急にExplorerが起動しなくなりました。



◇-?急にExplorerが起動しなくなりました。-nao(2005/1/17-01:45)No.230271
 ┗?!Re:急にIEが起動しなくなりまし...-kikuko(2005/1/17-15:04)No.230351
  ┗?!?Re:急にIEが起動しなくなりまし...-nao(2005/1/18-00:08)No.230471
   ┗?!?!Re:急にIEが起動しなくなりま...-norimaki2000(2005/1/19-02:07)No.230677

▲このページのトップに戻る
230271急にExplorerが起動しなくなりました。nao 2005/1/17-01:45

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:LavieL LL750/3
ソフト関連:OSが起動すらしない
インターネット全般:インターネット接続トラブル
使用回線:ケーブルTV
--
突然エクスプローラーが起動しなくなりました。

起動させても「ページを表示できません」という表示しか出ません。
再起動してみましたがムリでした。

他のアプリケーション(メッセンジャーなど)は動いているので、
ネットに繋がっていないと言う事は無いと思います。

起動させるとステータスバーにいつも出ていなかった
「shdoclc.dll/dsnerror.html」というのがエラー表示の前に表示されるようになりました。

DSNエラーについて調べたり、システムファイルのshdoclc.dllのところを見てみたりしましたがイマイチよく分かりません。
どのような原因が考えられるか、どうすれば良いのかなどをお教え頂きたいです。よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
230351Re:急にIEが起動しなくなりました。kikuko 2005/1/17-15:04
記事番号230271へのコメント
>起動させるとステータスバーにいつも出ていなかった
>「shdoclc.dll/dsnerror.html」というのがエラー表示の前に表示されるようになりました。

res:/C:\WINDOWS\SYSTEM\SHDOCLC.DLL/dnserror.htmlですか?

ウィルスまたはスパイウェアの恐れがあるのでチェックを。
http://housecall.antivirus.com/housecall/start_jp.asp
http://www.higaitaisaku.com/spybot2.html
http://www.higaitaisaku.com/adaware.html

▲このページのトップに戻る
230471Re:急にIEが起動しなくなりました。nao 2005/1/18-00:08
記事番号230351へのコメント
>>起動させるとステータスバーにいつも出ていなかった
>>「shdoclc.dll/dsnerror.html」というのがエラー表示の前に表示されるようになりました。
>
>res:/C:\WINDOWS\SYSTEM\SHDOCLC.DLL/dnserror.htmlですか?
>
>ウィルスまたはスパイウェアの恐れがあるのでチェックを。
>http://housecall.antivirus.com/housecall/start_jp.asp
>http://www.higaitaisaku.com/spybot2.html
>http://www.higaitaisaku.com/adaware.html


ご回答ありがとうございました。
上のホームページはIEが動かないので行けませんでした。
なので、ノートンでパソコンの中を調べたり、
NECのサイトで「スパイウェアによってIEが起動しなくなった場合」

http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007014

というのを発見したりしたのですが、
ノートンでは異常は発見されず、
NECのサイトに書かれていた方法も効果がありませんでした。


ちなみにエラー表示の前に表示される正確な文字は

res:/C:\WINDOWS\System32\shdoclc.dll/dnserror.html

です。


何か他に解決法はありませんでしょうか?
自分のパソコンが使えずとても不便な思いをしております。
どのような情報でも結構ですのでお教えいただけないでしょうか?
勝手なお願いですがどうか宜しくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
230677Re:急にIEが起動しなくなりました。norimaki2000 2005/1/19-02:07
記事番号230471へのコメント
>何か他に解決法はありませんでしょうか?
>自分のパソコンが使えずとても不便な思いをしております。
>どのような情報でも結構ですのでお教えいただけないでしょうか?

試しにIE以外のブラウザでやってみたらどうでしょう。
http://tabbrowser.ktplan.jp/
・タブブラウザ推奨委員会

IEのコンポーネントを使っていない、OperaかFirefoxで試してください。
"インターネットに接続できないからダウンロードできない"なんて言わないでね。
他のパソコンでダウンロードして、そのパソコンにインストール。
CDでもUSBメモリでも、何かでコピーしてください。

それが出来ないなら。。。
思い切ってリカバリかな。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言