XPが起動しません



◇-?XPが起動しません-れい(2005/1/20-16:58)No.230997
 ┗?!Re:XPが起動しません...-しおから(2005/1/20-18:24)No.231006
  ┗?!?Re:XPが起動しません...-れい(2005/1/20-19:13)No.231010
   ┗?!?【多分解決】Re:XPが起動しま...-れい(2005/1/21-11:47)No.231162

▲このページのトップに戻る
230997XPが起動しませんれい 2005/1/20-16:58

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:FM-V BIBLO NB75J
ソフト関連:OSが起動すらしない
使用回線:ADSL
--
ホームページを閲覧中、突然PCがフリーズしてしまいました。
再び立ち上げてみると、ユーザー選択画面に見知らぬ名前がありました(Admiなんとか…?)
立ち上げてから消せばいいやと思い、いつものアカウントで起動しようとしてみましたが、
突然青い画面に白文字でメッセージの羅列が出て、読む間もなく再起動。以降、それを繰り返します。
セーフモードで正常に起動した時の状態に戻してみたり、数日前の設定に戻したりしてみましたが結果は同じ。

埒があかないので、リカバリーディスクを使って購入時の状態に戻してみましたが、それでも青画面に文字が出て
再起動……。
購入した時の、認証画面やセキュリティの設定の時に再起動になってしまうので、セーフモードも使えません。
どうしたら良いのでしょうか…。
宜しくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
231006Re:XPが起動しませんしおから 2005/1/20-18:24
記事番号230997へのコメント
>再び立ち上げてみると、ユーザー選択画面に見知らぬ名前がありました(Admiなんとか…?)
>立ち上げてから消せばいいやと思い、いつものアカウントで起動しようとしてみましたが、
Administratorです。管理者権限なので、消してはいけません(汗

>埒があかないので、リカバリーディスクを使って購入時の状態に戻してみましたが、それでも青画面に文字が出て
>再起動……。
>購入した時の、認証画面やセキュリティの設定の時に再起動になってしまうので、セーフモードも使えません。
>どうしたら良いのでしょうか…。
>宜しくお願いいたします。
いまいち状態が掴めませんが、どの過程でブルースクリーンになりますか?

ブルースクリーンはメモリの一般保護エラーなどなので、今まで正常に動作していたのなら
セットアップに失敗している可能性が高いと思います。ソフトが何かの拍子にメモリを壊している等。

リカバリーディスクで初期化&OSインストールができるのであれば、付属のドライバ(CPUチップ,VGA,NIC,SOUND)
とインストールして、サービスパック、WindowsUpdateをしましょう。
それさえできないのであれば、ウィルス、ハードの故障等、対応が難しくなります。
メーカーに問い合わせたほうがよいかもしれません。



▲このページのトップに戻る
231010Re:XPが起動しませんれい 2005/1/20-19:13
記事番号231006へのコメント
早いお返事ありがとうございます。

>Administratorです。管理者権限なので、消してはいけません(汗
そうなのですか…。危うく消してしまう所でした。

>>埒があかないので、リカバリーディスクを使って購入時の状態に戻してみましたが、それでも青画面に文字が出て
>>再起動……。
>>購入した時の、認証画面やセキュリティの設定の時に再起動になってしまうので、セーフモードも使えません。
>いまいち状態が掴めませんが、どの過程でブルースクリーンになりますか?
リカバリーで「購入時の設定に戻すorハードディスクの初期化」と出たので購入時の〜を選択しました。
購入した時にする設定、
1.購入ありがとうございますの画面
2.Windows使用許諾契約書に同意
3.コンピュータの保護
4.コンピュータの名前入力
上記の事が、購入時にやらなければならないセットアップ?のようです。
3か4の画面で青くなります。英文を画面を携帯で撮ろうとしましたが、私の動作が鈍いのか撮れませんでした(汗
また、1の画面も出て来ないまま、「セットアップが完了していません」とのメッセージが出て再起動の事もあります。
(症状はこちらの方が多いようです)
リカバリーは3、4度試してみました。…駄目でした。

>リカバリーディスクで初期化&OSインストールができるのであれば、付属のドライバ(CPUチップ,VGA,NIC,SOUND)
>とインストールして、サービスパック、WindowsUpdateをしましょう。
>それさえできないのであれば、ウィルス、ハードの故障等、対応が難しくなります。
>メーカーに問い合わせたほうがよいかもしれません。
初期化はハードディスクのでしょうか?
ディスクには、「リカバリー」や「サポート」と書かれているだけなので、OSが入っているのかはわかりません。
てっきりXPのディスクがあるのかと思っていましたが…XPってないのですね。
ドライバのインストールは、もしかディスクに入っていなければお手上げ状態かもしれません(汗

▲このページのトップに戻る
231162Re:XPが起動しませんれい 2005/1/21-11:47
記事番号231010へのコメント
恐る恐るハードディスクの初期化をして、リカバリをしてみました。
それでも同じ結果になりました。
他に、似たような症状の方の事例をヒントに、フロッピーブートインストール用起動ディスクなどを作成して
解決された方法で試してみましたが、駄目でした。

これ以上は、仰る通りメーカーさんに問い合わせるしかなさそうですね(涙)
お教え下さりありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言