VRAMで・・・・・



◇-?VRAMで・・・・・-おたけん(2005/1/18-00:16)No.230474
 ┗?!Re:VRAMで・・・・・...-ゼンガー(2005/1/18-00:42)No.230481

▲このページのトップに戻る
230474VRAMで・・・・・おたけん 2005/1/18-00:16

メーカー名:SOFMAP ソフマップ
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:VT8601
ハード関連:メモリ(RAM)
使用回線:ADSL
--
僕のパソコンではオンーボードでは、いまはVRAMは8MBです。何MBまでVRAMを増やせるんですか?
それと、Phoenix - AwardBIOS v6.00PG このBIOSは基本的に日本語化できるんですか?

▲このページのトップに戻る
230481Re:VRAMで・・・・・ゼンガー 2005/1/18-00:42
記事番号230474へのコメント
おたけんさんは No.230474「VRAMで・・・・・」で書きました。
>メーカー名:SOFMAP ソフマップ
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:VT8601
>ハード関連:メモリ(RAM)
>使用回線:ADSL
>--
>僕のパソコンではオンーボードでは、いまはVRAMは8MBです。何MBまでVRAMを増やせるんですか?
>それと、Phoenix - AwardBIOS v6.00PG このBIOSは基本的に日本語化できるんですか?

チップセットの型番から推測しましたところお使いのPCに搭載されているMBはこれ
なんでしょうかね?
チップセット名ではなくPCの型番かMBのメーカーを教えていただけるともうちょっと
データも出て来るかもしれません。

http://fpc.misumi.co.jp/catalogue/vol7/epc/html/e7_c101.htm
このチップセットを搭載したMBの仕様書を見る限りでは8MBが最大設定量のようですが。
つまりどれだけメインメモリを増やそうがBIOSではこれ以上の設定は無理だという事です。

ちなみに仮にオンボードメモリを倍の16MB程度まで増やせたとしてもこのチップセットを使った
MBでのゲーム動作はほぼ無理でしょう。3Dゲームはおろか場合によっては2Dゲーム
すら動作させることは難しい代物です。
見たところこのチップセットを使用した他社のMBを見てみましてもAGPスロットを
搭載したものはないようですね。

http://elite.gisnet.jp/products/graphics/b-p6vem3.jpg
PCIスロットは付いているのでPCI接続ビデオカードならば搭載できますがやろうとしている
目的がFF11などのフル3Dを使ったゲームの場合ですとアウトですね。
上記にあるようなゲームをするのが目的ならば買い換えるしか手は無いでしょう。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言