CからDへ・・・



◇-?CからDへ・・・-DOCK(2005/1/18-16:59)No.230581
 ┣?!Re:CからDへ・・・...-tin(2005/1/18-17:49)No.230587
 ┃┗?!?Re:CからDへ・・・...-DOCK(2005/1/18-17:59)No.230592
 ┣?!一時ファイルを作らずにDVDに書...-モンチ(2005/1/18-18:04)No.230593
 ┣?!Re:余談...-josefinu(2005/1/18-20:26)No.230609
 ┣?!Re:CからDへ・・・...-@(2005/1/18-20:49)No.230612
 ┗?【多分解決】Re:CからDへ・・・...-DOCK(2005/1/19-00:29)No.230655

▲このページのトップに戻る
230581CからDへ・・・DOCK 2005/1/18-16:59

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:FMV-7130MG4
ハード関連:ハードディスク
使用回線:光
--
外付けDVDを買ったのですが、ローカルディスクCの容量が足りず一時ファイルを
DVDの容量いっぱいに作ることができません。Cの容量が、たったの5Gしかないので
せいぜい、1G〜1.5Gぐらいの一時ファイルしかつくれないんです。そこで、
一時ファイルのできるCD BurningというところをDのドライブに移したいのですが、
そういうことは、できるのでしょうか?もしできないのであれば、どうすれば解決
するのか、ご教授ください。おねがいします。

▲このページのトップに戻る
230587Re:CからDへ・・・tin 2005/1/18-17:49
記事番号230581へのコメント
DOCKさんは No.230581「CからDへ・・・」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:FMV-7130MG4
>ハード関連:ハードディスク
>使用回線:光
>--
>外付けDVDを買ったのですが、ローカルディスクCの容量が足りず一時ファイルを
>DVDの容量いっぱいに作ることができません。Cの容量が、たったの5Gしかないので
>せいぜい、1G〜1.5Gぐらいの一時ファイルしかつくれないんです。そこで、
>一時ファイルのできるCD BurningというところをDのドライブに移したいのですが、
>そういうことは、できるのでしょうか?もしできないのであれば、どうすれば解決
>するのか、ご教授ください。おねがいします。

今日は。
一度削除して再インストールの際に、インストール先を"D"ドライブにすれば出来るような気はしますが、
あまりお勧めは出来ません....というか多分出来ないかと。"C"ドライブの方が安定します。焼きこみソフトならなおさらです。
それよりも、Cドライブの中のいらないファイルを削除しましょう。
結構あると思いますよ。
マイコンピュータからCドライブを右クリック。プロパティから全般、ディスクのクリーンアップを実施。


▲このページのトップに戻る
230592Re:CからDへ・・・DOCK 2005/1/18-17:59
記事番号230587へのコメント
tinさんは No.230587「Re:CからDへ・・・」で書きました。
>DOCKさんは No.230581「CからDへ・・・」で書きました。
>>メーカー名:富士通
>>OS名:WindowsXp HomeEdition
>>パソコン名:FMV-7130MG4
>>ハード関連:ハードディスク
>>使用回線:光
>>--
>>外付けDVDを買ったのですが、ローカルディスクCの容量が足りず一時ファイルを
>>DVDの容量いっぱいに作ることができません。Cの容量が、たったの5Gしかないので
>>せいぜい、1G〜1.5Gぐらいの一時ファイルしかつくれないんです。そこで、
>>一時ファイルのできるCD BurningというところをDのドライブに移したいのですが、
>>そういうことは、できるのでしょうか?もしできないのであれば、どうすれば解決
>>するのか、ご教授ください。おねがいします。
>
>今日は。
>一度削除して再インストールの際に、インストール先を"D"ドライブにすれば出来るような気はしますが、
>あまりお勧めは出来ません....というか多分出来ないかと。"C"ドライブの方が安定します。焼きこみソフトならなおさらです。
>それよりも、Cドライブの中のいらないファイルを削除しましょう。
>結構あると思いますよ。
>マイコンピュータからCドライブを右クリック。プロパティから全般、ディスクのクリーンアップを実施。
>
>それが、5Gとはいっても、OSのシステムが入っているので2Gしかあきがないんですよ。
クリーンアップもかなりしてこの容量です。


▲このページのトップに戻る
230593一時ファイルを作らずにDVDに書き込む方法モンチ 2005/1/18-18:04
記事番号230581へのコメント
DOCKさんは No.230581「CからDへ・・・」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:FMV-7130MG4
>ハード関連:ハードディスク
>使用回線:光
>--
>外付けDVDを買ったのですが、ローカルディスクCの容量が足りず一時ファイルを
>DVDの容量いっぱいに作ることができません。Cの容量が、たったの5Gしかないので
>せいぜい、1G〜1.5Gぐらいの一時ファイルしかつくれないんです。そこで、
>一時ファイルのできるCD BurningというところをDのドライブに移したいのですが、
>そういうことは、できるのでしょうか?もしできないのであれば、どうすれば解決
>するのか、ご教授ください。おねがいします。

「オンザフライ方式」で書き込むようにすれば一時ファイルは必要ありませんよ。
CPUパワーや転送速度がキーになりますが、Pentium M 1.4GHzでUSB2.0接続なら性能的には問題ないと思います。
ライティングソフトに何をお使いかわからないので、どう設定すればいいのかはヘルプやマニュアルを見てください。
(B'sRecorderGOLDなら自分も使ってますけど)

▲このページのトップに戻る
230609Re:余談josefinu 2005/1/18-20:26
記事番号230581へのコメント
>Cの容量が、たったの5Gしかないので

どのみち 5G ではきついと思います。
リカバリで領域の変更ができるんじゃないかなぁ。。。
できるなら、リカバリして C: の領域を増やした方がいいと思いますけど。

i386(サービスパックのも)や仮想メモリで相当とりますよ。
(移動できますけど)

▲このページのトップに戻る
230612Re:CからDへ・・・@ 2005/1/18-20:49
記事番号230581へのコメント
DOCKさんは No.230581「CからDへ・・・」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:FMV-7130MG4
>ハード関連:ハードディスク
>使用回線:光
>--
>外付けDVDを買ったのですが、ローカルディスクCの容量が足りず一時ファイルを
>DVDの容量いっぱいに作ることができません。Cの容量が、たったの5Gしかないので
>せいぜい、1G〜1.5Gぐらいの一時ファイルしかつくれないんです。そこで、
>一時ファイルのできるCD BurningというところをDのドライブに移したいのですが、
>そういうことは、できるのでしょうか?もしできないのであれば、どうすれば解決
>するのか、ご教授ください。おねがいします。

ソフトによっては一時ファイルを作る場所を変えられるので、アプリケーションの設定
をマニュアル等、確認して下さい、(確認済み、設定不能ならごめんなさい)

ハードディスクの内容を消して良いなら、リカバリ時にパーティションサイズ変更
して、Cドライブのサイズを容量を増やす

ハードディスクの内容を消したくないなら、パーティションマジックなどのソフト
でパーティションサイズ変更する
http://www.sourcenext.com/selection/products/p_magic/

ではどうでしょう

▲このページのトップに戻る
230655Re:CからDへ・・・DOCK 2005/1/19-00:29
記事番号230581へのコメント
DOCKさんは No.230581「CからDへ・・・」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:FMV-7130MG4
>ハード関連:ハードディスク
>使用回線:光
>--
>外付けDVDを買ったのですが、ローカルディスクCの容量が足りず一時ファイルを
>DVDの容量いっぱいに作ることができません。Cの容量が、たったの5Gしかないので
>せいぜい、1G〜1.5Gぐらいの一時ファイルしかつくれないんです。そこで、
>一時ファイルのできるCD BurningというところをDのドライブに移したいのですが、
>そういうことは、できるのでしょうか?もしできないのであれば、どうすれば解決
>するのか、ご教授ください。おねがいします。

みなさん、ありがとうございます。今、教えてもらったことをやってみようと思います。
その後また質問するかもしれませんが、どうぞ、答えてやってください。お願いします。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言