ディスプレイドライバの事で質問なんですが・・



◇-?ディスプレイドライバの事で質問なんですが・・-植村(2005/1/20-22:03)No.231044
 ┗?!Re:ディスプレイドライバの事で...-糖衣(2005/1/20-23:17)No.231066
  ┗?!!Re:ディスプレイドライバの事で...-植村(2005/1/21-16:44)No.231202
   ┗?!!!Re:ディスプレイドライバの事...-糖衣(2005/1/22-12:35)No.231409
    ┗?!!!!Re:ディスプレイドライバの事...-norimaki2000(2005/1/22-19:19)No.231499
     ┗?!!!!【ありがとう】Re:ディスプレ...-植村(2005/1/22-19:54)No.231506
      ┗?!!!!【ありがとう】!Re:ディスプ...-植村(2005/1/22-23:17)No.231535
       ┗?!!!!【ありがとう】!!Re:ディスプ...-SARU(2005/1/23-06:09)No.231604
        ┗?!!!!A!!【解決】Re:ディスプレイ...-植村(2005/1/24-16:59)No.231941

▲このページのトップに戻る
231044ディスプレイドライバの事で質問なんですが・・植村 2005/1/20-22:03

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:DESKPOWERF MVCE9/120SLT
ソフト関連:OSの動作が不安定
使用回線:ケーブルTV
--
パソコンでオンラインゲームをしようとして起動するとディスプレイドライバーが
正常に動作しなくなりましたってなってまたパソコンを起動すると回復しましたっ
てなってるんですけどファイル名を検索して実行からいくとまだ解決してないみた
いなんですけどどうしたら良いでしょうかね・・?あとすごく重たいんですけど
軽くする方法みたいなのってあるんですかね?友達によると仮想メモリを増やせば
いいって聞いたんですけど最低値と最高値をいくらにすればいいんですかね?質問
ばっかりですいません・・。よろしくお願い致します^^;

▲このページのトップに戻る
231066Re:ディスプレイドライバの事で質問なんですが・・糖衣 2005/1/20-23:17
記事番号231044へのコメント
>パソコンでオンラインゲームをしようとして起動すると

この類の質問は、やろうと思っているゲームの製品名を
書かないと、アドバイスは出来ません。
まずそれを書いておいて下さい。

▲このページのトップに戻る
231202Re:ディスプレイドライバの事で質問なんですが・・植村 2005/1/21-16:44
記事番号231066へのコメント
糖衣さんは No.231066「Re:ディスプレイドライバの事で質問なんですが・・」で書きました。
>>パソコンでオンラインゲームをしようとして起動すると
>
>この類の質問は、やろうと思っているゲームの製品名を
>書かないと、アドバイスは出来ません。
>まずそれを書いておいて下さい。

>ナイトオンラインってゆうゲームなんですが・・これじゃだめですかね?

▲このページのトップに戻る
231409Re:ディスプレイドライバの事で質問なんですが・・糖衣 2005/1/22-12:35
記事番号231202へのコメント
>>ナイトオンラインってゆうゲームなんですが・・これじゃだめですかね?

ナイトオンラインのサイトをちょっと確認してきましただ、
結論から言うと、そのパソコンでゲームは諦めた方が良いかも。
ゲームの動作環境・推奨環境がそれぞれVRAM 32MB・64MB と
なっています。※もちろんVRAMだけの問題ではありませんが
一つの目安です。
一方、CE9/120 の方はと言うと、VRAMは16MBしか利用できません。
その時点で動作環境から外れてしまいます。対処法はPCIの
グラフィックカードを購入するか、新しいゲーム向きのパソコンを
購入するか、諦めるか、その3択になります。

以下独り言

http://pasokoma.jp/?num=231370&ope=v&id=
素人思考さんも言っていますが、必要な動作環境をわかりやすく
表示しないゲームメーカーが多くて困ります。
『ショボイパソコンやグラフィック性能の劣るパソコンでは
動作しません、サポートもしません』くらいの書き方を一番見やすい
ところに書いておくべきかと思うのですが・・・
大抵のメーカーFAQには『ドライバを最新にしましょう』
『DirectXを最新にしましょう』でお茶を濁していることの
多いこと・・・。ダメなものはダメと書くべきかと。

▲このページのトップに戻る
231499Re:ディスプレイドライバの事で質問なんですが・・norimaki2000 2005/1/22-19:19
記事番号231409へのコメント
CE9/120SLTは
http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0201/deskpower/ce/method.html
・CPUはAthlon1.2GHz
・メインメモリは標準で256MB(VRAMとして16MBを使用)
・グラフィックはVIA VT8364チップセット内蔵

ナイトオンラインの必要環境
・Celeron500MHz
・メインメモリ128MB
・VRAM 32MB
・DirectX 8.1以上

ナイトオンラインの推奨環境
・PentiumIII800MHz
・メインメモリ256MB
・VRAM 64MB
・DirectX 8.1以上

CE9/120SLTは、CPUは推奨環境の1.5倍ですが、メインメモリもVRAMも下回っています。
AGPスロット無し、PCIスロットは空きが1つ。(長さ200mmまで)

今後の選択肢としては、糖衣さんと同じ意見です。

もしPCIのグラフィックボードを選ぶとしたら、こんな感じです。
http://www.coneco.co.jp/specList.asp?FREE_WORD=&SPEC=1&ORDER=&CaTEGORY1=0150&CaTEGORY2=70&CaTEGORY3=10&SID=CO&SHOP_ID=&LOWPRICE=&HIPRICE=&MAKER_NAME=&OP1=&OP2=PCI&OP3=OP3+%3D+128&OP4=&OP5=&DISPLAY=100&SPEC_ORDER=PRICE&submit1=%82%B1%82%CC%8F%F0%8C%8F%82%C5%8Di%82%E8%8D%9E%82%DE
・coneco.net - PCIで価格5000円〜3万円を検索

ゲーム用途なら、グラフィックチップにGeForceシリーズかRADEONシリーズが安心です。
ボードの大きさは自分で確認して下さいね。
それからわからない事があったら、まずはそのメーカのサイトか、Googleで検索。
それでもわからなければ、再度質問を書いてください。

▲このページのトップに戻る
231506Re:ディスプレイドライバの事で質問なんですが・・植村 2005/1/22-19:54
記事番号231499へのコメント
みなさん色々書いてくださってありがとうございます!ドライバの買うお金もない
し諦める事にしました・・色々本当にありがとうございました!

▲このページのトップに戻る
231535Re:ディスプレイドライバの事で質問なんですが・・植村 2005/1/22-23:17
記事番号231506へのコメント
すいません!追加です・・コルムオンラインとゆうのはどうでしょうか?

▲このページのトップに戻る
231604Re:ディスプレイドライバの事で質問なんですが・・SARU 2005/1/23-06:09
記事番号231535へのコメント
植村さんは No.231535「Re:ディスプレイドライバの事で質問なんですが・・」で書きました。
>すいません!追加です・・コルムオンラインとゆうのはどうでしょうか?

あのさ、動作環境くらい自分で調べなよ。
マニュアルに書いてある。→VRAM 64MB以上→[無理]


▲このページのトップに戻る
231941Re:ディスプレイドライバの事で質問なんですが・・植村 2005/1/24-16:59
記事番号231604へのコメント
SARUさんは No.231604「Re:ディスプレイドライバの事で質問なんですが・・」で書きました。
>植村さんは No.231535「Re:ディスプレイドライバの事で質問なんですが・・」で書きました。
>>すいません!追加です・・コルムオンラインとゆうのはどうでしょうか?
>
>あのさ、動作環境くらい自分で調べなよ。
>マニュアルに書いてある。→VRAM 64MB以上→[無理]
>
>
すいません・・書いてあったんですか・・わかりましたです。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言