ノートンのオートプロテクトが勝手に切れる



◇-?ノートンのオートプロテクトが勝手に切れる-キャベツ男(2005/1/18-01:44)No.230497
 ┣?!Re:ノートンのオートプロテクト...-roadhead(2005/1/18-09:53)No.230536
 ┃┗?!!Re:ノートンのオートプロテクト...-キャベツ男(2005/1/19-00:29)No.230656
 ┃ ┗?!!!Re:ノートンのオートプロテク...-roadhead(2005/1/20-10:17)No.230922
 ┃  ┗?!!!!Re:ノートンのオートプロテク...-キャベツ男(2005/1/21-21:58)No.231291
 ┗?!Re:ノートンのオートプロテクト...-やまと(2005/1/18-19:28)No.230604

▲このページのトップに戻る
230497ノートンのオートプロテクトが勝手に切れるキャベツ男 2005/1/18-01:44

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:FMVNB50E
ソフト名:Norton AntiVirus 2004
ソフト関連:ソフトの相性の問題かな?
使用回線:ADSL
--
NortonAntiVirus2004を使っていてインターネットに接続するたびにオートプロテクトを有効にしているのですがかなり高い確率で有効にした後一度だけ勝手に無効になるんですけど無効にならないようにできないでしょうか?

▲このページのトップに戻る
230536Re:ノートンのオートプロテクトが勝手に切れるroadhead 2005/1/18-09:53
記事番号230497へのコメント

>--
>NortonAntiVirus2004を使っていてインターネットに接続するたびにオートプロテクトを有効にしているのですが
>かなり高い確率で有効にした後一度だけ勝手に無効になるんですけど
>無効にならないようにできないでしょうか?

スパイウエアやウイルスの中にそのような悪さをするものがあります。
まずそれらをチェックしてください。

ウイルス
http://housecall.antivirus.com/housecall/start_jp.asp?i=big

スパイウエア
http://enchanting.cside.com/security/spyware.html




▲このページのトップに戻る
230656Re:ノートンのオートプロテクトが勝手に切れるキャベツ男 2005/1/19-00:29
記事番号230536へのコメント
roadheadさんは No.230536「Re:ノートンのオートプロテクトが勝手に切れる」で書きました。
>
>>--
>>NortonAntiVirus2004を使っていてインターネットに接続するたびにオートプロテクトを有効にしているのですが
>>かなり高い確率で有効にした後一度だけ勝手に無効になるんですけど
>>無効にならないようにできないでしょうか?
>
>スパイウエアやウイルスの中にそのような悪さをするものがあります。
>まずそれらをチェックしてください。
>
>ウイルス
>http://housecall.antivirus.com/housecall/start_jp.asp?i=big
>
>スパイウエア
>http://enchanting.cside.com/security/spyware.html
オンラインスキャンとAd-AwareSEPersonalを使ったスパイウェア削除をしてみましたけど
何も検出されませんでした。
自動LiveUpdateを切った状態でもオートプロテクトはまだ切れてしまいます。


▲このページのトップに戻る
230922Re:ノートンのオートプロテクトが勝手に切れるroadhead 2005/1/20-10:17
記事番号230656へのコメント

>オンラインスキャンとAd-AwareSEPersonalを使ったスパイウェア削除をしてみましたけど
>何も検出されませんでした。
>自動LiveUpdateを切った状態でもオートプロテクトはまだ切れてしまいます。
>
>

Ad-AwareSEPersonalだけでは対応しているスパイウエアは一部ですから紹介されている
対策ソフトは全て試してください。
それでも駄目ならノートンを再インストールするか、最新版のウイルス対策ソフトを
導入してください。



▲このページのトップに戻る
231291Re:ノートンのオートプロテクトが勝手に切れるキャベツ男 2005/1/21-21:58
記事番号230922へのコメント
roadheadさんは No.230922「Re:ノートンのオートプロテクトが勝手に切れる」で書きました。
>
>>オンラインスキャンとAd-AwareSEPersonalを使ったスパイウェア削除をしてみましたけど
>>何も検出されませんでした。
>>自動LiveUpdateを切った状態でもオートプロテクトはまだ切れてしまいます。
>>
>>
>
>Ad-AwareSEPersonalだけでは対応しているスパイウエアは一部ですから紹介されている
>対策ソフトは全て試してください。
>それでも駄目ならノートンを再インストールするか、最新版のウイルス対策ソフトを
>導入してください。
最新版にする以外は全部試してみた結果スパイウェアがひとつ見つかり
増したですがそれは関係なかったみたいで、ノートンをアンインストールして
シマンテック関連のファイル、フォルダを削除して再インストールした結果
オートプロテクトは切れなくなりましたroadheadさん、どうもありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
230604Re:ノートンのオートプロテクトが勝手に切れるやまと 2005/1/18-19:28
記事番号230497へのコメント
ノートンを使用してないので、明確な答えではないのですが・・・・

>NortonAntiVirus2004を使っていてインターネットに接続するたびにオートプロテクトを有効にしているのですがかなり高い確率で有効にした後一度だけ勝手に無効になるんですけど無効にならないようにできないでしょうか?

とありますが、単にウイルス定義をアップデートしてるだけでは?

自分の使用しているアンチウイルスソフトもアップデート後
システム更新の時に一時的ですが無効になります。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言