じっとしたままでいると、フリーズしてしまう。



◇-?じっとしたままでいると、フリーズしてしまう。-せっかく初期化したのに(2005/1/20-03:49)No.230907
 ┗?!Re:じっとしたままでいると、フ...-猫バカ(2005/1/20-09:18)No.230914
  ┗?!!Re:じっとしたままでいると、フ...-せっかく初期化したのに(2005/1/20-13:52)No.230961
   ┗?!!!Re:じっとしたままでいると、...-roadhead(2005/1/20-14:39)No.230969
    ┗?!!!!Re:じっとしたままでいると、...-o2ka(2005/1/20-21:47)No.231040
     ┗?!!!!【多分解決】Re:じっとしたま...-せっかく初期化したのに(2005/1/22-21:20)No.231521

▲このページのトップに戻る
230907じっとしたままでいると、フリーズしてしまう。せっかく初期化したのに 2005/1/20-03:49

メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
OS名:WindowsMe
パソコン名:APTIVA 2255-12J
ハード関連:ハードディスク
使用回線:ADSL
--
初めまして。

Rstruiが原因でKERNEL32.DLLにエラーという事で、やむなく初期化したのですが、

初期化中は、特にエラーが出たわけでもなく、通常に初期化が成功したのに、

その後、設定をして普通にたちあがり
画面をさわらないでいると3分以内に画面がフリーズしてしまい、再起動しなければならない状態になってしまっています。
これはメディアプレーヤー再生時でも同じ現象が出てしまいます。

ずっと、マウスやキーボードを動いてるような状態(例えばインターネットしてたり)であれば、
異常はみられないのですが、

何度、再起動をしても、同じようになってしまいます。

再び初期化しなおした方がいいのでしょうか?
それとも、何か策があれば、是非、教えて下さい。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
230914Re:じっとしたままでいると、フリーズしてしまう。猫バカ 2005/1/20-09:18
記事番号230907へのコメント
画面のプロパティで、スクリーンセーバー内の「モニタ電源」の設定はどうなっているのでしょう?
システムスタンバイやシステム休止状態が何分後とかに設定されている場合、なしに直しても同じでしょうか?

▲このページのトップに戻る
230961Re:じっとしたままでいると、フリーズしてしまう。せっかく初期化したのに 2005/1/20-13:52
記事番号230914へのコメント
猫バカさんは No.230914「Re:じっとしたままでいると、フリーズしてしまう。」で書きました。
>画面のプロパティで、スクリーンセーバー内の「モニタ電源」の設定はどうなっているのでしょう?
>システムスタンバイやシステム休止状態が何分後とかに設定されている場合、なしに直しても同じでしょうか?

猫バカさん、ありがとうございます。
スクリーンセーバーのモニタ電源のとこ、すべて時間制限なしにしてみて、再起動したんですが、
ダメでした。

2分ぐらいすると、なんか、ひっかかったような音が聞こえてきます。
こちらのサイトのいろんなとこ拝見してるんですが、初期化したからといって、うまくいく、というわけではないんですね。
改めて、初期化もちょっと、なんか怖いなぁと思いました。

▲このページのトップに戻る
230969Re:じっとしたままでいると、フリーズしてしまう。roadhead 2005/1/20-14:39
記事番号230961へのコメント
>改めて、初期化もちょっと、なんか怖いなぁと思いました。

それは元々がソフトの問題ではなくハードの問題だったと言うだけじゃないの?
初期化して駄目ならハード故障の可能性大ですね(ToT)/~~~






▲このページのトップに戻る
231040Re:じっとしたままでいると、フリーズしてしまう。o2ka 2005/1/20-21:47
記事番号230969へのコメント
>>改めて、初期化もちょっと、なんか怖いなぁと思いました。
>
>それは元々がソフトの問題ではなくハードの問題だったと言うだけじゃないの?
>初期化して駄目ならハード故障の可能性大ですね(ToT)/~~~

初期化後 最新のドライバを入れていないなら、ドライバ(ソフト)の問題
である可能性もありますね。

どちらにせよ「初期化」という作業自体は悪い事ではない。
ぼくもWin9x時代にはいつでも初期化できるようにリカバリCDを
自作していました(「VFatBak」のパッケージ版である「プリーズ
カムバック」を使用)。

最近はOS自体が安定(なにせNTテクノロジ)してきたのと、
スパイウェア対策ソフトなるものがフリーで配布されている
おかげで「リカバリ要らず」な生活をしておりますが・・・。

▲このページのトップに戻る
231521Re:じっとしたままでいると、フリーズしてしまう。せっかく初期化したのに 2005/1/22-21:20
記事番号231040へのコメント
o2kaさんは No.231040「Re:じっとしたままでいると、フリーズしてしまう。」で書きました。
>>>改めて、初期化もちょっと、なんか怖いなぁと思いました。
>>
>>それは元々がソフトの問題ではなくハードの問題だったと言うだけじゃないの?
>>初期化して駄目ならハード故障の可能性大ですね(ToT)/~~~
>
>初期化後 最新のドライバを入れていないなら、ドライバ(ソフト)の問題
>である可能性もありますね。
>
>どちらにせよ「初期化」という作業自体は悪い事ではない。
>ぼくもWin9x時代にはいつでも初期化できるようにリカバリCDを
>自作していました(「VFatBak」のパッケージ版である「プリーズ
>カムバック」を使用)。
>
>最近はOS自体が安定(なにせNTテクノロジ)してきたのと、
>スパイウェア対策ソフトなるものがフリーで配布されている
>おかげで「リカバリ要らず」な生活をしておりますが・・・。

たくさんのご意見ありがとうございました。
意味不明に今日、大丈夫になりました。

なんだったのかは?わかりませんが、解決。
という事で。ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言