STOCK.DLLにエラーが・・・



◇-?STOCK.DLLにエラーが・・・-えり(2005/1/20-20:15)No.231020
 ┣?!Re: 同じく STOCK.DLLにエラー...-muramasa(2005/1/22-16:20)No.231458
 ┃┗?!!Re: 同じく STOCK.DLLにエラ...-tomogu(2005/1/23-00:14)No.231549
 ┃ ┗?!!!Re: 同じく STOCK.DLLにエラ...-みそ(2005/1/23-01:10)No.231569
 ┃  ┗?!!!!同じ症状がでています。...-JET2000(2005/1/23-01:29)No.231575
 ┣?!Re:STOCK.DLLにエラーが・・・対...-JET2000(2005/1/23-03:15)No.231592
 ┃┗?!!ブラウザチェンジ...-muramasa(2005/1/23-17:40)No.231703
 ┃ ┗?!!-Re:ブラウザチェンジ...-muramasa(2005/1/23-18:22)No.231711
 ┗?!Re:STOCK.DLLにエラーが・・・...-chriseki(2005/1/23-20:25)No.231729
  ┗?!!Re:STOCK.DLLにエラーが・・・...-みそ(2005/1/24-01:46)No.231819

▲このページのトップに戻る
231020STOCK.DLLにエラーが・・・えり 2005/1/20-20:15

メーカー名:SHARP シャープ
OS名:WindowsMe
パソコン名:PCXJ820R
インターネット全般:ブラウザIE
使用回線:ケーブルTV
--
yahooのサイトから、ログインしようとIDやパスワードを入力して
進もうとすると、
Iexploreが原因でSTOCK.DLLにエラーが・・・
と出て再起動してくださいと書いてあるので何度も再起動してるのですが、
この文字が出てきます。
よろしくお願いします(>_<)

▲このページのトップに戻る
231458Re: 同じく STOCK.DLLにエラーが・・・muramasa 2005/1/22-16:20
記事番号231020へのコメント
自分も1月21日YAHOOにログインしようとしたら全く同じエラーが起こりました。
19日にはログインできていたのに、なぜ突然?っていう感じです。
サイトに問題があるとしか思えません。
(使用機種:シャープMebiusムラマサPC-MT1−H1、WindowsMe、AirH')

えりさんは No.231020「STOCK.DLLにエラーが・・・」で書きました。
>メーカー名:SHARP シャープ
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:PCXJ820R
>インターネット全般:ブラウザIE
>使用回線:ケーブルTV
>--
>yahooのサイトから、ログインしようとIDやパスワードを入力して
>進もうとすると、
>Iexploreが原因でSTOCK.DLLにエラーが・・・
>と出て再起動してくださいと書いてあるので何度も再起動してるのですが、
>この文字が出てきます。
>よろしくお願いします(>_<)

▲このページのトップに戻る
231549Re: 同じく STOCK.DLLにエラーが・・・tomogu 2005/1/23-00:14
記事番号231458へのコメント
私も全く同じ状況で困っています。
(私はソーテックのアフィーナ、windowsMeです)
機械にはうとくて、どうしていいものか分かりません。
どなたか力になってくれるかたがいらっしゃればいいのですが。。。

▲このページのトップに戻る
231569Re: 同じく STOCK.DLLにエラーが・・・みそ 2005/1/23-01:10
記事番号231549へのコメント
同じくYahoo!でログインが出来ません。20日に対処を試みましたが無理でした。
自分の場合上記ダイアログボックスの次に「IEが原因でKERNEL32.DLLにエラーが云々…」
と出てきて、その後強制的にIEが終了されます。
20日昼から夕方にかけて「STOCK.DLL」で検索したところ一件もヒットせず。えりさんの
書き込みはその後だと思われますが、今日(22日深夜?23日になってますが)仲間が
いる事に気が付きさらに「自分も同じシャープMebiusムラマサ…(汗)」???
そして20日はYahoo!のメッセンジャーかメールの調子が悪かった日ではないですか?
やはりサイトの問題でしょうか。因みに他のサイトでは全く問題ありません。
 機種:シャープMebiusムラマサPC-MT1−H1S
 OS:Windows Me
 回線:AirH'又はADSL(両方共駄目でした)

▲このページのトップに戻る
231575同じ症状がでています。JET2000 2005/1/23-01:29
記事番号231569へのコメント
皆さんお困りですね。私のところもまったく同じ症状が出ています。
私も理由がわかりません。
ただし、ネットスケープならばログインできますので、
当面はネットスケープでメール等を確認するしかないでしょう。
私の記憶が確かなら、1/20頃発生で、その直前に、
ウイルスが見つかっていました(TAROJ.系)。
ウイルスバスターで隔離除去はされていたのですが、これがあやしい。
マシンは、関係ないと思います。
(当方は、TOW−TOPのShop-PCで ATHLON-XP2100
 OSは、XP−SP2です。メモリー1G、HDD−40G SUB−HDD 80G
3nd-HDD160G
通信は、ADSL-1MBPS TOKAIです)
Yahoo側に問題があるのかもしれませんが、
会社で見たときは、(1/20)は問題なかったように思います。
OS等のUpdateを行いましたが、問題なし。

いろいろ試してみますが、詳しい方サポートよろしくお願いします。m(__)m

みそさんは No.231569「Re: 同じく STOCK.DLLにエラーが・・・」で書きました。
>同じくYahoo!でログインが出来ません。20日に対処を試みましたが無理でした。
>自分の場合上記ダイアログボックスの次に「IEが原因でKERNEL32.DLLにエラーが云々…」
>と出てきて、その後強制的にIEが終了されます。
>20日昼から夕方にかけて「STOCK.DLL」で検索したところ一件もヒットせず。えりさんの
>書き込みはその後だと思われますが、今日(22日深夜?23日になってますが)仲間が
>いる事に気が付きさらに「自分も同じシャープMebiusムラマサ…(汗)」???
>そして20日はYahoo!のメッセンジャーかメールの調子が悪かった日ではないですか?
>やはりサイトの問題でしょうか。因みに他のサイトでは全く問題ありません。
> 機種:シャープMebiusムラマサPC-MT1−H1S
> OS:Windows Me
> 回線:AirH'又はADSL(両方共駄目でした)

▲このページのトップに戻る
231592Re:STOCK.DLLにエラーが・・・対策JET2000 2005/1/23-03:15
記事番号231020へのコメント
原因はわかりませんが、対策は判りました。
アドオンのStock.dllを無効にするとログインできます。
アドオンファイルの問題のようです。下記で試してください。私はログインできました。
<参考文章>
1)ブラウザ アドオンを無効にする
ブラウザ アドオンを無効にするには
Internet Explorer を開きます。
[ツール] メニューの [アドオンの管理] をクリックします。
無効にするアドオンをクリックし、[無効] をクリックします。
注:アドオンを無効にすると、Web ページまたは Internet Explorer が正しく表示されなくなることがあります。アドオンは、Internet Explorer が頻繁に強制終了される原因となっている場合のみ無効にすることをお勧めします。
アドオンは無効にすることはできますが、簡単に削除することはできません。

2)ActiveX のアドオンを更新するには
Internet Explorer を開きます。
[ツール] メニューの [アドオンの管理] をクリックします。
[表示] 矢印をクリックして、[Internet Explorer で使用されたアドオン] をクリックします。
アドオンの一覧で、更新するアドオンをクリックし [ActiveX の更新] をクリックします。


えりさんは No.231020「STOCK.DLLにエラーが・・・」で書きました。
>メーカー名:SHARP シャープ
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:PCXJ820R
>インターネット全般:ブラウザIE
>使用回線:ケーブルTV
>--
>yahooのサイトから、ログインしようとIDやパスワードを入力して
>進もうとすると、
>Iexploreが原因でSTOCK.DLLにエラーが・・・
>と出て再起動してくださいと書いてあるので何度も再起動してるのですが、
>この文字が出てきます。
>よろしくお願いします(>_<)

▲このページのトップに戻る
231703ブラウザチェンジmuramasa 2005/1/23-17:40
記事番号231592へのコメント
アドオンはXPにならあるのでしょうか。MeのIEにはありませんでした。
他の掲示板では、IEをやめて他のブラウザ(OPERA http://opera.livedoor.com)にしたらうまくいったという記述がありました。
あとで試してみようかなぁ。
とりあえずYAHOOに改善要求メールを出そうと思います。みなさんも抗議メール送りましょう。
20日前後にトラブルがあったんですかぁ、知りませんでした。YAHOOがそれに対して何か設定変更したりして、Meだけのけ者にされたんですかねぇ。

▲このページのトップに戻る
231711Re:ブラウザチェンジmuramasa 2005/1/23-18:22
記事番号231703へのコメント
OPERAというブラウザを使ってみたら、上手くログインできました。
http://opera.livedoor.com/download/
IEに問題があるんやろか。

▲このページのトップに戻る
231729Re:STOCK.DLLにエラーが・・・chriseki 2005/1/23-20:25
記事番号231020へのコメント
同じメッセージがでてログインできず困っております。
しかし、起動時のホームページをwww.yahoo.co.jpに設定し、
個人ツール欄「メール」以外の「カレンダー」、「アドレス帳」等から
ログインが可能となり、メールを読むことができました。
その後、直接「メール」からログインを試みましたがSTOCK.DLLのエラーが
発生しました。
ログインできない原因はよく判りませんが上記にて何とかメールは
読むことができると思います。



えりさんは No.231020「STOCK.DLLにエラーが・・・」で書きました。
>メーカー名:SHARP シャープ
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:PCXJ820R
>インターネット全般:ブラウザIE
>使用回線:ケーブルTV
>--
>yahooのサイトから、ログインしようとIDやパスワードを入力して
>進もうとすると、
>Iexploreが原因でSTOCK.DLLにエラーが・・・
>と出て再起動してくださいと書いてあるので何度も再起動してるのですが、
>この文字が出てきます。
>よろしくお願いします(>_<)

▲このページのトップに戻る
231819Re:STOCK.DLLにエラーが・・・みそ 2005/1/24-01:46
記事番号231729へのコメント
ブラウザチェンジの前に思いつきで実験。ひとまず成功した方法を。

Yahoo!ホームのカテゴリ中、
 動画・地域・クーポン・チャット・グループ・アバター・
 ID検索・ホムペ作成・フォト
以下、個人ツールから
 カレンダー・アドレス帳・メモ帳
上記の画面はダイレクトログイン出来る(ログイン画面を経由しないという事)
ので、まずここでログインする。
     ↓
その後右上の「Yahoo!JAPAN」からホームに戻りオークションに入ると、
あら不思議、何でもなくログイン出来るじゃありませんか!

…ちなみにブックマークとかブリーフケースの様に勝手にログイン画面に
飛んでしまう所からは、戻れなくなるので注意です。
皆さんお気付きだと思いますが、このログイン画面が原因では?ここを通過
出来ないというのが怪しいじゃないですか。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
数度目2005/02/03/(木) 17:45:56対応する場所が違っていました。再度アドオンの管理でActiveXコントロール(stock view class)を無効にしたら解決しました。MSIE6/Win2000
数度目2005/02/16/(水) 00:33:3598ではアドオンを変更する事により解決しました。ツ−ル→インタ−ネットオプション→セキュリティ高へ変更。このエラ−はオプションセキュリティの設定レベルが低くActiveX の設定を有効にしていると表示されるようです。セキュリティ高へ変更した場合ActiveXは無効になるのでエラ−は表示されなくなります。(ヤフ−のサポ−トもそういうエラ−はセキュリティが原因だと言っていました)MSIE6/Win98
初めて2005/05/01/(日) 21:26:16OPERAというブラウザを使ってみたら、上手くログインできました。opera.livedoor.com/download/ありがとうございました。MSIE5/WinMe
初めて2005/06/12/(日) 20:57:491.IEベースじゃないブラウザ使うとログイン出来ました。2.ヤフーメッセをアンインストールするとログイン出来ました。(stock.dllはヤフーメッセをインストールしたフォルダにありますね。メッセ使わない人はアンインストしましょう)MSIE6/Win98
初めて2005/06/15/(水) 15:05:27MSIE6/WinMe
数度目2005/09/01/(木) 09:34:39MSIE6/WinXP
初めて2005/09/11/(日) 10:13:03アドオン無効にして解決したよ。こばMSIE6/WinXP