問題が発生したため・・・



◇-?問題が発生したため・・・-ace(2005/1/17-10:57)No.230311
 ┗?!Re:問題が発生したため・・・...-もぐ(2005/1/17-12:04)No.230322
  ┗?!?Re:問題が発生したため・・・...-ace(2005/1/17-12:09)No.230323

▲このページのトップに戻る
230311問題が発生したため・・・ace 2005/1/17-10:57

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:PCG-GRT77E/P
インターネット全般:ブラウザIE
使用回線:その他回線 usenマンションタイプ
--
IE起動中に、突然「問題が発生したためiexplore.exeを終了します」が現われてしまいます。
いままではごく稀にあったことであまり気にもしなかったのですが、
昨日から頻繁に起こるようになりました。
それもフリーメールを作成中に起こることが多く、
せっかく書き上げた文章もあと一息というところでお釈迦に・・・orz
(ここの困りごと内容を書いてても起こりました・・・)
質問は、
どうしたら直せますか?という以前に、
どのような原因が考えられますか?をお聞きしたいんです。
よろしくお願いします。

※なにぶんビギナーですので、言葉が足りないかもしれません。
 環境情報が足りなければ訊いてください。<(_ _)>

【追記事項】
昨日はフリメサイトのツールバーをインストしてました。
先ほどググってみると、詳細設定の“サードパーティ製のブラウザを〜”の
チェックを外す旨の対処を読んだので施行したところ、
そのツールバーが消えておりました。
プリントメーカーのWeb印刷バーまで消えてしまったのは困ったので
結局復帰させてしまったのですが、何かこれも関係してるんでしょうか。


▲このページのトップに戻る
230322Re:問題が発生したため・・・もぐ 2005/1/17-12:04
記事番号230311へのコメント
iexplore.exeにはウィルスが好んで(苦笑)寄生します^^;
一度、ウィルス・スパイウェアチェックされた方が良いでしょう。

▲このページのトップに戻る
230323Re:問題が発生したため・・・ace 2005/1/17-12:09
記事番号230322へのコメント
もぐさんは No.230322「Re:問題が発生したため・・・」で書きました。
>iexplore.exeにはウィルスが好んで(苦笑)寄生します^^;
>一度、ウィルス・スパイウェアチェックされた方が良いでしょう。

ありがとうございます。
えー、ちょっと親記事に修正加えてしまったので
そちらも参考にしていただければ・・・
で、ウィルス・スパイウェアチェックですが、
お馴染みのspybot&adaware、及びNAVには
一応何も問題はありませんですね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言