぜ同じ設定にしてやったのに・・・くそー!
他の怪しいレジストリの心当たりありませんか?

▲このページのトップに戻る
231372Re:エクスプローラでのJPGファイルの表示法ひさ 2005/1/22-06:41
記事番号231367へのコメント
"値のデータ"を同じにしてもダメですか。
下記のスレッドを読んでみて下さい。
参考になるかも。

[173254] 拡張子の関連付けを解除したいのですが?
(Windows.FAQ Windows 2000/XP.FAQ 掲示板)
WinFAQは無くなりました


>JPGファイルのあるホルダーを開いた瞬間はアイコンは
>Windowsマークですが、ダーと画像に変わってますね

これがすごく気になるのですが、縮小版表示にしていないのに
アイコンがそれぞれの画像で表示されるという意味ですか?
JPEGファイルであることを表すアイコンではなくて。

なにか、シェル拡張プログラムを入れてません?
たとえば、こんな感じの。

SPICON
http://www.webtech.co.jp/onlinesoft/spicon/features.html

▲このページのトップに戻る
231397Re:エクスプローラでのJPGファイルの表示法nanapon 2005/1/22-11:19
記事番号231372へのコメント
ひささんは No.231372「Re:エクスプローラでのJPGファイルの表示法」で書きました。
>"値のデータ"を同じにしてもダメですか。
>下記のスレッドを読んでみて下さい。
>参考になるかも。
>
>[173254] 拡張子の関連付けを解除したいのですが?
>(Windows.FAQ Windows 2000/XP.FAQ 掲示板)
>WinFAQは無くなりました
>
>
>>JPGファイルのあるホルダーを開いた瞬間はアイコンは
>>Windowsマークですが、ダーと画像に変わってますね
>
>これがすごく気になるのですが、縮小版表示にしていないのに
>アイコンがそれぞれの画像で表示されるという意味ですか?
>JPEGファイルであることを表すアイコンではなくて。
>
>なにか、シェル拡張プログラムを入れてません?
>たとえば、こんな感じの。
>
>SPICON
>http://www.webtech.co.jp/onlinesoft/spicon/features.html


”ありがとうございます”。直りました、「なにか、シェル拡張プログラムを入れてません?」
この一言で、DiskXplorerと言う圧縮解凍ソフトに「アイコンのカスタマイズ」がありました。
私は、Win95時代から必ずDiskXplorerと言う圧縮解凍ソフトを入れて使用してました。
それで、JPGのアイコンが画像で表示されていたのですね、てっきり標準でJPGのアイコンが
画像で表示されるものだと思っていました・・お恥ずかしい、こんな無知な私の為に
無駄な時間を使わせてしまって本当にありがとうございます。

▲このページのトップに戻る
231407解決してなによりですひさ 2005/1/22-12:32
記事番号231397へのコメント
>JPGファイルのあるホルダーを開いた瞬間はアイコンは
>Windowsマークですが、ダーと画像に変わってますね

このもう一台のパソコンの状況が分かったことで、
解決の糸口が見えました。

無駄な時間なんて事はありません。
こちらこそ、勉強になりました。(^^;

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言