グラボのドライバを入れるとOSが起動しない



◇-?グラボのドライバを入れるとOSが起動しない-雲野(2005/1/21-02:51)No.231118
 ┗?~Re:解決策ではありませんが・・...-ナマケモノ(2005/1/22-18:41)No.231495
  ┗?~!Re:解決策ではありませんが・・...-雲野(2005/1/22-22:32)No.231530

▲このページのトップに戻る
231118グラボのドライバを入れるとOSが起動しない雲野 2005/1/21-02:51

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:自作
ハード関連:CPU・マザーボード
--
PCを自作したのですがグラフィックボードのドライバをインストールして再起動
を行うとOSが起動しなくなってしまいます。
再起動した後のディスプレイに映る順序は
PCの構成画面→Windouwsのロゴ→しばらくして「Please wait」の文字→再起動して
PCの構成画面へ  の繰り返しです。
使用しているものは
CPU・・・・・・・・・・・・・・・・・・Pentium 4 3G
グラフィックボード・・・・・NX6600GT-TD128E(MSI製)
MB・・・・・・・・・・・・・・・・・GA-8I915P Duo(gigabyte製)
電源 400W

でグラフィックボードに添えつけのCDに入っているnVIDIA6681のドライバ
をインストールして上記のような結果になりました。(他のverも同様です)
SP1、SP2と両方あててみても試してもうまくいかずクリインストール等も
しましたがそれでもできませんでした。
インストール直後(再起動をかける前)は画面のプロパティにちゃんとMSIのドライバ
が入っている事が確認できるのですが、再起動を行うと上記のようなループに
陥ってしまいます。
グラフィックのドライバをインストールしなければ、その他の動作は問題ありません。
またインストール後、セーフモードで起動しドライバをアンイストールすれば
以前通りの動きをしてくれます。
解決方を知っている方、よろしくおねがいします。
備考として各パーツは新しく購入したもので新品のものを使っています。



▲このページのトップに戻る
231495Re:解決策ではありませんが・・・ナマケモノ 2005/1/22-18:41
記事番号231118へのコメント
ドライバーを入れなくても支障ないなら、それで良いのでは?

M/B 側のBIOSは最新の物でしょうか?
グラボのドライバーは1月にも出ている様ですが、最新の物を使ってます?

最新の物でトラブルが出る事もあるので、
一つ古い物を使うとか、それらを色々組み合わせてみるとか・・
その程度しか思いつかないですね。


セーフモードでは、起動するのなら、
単に解像度やフレッシュレートの初期設定が悪いだけだったり・・

▲このページのトップに戻る
231530Re:解決策ではありませんが・・・雲野 2005/1/22-22:32
記事番号231495へのコメント
ナマケモノさんは No.231495「Re:解決策ではありませんが・・・」で書きました。
>ドライバーを入れなくても支障ないなら、それで良いのでは?
>
>M/B 側のBIOSは最新の物でしょうか?
>グラボのドライバーは1月にも出ている様ですが、最新の物を使ってます?
>
>最新の物でトラブルが出る事もあるので、
>一つ古い物を使うとか、それらを色々組み合わせてみるとか・・
>その程度しか思いつかないですね。
>
>
>セーフモードでは、起動するのなら、
>単に解像度やフレッシュレートの初期設定が悪いだけだったり・・
>

アドバイスの方ありがとうございます。
ドライバを入れないとグラボの処理が遅い(スクロールするだけでガクガク)ので
とても使えたものではありません。
MBのBIOSは新しいものに更新しています。
グラボのドライバも最新のやつを試してみてもだめでした。

さらに今回、電源を押しても1回じゃOSが起動せずにファンやHDDが動くだけ
という現象が起こるようになりました。(BIOSを出荷設定に戻したりもしましたが)
ひょっとすると電源まわりが原因かと思っています。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言