一度はちゃんと再生できたのに・



◇-?一度はちゃんと再生できたのに・-あっちょん(2005/1/18-15:14)No.230567
 ┗?!Re:一度はちゃんと再生できたの...-しおから(2005/1/18-16:10)No.230576

▲このページのトップに戻る
230567一度はちゃんと再生できたのに・あっちょん 2005/1/18-15:14

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:NEC
--
avi形式の動画ファイルを1度再生した後、次の日にもう一度見ようとしたら、
ファイル形式が、ただの「ファイル」に変わってしまっていました。
アイコンも「real1」から別のアイコンになってました。
プロパティのプログラムの変更から変えてみようと思い、
開いてみてもその項目がありませんでした。

WMPで再生した所、「認識しない拡張子です」と出ました。
コーデックの判別ソフトでは「avi形式」と表示されています。

一度はちゃんと再生できたのに・・・
元に戻す方法、どなたか教えてくださいませ・・・

▲このページのトップに戻る
230576Re:一度はちゃんと再生できたのに・しおから 2005/1/18-16:10
記事番号230567へのコメント
多分拡張子の関連付けが変わってしまったんだと。関連付けをしなおせばいいんだけど、
>プロパティのプログラムの変更から変えてみようと思い、
>開いてみてもその項目がありませんでした。
なので、てっとりばやいのは、
>アイコンも「real1」から別のアイコンになってました。
今まで使ってたreal oneプレイヤーを再インストールすればいいでしょう。
その際、このソフトで再生する類のファイルの関連付け設定をしましょう。

>avi形式の動画ファイルを1度再生した後、次の日にもう一度見ようとしたら、
補足)avi形式ならwindows付属のplayerで十分再生できますよ。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言