XPが起動しません
◇-?XPが起動しません-れい(2005/1/20-16:58)No.230997 ┗?!Re:XPが起動しません...-しおから(2005/1/20-18:24)No.231006 ┗?!?Re:XPが起動しません...-れい(2005/1/20-19:13)No.231010 ┗?!?【多分解決】Re:XPが起動しま...-れい(2005/1/21-11:47)No.231162
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
230997 | XPが起動しません | れい | 2005/1/20-16:58 |
メーカー名:富士通 OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:FM-V BIBLO NB75J ソフト関連:OSが起動すらしない 使用回線:ADSL -- ホームページを閲覧中、突然PCがフリーズしてしまいました。 再び立ち上げてみると、ユーザー選択画面に見知らぬ名前がありました(Admiなんとか…?) 立ち上げてから消せばいいやと思い、いつものアカウントで起動しようとしてみましたが、 突然青い画面に白文字でメッセージの羅列が出て、読む間もなく再起動。以降、それを繰り返します。 セーフモードで正常に起動した時の状態に戻してみたり、数日前の設定に戻したりしてみましたが結果は同じ。 埒があかないので、リカバリーディスクを使って購入時の状態に戻してみましたが、それでも青画面に文字が出て 再起動……。 購入した時の、認証画面やセキュリティの設定の時に再起動になってしまうので、セーフモードも使えません。 どうしたら良いのでしょうか…。 宜しくお願いいたします。 |
▲このページのトップに戻る
231006 | Re:XPが起動しません | しおから | 2005/1/20-18:24 |
記事番号230997へのコメント >再び立ち上げてみると、ユーザー選択画面に見知らぬ名前がありました(Admiなんとか…?) >立ち上げてから消せばいいやと思い、いつものアカウントで起動しようとしてみましたが、 Administratorです。管理者権限なので、消してはいけません(汗 >埒があかないので、リカバリーディスクを使って購入時の状態に戻してみましたが、それでも青画面に文字が出て >再起動……。 >購入した時の、認証画面やセキュリティの設定の時に再起動になってしまうので、セーフモードも使えません。 >どうしたら良いのでしょうか…。 >宜しくお願いいたします。 いまいち状態が掴めませんが、どの過程でブルースクリーンになりますか? ブルースクリーンはメモリの一般保護エラーなどなので、今まで正常に動作していたのなら セットアップに失敗している可能性が高いと思います。ソフトが何かの拍子にメモリを壊している等。 リカバリーディスクで初期化&OSインストールができるのであれば、付属のドライバ(CPUチップ,VGA,NIC,SOUND) とインストールして、サービスパック、WindowsUpdateをしましょう。 それさえできないのであれば、ウィルス、ハードの故障等、対応が難しくなります。 メーカーに問い合わせたほうがよいかもしれません。 |
▲このページのトップに戻る
231010 | Re:XPが起動しません | れい | 2005/1/20-19:13 |
記事番号231006へのコメント 早いお返事ありがとうございます。 >Administratorです。管理者権限なので、消してはいけません(汗 そうなのですか…。危うく消してしまう所でした。 >>埒があかないので、リカバリーディスクを使って購入時の状態に戻してみましたが、それでも青画面に文字が出て >>再起動……。 >>購入した時の、認証画面やセキュリティの設定の時に再起動になってしまうので、セーフモードも使えません。 >いまいち状態が掴めませんが、どの過程でブルースクリーンになりますか? リカバリーで「購入時の設定に戻すorハードディスクの初期化」と出たので購入時の〜を選択しました。 購入した時にする設定、 1.購入ありがとうございますの画面 2.Windows使用許諾契約書に同意 3.コンピュータの保護 4.コンピュータの名前入力 上記の事が、購入時にやらなければならないセットアップ?のようです。 3か4の画面で青くなります。英文を画面を携帯で撮ろうとしましたが、私の動作が鈍いのか撮れませんでした(汗 また、1の画面も出て来ないまま、「セットアップが完了していません」とのメッセージが出て再起動の事もあります。 (症状はこちらの方が多いようです) リカバリーは3、4度試してみました。…駄目でした。 >リカバリーディスクで初期化&OSインストールができるのであれば、付属のドライバ(CPUチップ,VGA,NIC,SOUND) >とインストールして、サービスパック、WindowsUpdateをしましょう。 >それさえできないのであれば、ウィルス、ハードの故障等、対応が難しくなります。 >メーカーに問い合わせたほうがよいかもしれません。 初期化はハードディスクのでしょうか? ディスクには、「リカバリー」や「サポート」と書かれているだけなので、OSが入っているのかはわかりません。 てっきりXPのディスクがあるのかと思っていましたが…XPってないのですね。 ドライバのインストールは、もしかディスクに入っていなければお手上げ状態かもしれません(汗 |
▲このページのトップに戻る
231162 | Re:XPが起動しません | れい | 2005/1/21-11:47 |
記事番号231010へのコメント 恐る恐るハードディスクの初期化をして、リカバリをしてみました。 それでも同じ結果になりました。 他に、似たような症状の方の事例をヒントに、フロッピーブートインストール用起動ディスクなどを作成して 解決された方法で試してみましたが、駄目でした。 これ以上は、仰る通りメーカーさんに問い合わせるしかなさそうですね(涙) お教え下さりありがとうございました。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|