HDDイメージのリカバリについて
◇-?HDDイメージのリカバリについて-ハウル(2005/1/18-14:34)No.230564 ┗?!Re:HDDイメージのリカバリについ...-takashi(2005/1/18-16:02)No.230573 ┣?!!Re:HDDイメージのリカバリにつ...-tetsu(2005/1/18-16:57)No.230580 ┣?!!Re:HDDイメージのリカバリにつ...-@(2005/1/18-21:21)No.230616 ┗?!!Re:HDDイメージのリカバリにつ...-norimaki2000(2005/1/19-17:00)No.230791 ┗?!!-Re:HDDイメージのリカバリにつ...-ハウル(2005/1/19-18:11)No.230805 ┗?!!-【ありがとう】Re:HDDイメージ...-ハウル(2005/1/21-00:38)No.231083 ┗?!!-【ありがとう】!Re:HDDイメー...-norimaki2000(2005/1/21-01:40)No.231098 ┗?!!-A!【ありがとう】Re:HDDイメー...-ハウル(2005/1/21-13:27)No.231173
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
230564 | HDDイメージのリカバリについて | ハウル | 2005/1/18-14:34 |
メーカー名:NEC 日本電気 OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:LaVie PC-LT5002D ハード関連:ハードディスク -- リカバリCDを作らないまま壊れてしまいました。 NECにみてもらったところHDD交換で5万円かかると言われました。 マザーならともかくHDDだけなら・・とそのまま返送してもらいました。 HDDを取り出し外付けにしてリカバリCDは作れないのでしょうか? |
▲このページのトップに戻る
230573 | Re:HDDイメージのリカバリについて | takashi | 2005/1/18-16:02 |
記事番号230564へのコメント ハウルさんは No.230564「HDDイメージのリカバリについて」で書きました。 >メーカー名:NEC 日本電気 >OS名:WindowsXp HomeEdition >パソコン名:LaVie PC-LT5002D >ハード関連:ハードディスク >-- >リカバリCDを作らないまま壊れてしまいました。 >NECにみてもらったところHDD交換で5万円かかると言われました。 >マザーならともかくHDDだけなら・・とそのまま返送してもらいました。 >HDDを取り出し外付けにしてリカバリCDは作れないのでしょうか? OSが動かないなら無理。 というか、作れても意味が無い。(壊れているんだから) OSが動かなくてもHDDの中身が見れるなら、必要なファイルだけ取り出して、 OSインストール済みの新しいHDDに移す。 製品を買ったときにリカバリCDが無かったということだよね? OSとドライバを入れなおしだね。 |
▲このページのトップに戻る
230580 | Re:HDDイメージのリカバリについて | tetsu | 2005/1/18-16:57 |
記事番号230573へのコメント >リカバリCDを作らないまま壊れてしまいました。 >NECにみてもらったところHDD交換で5万円かかると言われました。 HDのリカバリデータ救出も出来ないことは無いかもしれませんが、とても高い! http://www004.upp.so-net.ne.jp/salvager/HDsalvage.htm 自分でOS、HD、ドライバを探してきても、あまり安上がりにならないような? |
▲このページのトップに戻る
230616 | Re:HDDイメージのリカバリについて | @ | 2005/1/18-21:21 |
記事番号230573へのコメント takashiさんは No.230573「Re:HDDイメージのリカバリについて」で書きました。 >ハウルさんは No.230564「HDDイメージのリカバリについて」で書きました。 >>メーカー名:NEC 日本電気 >>OS名:WindowsXp HomeEdition >>パソコン名:LaVie PC-LT5002D >>ハード関連:ハードディスク >>-- >>リカバリCDを作らないまま壊れてしまいました。 >>NECにみてもらったところHDD交換で5万円かかると言われました。 >>マザーならともかくHDDだけなら・・とそのまま返送してもらいました。 >>HDDを取り出し外付けにしてリカバリCDは作れないのでしょうか? > >OSが動かないなら無理。 >というか、作れても意味が無い。(壊れているんだから) >OSが動かなくてもHDDの中身が見れるなら、必要なファイルだけ取り出して、 >OSインストール済みの新しいHDDに移す。 > >製品を買ったときにリカバリCDが無かったということだよね? >OSとドライバを入れなおしだね。 USB接続などのHDDケースを買ってきて、友人などのパソコンを借り、データが 読めるか、見てみる 見られるようなら、HDDを買ってきて、データを取り出し、移し替える これをするには、ある程度知識が必要、データが読めなければHDDケースが 無駄になる |
▲このページのトップに戻る
230791 | Re:HDDイメージのリカバリについて | norimaki2000 | 2005/1/19-17:00 |
記事番号230573へのコメント takashiさんは No.230573「Re:HDDイメージのリカバリについて」で書きました。 >ハウルさんは No.230564「HDDイメージのリカバリについて」で書きました。 >>メーカー名:NEC 日本電気 >>OS名:WindowsXp HomeEdition >>パソコン名:LaVie PC-LT5002D >>ハード関連:ハードディスク >>-- >>リカバリCDを作らないまま壊れてしまいました。 >>NECにみてもらったところHDD交換で5万円かかると言われました。 >>マザーならともかくHDDだけなら・・とそのまま返送してもらいました。 >>HDDを取り出し外付けにしてリカバリCDは作れないのでしょうか? > >OSが動かないなら無理。 >というか、作れても意味が無い。(壊れているんだから) >OSが動かなくてもHDDの中身が見れるなら、必要なファイルだけ取り出して、 >OSインストール済みの新しいHDDに移す。 > >製品を買ったときにリカバリCDが無かったということだよね? >OSとドライバを入れなおしだね。 HDDの再セットアップ領域から、再セットアップCD(リカバリCD)を作成せずにHDDが故障した場合、 再セットアップCDの購入が出来ます。OSを新規で購入するよりも、かなり安価です。 再セットアップCDを購入すれば、HDDは市販品と交換しても大丈夫。 NECの個人向けパソコンの場合、このどちらかで受け付けてるみたいです。 http://activeone.fielding.co.jp/ ・NEC FIELDING アクティブワンホームページ サービス内容や店舗案内を確認して下さい。 http://nx-media.ssnet.co.jp/ ・PC98-NXシリーズ メディアオーダーセンター |
▲このページのトップに戻る
230805 | Re:HDDイメージのリカバリについて | ハウル | 2005/1/19-18:11 |
記事番号230791へのコメント >HDDの再セットアップ領域から、再セットアップCD(リカバリCD)を作成せずにHDDが故障した場合、 >再セットアップCDの購入が出来ます。OSを新規で購入するよりも、かなり安価です。 >再セットアップCDを購入すれば、HDDは市販品と交換しても大丈夫。 > >NECの個人向けパソコンの場合、このどちらかで受け付けてるみたいです。 > >http://activeone.fielding.co.jp/ >・NEC FIELDING アクティブワンホームページ >サービス内容や店舗案内を確認して下さい。 > >http://nx-media.ssnet.co.jp/ >・PC98-NXシリーズ メディアオーダーセンター > takashiさん有難う御座いますm(__)m 今日は5時過ぎてたのでPC98-NXシリーズ メディアオーダーセンターへFAXで注文しました。 CDとしてあればいいのですが・・・ 結果はまた報告します。 それでは^^ |
▲このページのトップに戻る
231083 | Re:HDDイメージのリカバリについて | ハウル | 2005/1/21-00:38 |
記事番号230805へのコメント ご回答頂いた皆様へ 有難う御座いましたm(__)m 結局、自力ではどうにもなりませんでした。 メディアセンターは扱っておらず、HDDを取り出し中身を別のHDDにコピーして 試みましたがBIOSすら出ませんでした。 お金がある時に修理を依頼しようと思います。 また何かありましたら、宜しくご指導下さいませ。 |
▲このページのトップに戻る
231098 | Re:HDDイメージのリカバリについて | norimaki2000 | 2005/1/21-01:40 |
記事番号231083へのコメント ハウルさんは No.231083「Re:HDDイメージのリカバリについて」で書きました。 >ご回答頂いた皆様へ >有難う御座いましたm(__)m >結局、自力ではどうにもなりませんでした。 >メディアセンターは扱っておらず、HDDを取り出し中身を別のHDDにコピーして >試みましたがBIOSすら出ませんでした。 >お金がある時に修理を依頼しようと思います。 > >また何かありましたら、宜しくご指導下さいませ。 とりあえずここに電話をしてみて下さい。 http://121ware.com/121cc/ ・121コンタクトセンター ユーザ登録した方が電話がつながりやすくなるそうです。 再セットアップCDを作成しないままHDDが故障した事を伝えてください。 そこでHDDの修理ではなく、再セットアップCDを購入したいと話し、申し込み先を教えてもらってください。 WindowsXPですから、再セットアップCDの販売はしてもらえると思うのですが、どうでしょうか。 電話がつながらない場合は、電話をかけてもらう予約申し込みも出来るようです。 まあフリーダイヤルで電話代も無料ですから、ダメモトで電話するだけしてみて下さい。 |
▲このページのトップに戻る
231173 | Re:HDDイメージのリカバリについて | ハウル | 2005/1/21-13:27 |
記事番号231098へのコメント >とりあえずここに電話をしてみて下さい。 >http://121ware.com/121cc/ >・121コンタクトセンター > >ユーザ登録した方が電話がつながりやすくなるそうです。 >再セットアップCDを作成しないままHDDが故障した事を伝えてください。 >そこでHDDの修理ではなく、再セットアップCDを購入したいと話し、申し込み先を教えてもらってください。 >WindowsXPですから、再セットアップCDの販売はしてもらえると思うのですが、どうでしょうか。 > >電話がつながらない場合は、電話をかけてもらう予約申し込みも出来るようです。 >まあフリーダイヤルで電話代も無料ですから、ダメモトで電話するだけしてみて下さい。 121へは電話しましたが、このタイプのリカバリCDの販売はないそうです。 ご連絡有難う御座いました。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|