ハードディスクが認識されません。



◇-?ハードディスクが認識されません。-ban(2005/1/19-01:59)No.230672
 ┗?!Re:ハードディスクが認識されま...-もぐ(2005/1/19-02:17)No.230680
  ┗?!-Re:ハードディスクが認識されま...-ban(2005/1/19-07:53)No.230707
   ┗?!--Re:ハードディスクが認識され...-ban(2005/1/19-08:01)No.230709
    ┗?!--!Re:ハードディスクが認識され...-猫バカ(2005/1/19-20:41)No.230830
     ┗?!--!?Re:ハードディスクが認識さ...-ban(2005/1/19-22:37)No.230851
      ┗?!--!?!Re:ハードディスクが認識さ...-しおから(2005/1/20-16:20)No.230995
       ┗?!--!?!?Re:ハードディスクが認識...-ban(2005/1/20-19:40)No.231015
        ┗?!--!?!?!Re:ハードディスクが認識...-しおから(2005/1/21-19:34)No.231254
         ┗?!--!?!?!【多分解決】Re:ハードデ...-ban(2005/1/23-15:31)No.231672

▲このページのトップに戻る
230672ハードディスクが認識されません。ban 2005/1/19-01:59

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:pen4 3.2 1G
ハード関連:ハードディスク
--
古いパソコンが調子悪くなったので新しいパソコンを買いました。
古いパソコンのスレーブの120GのHDを新しいパソコンのスレーブにしたところ
バイオスとディバイスマネージャーでは認識されているのですが
マイコンピューターでローカルディスクとして認識されません。
HDはついさっきまで古いパソコンで動いてました。認識してました。
その後すぐに古いパソコンが起動できなくなったので確認ができません。
新しいパソコンでどうにか認識させたいのですが?どうぞよろしくお願いします。

パソコンのスペックは古いのと新しいのではあまり差はないです。

▲このページのトップに戻る
230680Re:ハードディスクが認識されません。もぐ 2005/1/19-02:17
記事番号230672へのコメント
1、スタート
2、マイコンピュータを右クリック
3、プルダウンメニューより「管理」
4、"コンピュータの管理"より、「ディスクの管理」
5、操作→ディスクの再スキャン
6、接続されたHDが出てくるハズ
7、接続HDに赤いマークがついていたら、右か左かのクリックのプルダウンで「登録」とかがあったかと^^;

▲このページのトップに戻る
230707Re:ハードディスクが認識されません。ban 2005/1/19-07:53
記事番号230680へのコメント
もぐさんは No.230680「Re:ハードディスクが認識されません。」で書きました。
>1、スタート
>2、マイコンピュータを右クリック
>3、プルダウンメニューより「管理」
>4、"コンピュータの管理"より、「ディスクの管理」
>5、操作→ディスクの再スキャン
>6、接続されたHDが出てくるハズ
>7、接続HDに赤いマークがついていたら、右か左かのクリックのプルダウンで「登録」とかがあったかと^^;

ありがとうございますHDは認識されているみたいなのですが再スキャンをすると
一瞬エラーみたいなのがでてなにも起こりませんはやすぎて読むこともできません。

7、接続HDに赤いマークがついていたら、右か左かのクリックのプルダウンで「登録」とかがあったかと^^;

でませんでした。

よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
230709Re:ハードディスクが認識されません。ban 2005/1/19-08:01
記事番号230707へのコメント
banさんは No.230707「Re:ハードディスクが認識されません。」で書きました。
>もぐさんは No.230680「Re:ハードディスクが認識されません。」で書きました。
>>1、スタート
>>2、マイコンピュータを右クリック
>>3、プルダウンメニューより「管理」
>>4、"コンピュータの管理"より、「ディスクの管理」
>>5、操作→ディスクの再スキャン
>>6、接続されたHDが出てくるハズ
>>7、接続HDに赤いマークがついていたら、右か左かのクリックのプルダウンで「登録」とかがあったかと^^;
>
>ありがとうございますHDは認識されているみたいなのですが再スキャンをすると
>一瞬エラーみたいなのがでてなにも起こりませんはやすぎて読むこともできません。
>エラーではなくしばらくお待ちくださいでした
>7、接続HDに赤いマークがついていたら、右か左かのクリックのプルダウンで「登録」とかがあったかと^^;
>
>でませんでした。
>
>よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
230830Re:ハードディスクが認識されません。猫バカ 2005/1/19-20:41
記事番号230709へのコメント
下記の方法でフォーマットしないとマイコンピュータ上で表示されませんが、試して見ましたか?
http://www.logitec.co.jp/ms/winxp/hdfmtxp/

▲このページのトップに戻る
230851Re:ハードディスクが認識されません。ban 2005/1/19-22:37
記事番号230830へのコメント
猫バカさんは No.230830「Re:ハードディスクが認識されません。」で書きました。
>下記の方法でフォーマットしないとマイコンピュータ上で表示されませんが、試して見ましたか?
>http://www.logitec.co.jp/ms/winxp/hdfmtxp/

ありがとうございますこのHDには大切なデータが入っており初期化はしたくないのですが
つい昨日まで他のPCでうごいてていました。そのPCはいま故障して調べることができませんが
そのPCでしかひらけないということはありませんか?よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
230995Re:ハードディスクが認識されません。しおから 2005/1/20-16:20
記事番号230851へのコメント
banさんは No.230851「Re:ハードディスクが認識されません。」で書きました。
>猫バカさんは No.230830「Re:ハードディスクが認識されません。」で書きました。
>>下記の方法でフォーマットしないとマイコンピュータ上で表示されませんが、試して見ましたか?
>>http://www.logitec.co.jp/ms/winxp/hdfmtxp/
>
>ありがとうございますこのHDには大切なデータが入っており初期化はしたくないのですが
>つい昨日まで他のPCでうごいてていました。そのPCはいま故障して調べることができませんが
>そのPCでしかひらけないということはありませんか?よろしくお願いします。
それは無いと思います。
ファイルシステム、ディスク容量、転送方式による制限はあるかと思いますが。

>バイオスとディバイスマネージャーでは認識されているのですが
>マイコンピューターでローカルディスクとして認識されません。
マイコンピュータのローカルディスクとしては、ディスクにドライブ文字を割当て
てあげないと、見えないかと思います。
もぐさんの手順でコンピュータの管理→ディスクの管理を選択したとき、古いHDDが
あればそれにドライブ文字を割り当てれば使えるかと。


▲このページのトップに戻る
231015Re:ハードディスクが認識されません。ban 2005/1/20-19:40
記事番号230995へのコメント

>>ありがとうございますこのHDには大切なデータが入っており初期化はしたくないのですが
>>つい昨日まで他のPCでうごいてていました。そのPCはいま故障して調べることができませんが
>>そのPCでしかひらけないということはありませんか?よろしくお願いします。
>それは無いと思います。
>ファイルシステム、ディスク容量、転送方式による制限はあるかと思いますが。
>
>>バイオスとディバイスマネージャーでは認識されているのですが
>>マイコンピューターでローカルディスクとして認識されません。
>マイコンピュータのローカルディスクとしては、ディスクにドライブ文字を割当て
>てあげないと、見えないかと思います。
>もぐさんの手順でコンピュータの管理→ディスクの管理を選択したとき、古いHDDが
>あればそれにドライブ文字を割り当てれば使えるかと。
>
>
ありがとうございます。

状態としてはパティション削除とヘルプしか見えずです。よろしくお願いします。


▲このページのトップに戻る
231254Re:ハードディスクが認識されません。しおから 2005/1/21-19:34
記事番号231015へのコメント
>状態としてはパティション削除とヘルプしか見えずです。よろしくお願いします。

HDDは認識していて、ドライブとして認識していない状態ですね。
パーテーションを削除後、フォーマット、領域作成すれば問題なく使えるだろうけど
中のデータも必要なんですよね。
FDの起動ディスクを作成して立ち上げ、DOSレベルで退避できないでしょうか?
ドライブ文字があたってないから無理?Winだけの気もするので・・

▲このページのトップに戻る
231672Re:ハードディスクが認識されません。ban 2005/1/23-15:31
記事番号231254へのコメント
しおからさんは No.231254「Re:ハードディスクが認識されません。」で書きました。
>>状態としてはパティション削除とヘルプしか見えずです。よろしくお願いします。
>
>HDDは認識していて、ドライブとして認識していない状態ですね。
>パーテーションを削除後、フォーマット、領域作成すれば問題なく使えるだろうけど
>中のデータも必要なんですよね。
>FDの起動ディスクを作成して立ち上げ、DOSレベルで退避できないでしょうか?
>ドライブ文字があたってないから無理?Winだけの気もするので・・


みなさんありがとうございました。

なにをやってもだめなので過去レスからファイナルデータを知り購入してつかったら復元できました。
このソフトはいいそふとです!!!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言