起動時に変な音がしておかしいです



◇-?起動時に変な音がしておかしいです-マイケル(2005/1/21-00:52)No.231087
 ┗?!Re:起動時に変な音がしておかし...-ゼンガー(2005/1/21-02:07)No.231104
  ┗?!?Re:起動時に変な音がしておかし...-マイケル(2005/1/21-21:41)No.231290
   ┗?!?!Re:起動時に変な音がしておか...-ゼンガー(2005/1/22-00:16)No.231321
    ┗?!?!!Re:起動時に変な音がしておか...-マイケル(2005/1/22-17:26)No.231478

▲このページのトップに戻る
231087起動時に変な音がしておかしいですマイケル 2005/1/21-00:52

メーカー名:SHARP シャープ
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PC-SV1-7DD
ソフト関連:日本語変換ソフトの詳細を記入 起動時におかしい
使用回線:ADSL
--
こんにちは。
自分では解決できないのでここの皆様のお知恵を拝借しようと思い投稿しました。
よろしくお願いします。
さて問題なのですが私シャープを使ってるですがパソコンを起動するときに
SHARPというロゴがでます。
その後Windowsが起動する前に
「ピーピーピー!」という音が鳴り響くのです。
そしてしばらくすると音が止みWindowsが立ち上がるのです。
そしてその後インターネットエクスプローラを立ちあげブックマークを
選択すると勝手にブックマークがゴミ箱に入れられてしまいます。
これってどうなのでしょう?
問題はこれだけなのですがパソコン操作自体はまったく問題はないのです。
これってこわれてるんでしょうか?
それともウィルス感染とかしてるんでしょうか?
ぜひともお助けくださいませ。
ちなみにメモリを増設してます。
関係なるかわかりませんが念のため。PC-SV1-7DD

▲このページのトップに戻る
231104Re:起動時に変な音がしておかしいですゼンガー 2005/1/21-02:07
記事番号231087へのコメント
マイケルさんは No.231087「起動時に変な音がしておかしいです」で書きました。
>メーカー名:SHARP シャープ
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:PC-SV1-7DD
>ソフト関連:日本語変換ソフトの詳細を記入 起動時におかしい
>使用回線:ADSL
>--
>こんにちは。
>自分では解決できないのでここの皆様のお知恵を拝借しようと思い投稿しました。
>よろしくお願いします。
>さて問題なのですが私シャープを使ってるですがパソコンを起動するときに
>SHARPというロゴがでます。
>その後Windowsが起動する前に
>「ピーピーピー!」という音が鳴り響くのです。
>そしてしばらくすると音が止みWindowsが立ち上がるのです。
>そしてその後インターネットエクスプローラを立ちあげブックマークを
>選択すると勝手にブックマークがゴミ箱に入れられてしまいます。
>これってどうなのでしょう?
>問題はこれだけなのですがパソコン操作自体はまったく問題はないのです。
>これってこわれてるんでしょうか?
>それともウィルス感染とかしてるんでしょうか?
>ぜひともお助けくださいませ。
>ちなみにメモリを増設してます。
>関係なるかわかりませんが念のため。PC-SV1-7DD

普通に考えればその音はBIOSの警告音でしょう。

http://www.cty-net.ne.jp/~i-mura-1/pc/beep.html
BIOS警告音一覧

使われているBIOSがメーカー製PCでもあるため仕様書を見ても書かれていません。
よって警告音の正確な回数からのみ状況を判別するしかないと思います。
その鳴り方だとAWARD BIOSやAMI BIOSでもメモリ関係の不具合のようにも
見受けられますが。
普通に考えればその増設したメモリが怪しいです。
まずは、増設前の状態にしてみてその状態で警告音が出なければ次に増設した
メモリのみ挿してWindowsを立ち上げて見ましょう。
その際に異常が出るとすればメモリの不良の可能性もありますので相性保証や
初期不良保証を付けて購入されているのなら購入したお店に相談してみてください。


▲このページのトップに戻る
231290Re:起動時に変な音がしておかしいですマイケル 2005/1/21-21:41
記事番号231104へのコメント
ゼンガーさん
回答ありがとうございます!
って更に質問なんですけどメモリが不具合ということなのですが
問題はメモリであってパソコン本体が壊れているということでは
ないのでしょうか?
メモリだけならいいんですがパソコン本体が壊れてるとちょっと
痛いので・・・

▲このページのトップに戻る
231321Re:起動時に変な音がしておかしいですゼンガー 2005/1/22-00:16
記事番号231290へのコメント
マイケルさんは No.231290「Re:起動時に変な音がしておかしいです」で書きました。
>ゼンガーさん
>回答ありがとうございます!
>って更に質問なんですけどメモリが不具合ということなのですが
>問題はメモリであってパソコン本体が壊れているということでは
>ないのでしょうか?
>メモリだけならいいんですがパソコン本体が壊れてるとちょっと
>痛いので・・・

メモリ自体が異常かどうかはBIOS警告音次第ですのでまずはしっかりと警告音
を聞き、観察してください。その上でメモリ異常の音であるとわかればメモリ
の調査をすればメモリが悪いかMBが悪いのかがはっきりすると思います。
メモリの不良であったとしても通常MBには影響はないです。しかし、メモリを
替えても同様の症状が出る場合はメモリが駄目なのではなくメモリが刺さっている
MB自体が原因であると言えてくるでしょう。
まずは原因の切り分けからはじめてみてください。

▲このページのトップに戻る
231478Re:起動時に変な音がしておかしいですマイケル 2005/1/22-17:26
記事番号231321へのコメント
ありがとうございます。
メモリの増設はは買ったときに
お店の人にやってもらったので
やり方が乱雑だったんでしょうかね・・・
ひとまずメモリをはずしてもう一回起動してみます。
でもその前にドライバーが必要だな・・・
なにか進展あったらまた連絡します!
どうもありがとうございました!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言