画像編集



◇-?画像編集-minto(2005/1/18-10:24)No.230541
 ┗?!Re:画像編集...-モンチ(2005/1/18-18:14)No.230594
  ┗?!!Re:画像編集...-norimaki2000(2005/1/19-17:55)No.230800
   ┗?!!【ありがとう】Re:画像編集...-minto(2005/1/19-18:13)No.230806

▲このページのトップに戻る
230541画像編集minto URL2005/1/18-10:24

メーカー名:東芝
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:Fmv-BIBLO LOOX-T50H
ソフト関連:ソフトの使い方がわからない
--
http://pasokoma.jp/bbs4/pslg14804.html からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)

画像は出せたんですがその画像に絵を描く(地図などに行き方の→などで道をたどったりなど)
の方法を教えて下さい
エクセルとペイントぐらいしか編集ソフトは知りません
お願いいたします

▲このページのトップに戻る
230594Re:画像編集モンチ 2005/1/18-18:14
記事番号230541へのコメント
mintoさんは No.230541「画像編集」で書きました。
>メーカー名:東芝
>OS名:WindowsXp Professional
>パソコン名:Fmv-BIBLO LOOX-T50H
>ソフト関連:ソフトの使い方がわからない
>--
>http://pasokoma.jp/bbs4/pslg14804.html からの引き続きの質問
>(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)
>
>画像は出せたんですがその画像に絵を描く(地図などに行き方の→などで道をたどったりなど)
>の方法を教えて下さい
>エクセルとペイントぐらいしか編集ソフトは知りません
>お願いいたします

であれば、地図画像の部分を最初からペイントで描いたらいいんじゃないですか?
どうしてもエクセルを使いたいのであれば、オートシェイプで矢印とか出せるから適当な位置に貼り付ければ…。

エクセルは画像編集ソフトじゃないですし、餅は餅屋だと思うけどなぁ。

▲このページのトップに戻る
230800Re:画像編集norimaki2000 2005/1/19-17:55
記事番号230594へのコメント
地図が作成したいのですね。Excelのオートシェイプではちょっと難しいと思います。
地図作成はそれ専用のソフトがあるようです。
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/writing/map/index.html
・Vector - Download:文書作成 > 地図

私は使った事が無いので具体的なアドバイスは出来ませんが、この中からお好きなのを
選んでダウンロードし、使ってみてください。
まずはフリーソフト(無料)なのから試したらいいと思います。

▲このページのトップに戻る
230806Re:画像編集minto 2005/1/19-18:13
記事番号230800へのコメント
norimaki2000さんは No.230800「Re:画像編集」で書きました。
>地図が作成したいのですね。Excelのオートシェイプではちょっと難しいと思います。
>地図作成はそれ専用のソフトがあるようです。
>http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/writing/map/index.html
>・Vector - Download:文書作成 > 地図
>
>私は使った事が無いので具体的なアドバイスは出来ませんが、この中からお好きなのを
>選んでダウンロードし、使ってみてください。
>まずはフリーソフト(無料)なのから試したらいいと思います。


了解ですやってみます
ありがとうございました

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言