起動しない



◇-?起動しない-山ちゃん(2005/1/20-15:39)No.230986
 ┗?~わけわからん・・・...-o2ka(2005/1/20-22:16)No.231047
  ┗?~!( ̄▽ ̄)ノ彡バンバン・・・age...-もぐ(2005/1/22-00:58)No.231330
   ┗?~!【ありがとう】解決いたしまし...-山ちゃん(2005/1/24-12:27)No.231880

▲このページのトップに戻る
230986起動しない山ちゃん 2005/1/20-15:39

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:Windows2000
パソコン名:自作
--
メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:Windows2000
パソコン名:自作PC
--
Floppy disk(s) fail (40)
CMOS checksum error - Defaults loadad
Warning!! CPU have been changed

電源を入れると上記の文字が出てきてWin2が立ち上がらない。
どうすればいいですか。
ASUS A7N8X-X
AMD Athlon XP 1100MHZ
Memory 256MB

▲このページのトップに戻る
231047わけわからん・・・o2ka 2005/1/20-22:16
記事番号230986へのコメント
>Floppy disk(s) fail (40)

訳:隊長、FDDが無いっす!

>CMOS checksum error - Defaults loadad

訳:BIOSの設定がおかしいから「工場出荷状態」で読み込んどいたよ。

>Warning!! CPU have been changed

訳:CPU挿し変えただろ?余計な事しやがって、コンナロー!!!


わけわからない(各メッセージの関連性が滅茶苦茶)・・・。
マザボ上のボタン電池が切れてるんとちゃいまっか??
マザボ上のゲームウォッチ(古!)に入ってる電池みたいな
まぁるい電池を探して、見つけたらそれを外して電機屋に
持ち込んで「これと同じ電池をよこしやがれ、コノヤロー」
と叫びましょう。

で、交換した電池を差し込んで起動したら、まずBIOSを
呼び出して(マニュアル参照)日付と時刻を合わせます。
 ↑コレをしないでWindowsを起動すると、一部のプログラムが
  暴走する可能性があります

で、設定をSAVEして通常起動したら、もう治ってませんか??

▲このページのトップに戻る
231330( ̄▽ ̄)ノ彡バンバン・・・ageもぐ 2005/1/22-00:58
記事番号231047へのコメント
>>Floppy disk(s) fail (40)
>
>訳:隊長、FDDが無いっす!
>
>>CMOS checksum error - Defaults loadad
>
>訳:BIOSの設定がおかしいから「工場出荷状態」で読み込んどいたよ。
>
>>Warning!! CPU have been changed
>
>訳:CPU挿し変えただろ?余計な事しやがって、コンナロー!!!

↑何度見ても大ウケ爆笑してしまう…( ̄▽ ̄)ノ彡バンバン!!!
よって…age(2チャンかぃw)


質問者さんへ
o2kaさんはPC設定で疲れた貴方の心をほぐそうと、
ワザとシャレッ気で分かりやすい表現でアドバイスくれたんだと思います^^
o2kaさんのアドバイスで解決された質問者は多く、
一度、ぜひ試されてみて下さいね!(^-^)v

▲このページのトップに戻る
231880解決いたしました。山ちゃん 2005/1/24-12:27
記事番号231330へのコメント
皆さんありがとうございました。

実は、電源を交換しました。
電源不足で起動せず、電源を交換したために、M/Bが初期設定に戻り
1100MHZでの認識でCPUエラーが出ていたようです。
BIOS設定画面にて修正し再起動かけました。

その際FDDの配線を逆さまに挿していたので、FDDエラーになったようです。

まさか電源交換でM/Bが初期設定に戻るなんて思ってもいなかったもので
お世話かけました。ありがとうございます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言