デバイスエラー



◇-?デバイスエラー-shiochan(2005/1/16-23:21)No.230234
 ┗?!Re:デバイスエラー...-norimaki2000(2005/1/17-02:01)No.230278
  ┣?!-Re:デバイスエラー...-shiochan(2005/1/17-13:29)No.230336
  ┗?!?Re:デバイスエラー...-shiochan(2005/1/18-01:43)No.230496
   ┗?!?!Re:デバイスエラー...-norimaki2000(2005/1/18-02:24)No.230500

▲このページのトップに戻る
230234デバイスエラーshiochan 2005/1/16-23:21

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PCV-LX33/BP
ハード関連: デバイス
使用回線:ADSL
--
2年ほど前にデジカメで撮った画像を最近CDに焼こうとしました。
しかし以前は正常に表示されていたのに、最近になって下半分が表示されなくなってしまいました。
他の写真にそのようなものは一つもないのですが、その写真だけなぜか下半分がグレーになってしまいます。
しかも、そのファイルを開くといつもパソコンがフリーズします。
また、Cに入れていたのをDに、またはCDやフラッシュに移そうとすると、
その画像だけが次のように表示されて移動することができません。
「I/Oデバイスエラーが発生したため、要求を実行できませんでした。」
I/Oデバイスエラーとは一体なんでしょうか?
また、デフラグをしたときに気付いたのですが、
その画像は断片化されていて、しかも最適化することができないそうなのです。
画像サイズは500Kちょっとで、断片数は12とのことです。
この画像はもうどのようにしても表示することができないんでしょうか?
お手数ですが、このようなことに詳しい方がいらっしゃいましたら、
助言をいただきたいと思っております。
よろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
230278Re:デバイスエラーnorimaki2000 2005/1/17-02:01
記事番号230234へのコメント
原因はわかりませんが、ファイルが破損してしまったのでしょうね。
基本的には、もうどうしようもないと考えてください。

それでも、もしかしたら復元出来るかも。
有名なファイナルデータシリーズに、フォトリカバリーがあります。
http://www.finaldata.ne.jp/f_8_3.html

画像、動画、音楽ファイルの復元が出来るとなっています。
画面上の方に[ダウンロード]ボタンを押すと、ここから試用版がダウンロードできます。
ただし復元可能かどうかのチェックをするだけで、復元する場合は製品版の購入が必要です。

とりあえずチェックだけでも試してみたらどうですか。

#重要なデータはハードディスク以外にもバックアップしておきましょう。

▲このページのトップに戻る
230336Re:デバイスエラーshiochan 2005/1/17-13:29
記事番号230278へのコメント
丁寧なお返事、ありがとうございます。
ファイナルデータシリーズというものは確認させていただきました。
さっそくそのデータが入ったパソコンで夜にでも試してみます。
ありがとうございました。
また解決しましたら、報告させていただきます。

▲このページのトップに戻る
230496Re:デバイスエラーshiochan 2005/1/18-01:43
記事番号230278へのコメント
ごめんなさい、せっかく教えていただいたのですが、
ソフトの使い方がイマイチよく分かりませんでした。
なんかたくさんファイルが最後に挙げられたんですが、
なんのことかサッパリ・・・
すみません、教えていただいたことを活用できなくて・・・

▲このページのトップに戻る
230500Re:デバイスエラーnorimaki2000 2005/1/18-02:24
記事番号230496へのコメント
>ソフトの使い方がイマイチよく分かりませんでした。
>なんかたくさんファイルが最後に挙げられたんですが、
>なんのことかサッパリ・・・
>すみません、教えていただいたことを活用できなくて・・・

元々削除されたり破損したりした領域を無理矢理復元させています。
復元できても正常に読み取れるかどうかもわかりません。
見てわからなかったら、もうキッパリあきらめましょう。

それでもあきらめきれないのであれば、データ復旧を行ってくれる業者に頼む事になります。
検索すればたくさん出てきます。お金を払ってでも、と思うなら検討してください。
http://cgi.search.biglobe.ne.jp/cgi-bin/search_bl_top?q=%A5%C7%A1%BC%A5%BF+%C9%FC%B5%EC+%B2%E8%C1%FC+%A5%B5%A1%BC%A5%D3%A5%B9&sub=%B8%A1%BA%F7&num=10&start=0
・BIGLOBE - 『データ 復旧 画像 サービス』で検索

壊れたり消えたりしたら困るデータは、複数ヶ所にコピーしてバックアップしておきましょう。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言