OSインストール後音が出なくなりました



◇-?OSインストール後音が出なくなりました-hal(2005/1/16-22:26)No.230206
 ┗?!Re:OSインストール後音が出なく...-猫バカ(2005/1/16-22:54)No.230224
  ┗?!!Re:OSインストール後音が出なく...-hal(2005/1/17-13:10)No.230333
   ┗?!!【多分解決】Re:OSインストール...-hal(2005/1/17-23:46)No.230464
    ┗?!!【多分解決】!Re:OSインストー...-猫バカ(2005/1/17-23:49)No.230465
     ┣?!!【多分解決】!!Re:OSインストー...-norimaki2000(2005/1/18-02:15)No.230499
     ┃┗?!!T!!【多分解決】Re:OSインスト...-hal(2005/1/18-08:10)No.230518
     ┗?!!【多分解決】!!Re:OSインストー...-hal(2005/1/18-13:22)No.230558

▲このページのトップに戻る
230206OSインストール後音が出なくなりましたhal 2005/1/16-22:26

メーカー名:富士通
OS名:Windows98 SecondEdition
パソコン名:FMV-DESKPOWER SVI267
ソフト関連: サウンドドライバが組み込めない
--
先日、中古のパソコンを手に入れましたが、WIN95が乗っていたため、
WIN98SEをクリーンインストールいたしました。
その際、LANドライバの探し方をこのサイトで教えていただきました。
そのときは、サウンドドライバも「?」になってたのですが、
LANがつながれば何とかなると思ってました。
富士通のサイトからサウンドドライバを探すと、
98SE用はなく、95/98用でこのパソコン用のドライバがあったので、
これで良いのかな?と思いながらダウンロードし、インストールしていました。
しかし、インストール途中の「Crystal オーディオシステム CODEC」のインストール中に
完全にパソコンが止まってしまい、どうしようもなかったので
「CTRL+ALT+DEL」でリセットしました。
再起動後、そのドライバ以降のインストールはされたみたいで、
デバイスマネージャーには、サウンド、ビデオ、およびゲームのコントローラー内は
「Crystal オーディオシステム CODEC」だけが「?」になっている状態です。
それと、デバイスマネージャー上に、その他のデバイスが「?」になっており、
その下には「PCI Serial Controller」が「?」になってます。
何度かサウンドのドライバすべてを削除し、再インストールを何度か試みていましたが、
何度やっても同じ結果で、途中で止まってしまいます。
そのうち起動しなくなり、SAFEモードでしか起動できなくなりました。
どのファイルをどうして良いのかまったくわからなかったので、結局フォーマットしなおし、
WIN98SEをクリーンインストールしました。
また同じ事が起こったらいやなので、サウンドはなしで我慢しているのですが、
どうすれば音がなるようになるのでしょうか?
わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
230224Re:OSインストール後音が出なくなりました猫バカ 2005/1/16-22:54
記事番号230206へのコメント
halさんは No.230206「OSインストール後音が出なくなりました」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:Windows98 SecondEdition
>パソコン名:FMV-DESKPOWER SVI267
>ソフト関連: サウンドドライバが組み込めない

>富士通のサイトからサウンドドライバを探すと、
>98SE用はなく、95/98用でこのパソコン用のドライバがあったので、
>これで良いのかな?と思いながらダウンロードし、インストールしていました。

98se用のドライバもありましたが…
http://www.fmworld.net/product/lib/category/dt.html#win98se

▲このページのトップに戻る
230333Re:OSインストール後音が出なくなりましたhal 2005/1/17-13:10
記事番号230224へのコメント
猫バカさんは No.230224「Re:OSインストール後音が出なくなりました」で書きました。
>halさんは No.230206「OSインストール後音が出なくなりました」で書きました。
>>メーカー名:富士通
>>OS名:Windows98 SecondEdition
>>パソコン名:FMV-DESKPOWER SVI267
>>ソフト関連: サウンドドライバが組み込めない
>
>>富士通のサイトからサウンドドライバを探すと、
>>98SE用はなく、95/98用でこのパソコン用のドライバがあったので、
>>これで良いのかな?と思いながらダウンロードし、インストールしていました。
>
>98se用のドライバもありましたが…
>http://www.fmworld.net/product/lib/category/dt.html#win98se
>
このドライバの説明に、対応機種が書いてありましたが、
自分のパソコンの機種が書いてなかったので、ダウンロードしませんでした。
今、だいぶ慎重になっております。また1からやり直す時間がないので。
これをインストールするときは、デバイスマネージャからサウンドドライバを
全て削除し、それからこのドライバのいんすとーるを行えばよいのでしょうか?
また、万が一SAFEモードでしか起動できなくなったときは
どうすれば良いのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
230464Re:OSインストール後音が出なくなりましたhal 2005/1/17-23:46
記事番号230333へのコメント
halさんは No.230333「Re:OSインストール後音が出なくなりました」で書きました。
>猫バカさんは No.230224「Re:OSインストール後音が出なくなりました」で書きました。
>>halさんは No.230206「OSインストール後音が出なくなりました」で書きました。
>>>メーカー名:富士通
>>>OS名:Windows98 SecondEdition
>>>パソコン名:FMV-DESKPOWER SVI267
>>>ソフト関連: サウンドドライバが組み込めない
>>
>>>富士通のサイトからサウンドドライバを探すと、
>>>98SE用はなく、95/98用でこのパソコン用のドライバがあったので、
>>>これで良いのかな?と思いながらダウンロードし、インストールしていました。
>>
>>98se用のドライバもありましたが…
>>http://www.fmworld.net/product/lib/category/dt.html#win98se
>>
>このドライバの説明に、対応機種が書いてありましたが、
>自分のパソコンの機種が書いてなかったので、ダウンロードしませんでした。
>今、だいぶ慎重になっております。また1からやり直す時間がないので。
>これをインストールするときは、デバイスマネージャからサウンドドライバを
>全て削除し、それからこのドライバのいんすとーるを行えばよいのでしょうか?
>また、万が一SAFEモードでしか起動できなくなったときは
>どうすれば良いのでしょうか?
>
検索しまくってやっとドライバを見つけました。
音が鳴ったときは、とても感動でした。
お騒がせいたしました。
ただ、まだ「?」のついたドライバがあるのが気になりますが。

▲このページのトップに戻る
230465Re:OSインストール後音が出なくなりました猫バカ 2005/1/17-23:49
記事番号230464へのコメント
halさんは No.230464「Re:OSインストール後音が出なくなりました」で書きました。
>halさんは No.230333「Re:OSインストール後音が出なくなりました」で書きました。
>>猫バカさんは No.230224「Re:OSインストール後音が出なくなりました」で書きました。
>>>halさんは No.230206「OSインストール後音が出なくなりました」で書きました。
>>>>メーカー名:富士通
>>>>OS名:Windows98 SecondEdition
>>>>パソコン名:FMV-DESKPOWER SVI267
>>>>ソフト関連: サウンドドライバが組み込めない
>>>
>>>>富士通のサイトからサウンドドライバを探すと、
>>>>98SE用はなく、95/98用でこのパソコン用のドライバがあったので、
>>>>これで良いのかな?と思いながらダウンロードし、インストールしていました。
>>>
>>>98se用のドライバもありましたが…
>>>http://www.fmworld.net/product/lib/category/dt.html#win98se
>>>
>>このドライバの説明に、対応機種が書いてありましたが、
>>自分のパソコンの機種が書いてなかったので、ダウンロードしませんでした。
>>今、だいぶ慎重になっております。また1からやり直す時間がないので。
>>これをインストールするときは、デバイスマネージャからサウンドドライバを
>>全て削除し、それからこのドライバのいんすとーるを行えばよいのでしょうか?
>>また、万が一SAFEモードでしか起動できなくなったときは
>>どうすれば良いのでしょうか?
>>
>検索しまくってやっとドライバを見つけました。
>音が鳴ったときは、とても感動でした。
>お騒がせいたしました。
>ただ、まだ「?」のついたドライバがあるのが気になりますが。

解決して良かったですね。私もいろいろ調べている最中でしたので安心しました。

▲このページのトップに戻る
230499Re:OSインストール後音が出なくなりましたnorimaki2000 2005/1/18-02:15
記事番号230465へのコメント
>ただ、まだ「?」のついたドライバがあるのが気になりますが。

インターネットがADSLやFTTH、あるいはCATVの場合、グラフィック、サウンド、LANのドライバが
動作していれば何とかなるでしょう。
忘れがちなのがアナログモデムのドライバかも。使わなければデバイスマネージャで無効にして
おけば問題ありません。

デバイスマネージャでは『不明なデバイス』でも、EVERESTなどのソフトを使えば、そのデバイスの
名称などがわかる場合もあります。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/05/11/everest.html
・窓の杜 - 【NEWS】システム情報を表示できる「AIDA32」の後継ソフト「EVEREST Home Edition」

▲このページのトップに戻る
230518Re:OSインストール後音が出なくなりましたhal 2005/1/18-08:10
記事番号230499へのコメント
norimaki2000さんは No.230499「Re:OSインストール後音が出なくなりました」で書きました。
>>ただ、まだ「?」のついたドライバがあるのが気になりますが。
>
>インターネットがADSLやFTTH、あるいはCATVの場合、グラフィック、サウンド、LANのドライバが
>動作していれば何とかなるでしょう。
>忘れがちなのがアナログモデムのドライバかも。使わなければデバイスマネージャで無効にして
>おけば問題ありません。
>
>デバイスマネージャでは『不明なデバイス』でも、EVERESTなどのソフトを使えば、そのデバイスの
>名称などがわかる場合もあります。
>http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/05/11/everest.html
>・窓の杜 - 【NEWS】システム情報を表示できる「AIDA32」の後継ソフト「EVEREST Home Edition」

ありがとうございます。とりあえず音が鳴りましたので、これからは慎重に進めたいと思います。
時間の空いたときに試してみます。
ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
230558Re:OSインストール後音が出なくなりましたhal 2005/1/18-13:22
記事番号230465へのコメント
猫バカさんは No.230465「Re:OSインストール後音が出なくなりました」で書きました。
>halさんは No.230464「Re:OSインストール後音が出なくなりました」で書きました。
>>halさんは No.230333「Re:OSインストール後音が出なくなりました」で書きました。
>>>猫バカさんは No.230224「Re:OSインストール後音が出なくなりました」で書きました。
>>>>halさんは No.230206「OSインストール後音が出なくなりました」で書きました。
>>>>>メーカー名:富士通
>>>>>OS名:Windows98 SecondEdition
>>>>>パソコン名:FMV-DESKPOWER SVI267
>>>>>ソフト関連: サウンドドライバが組み込めない
>>>>
>>>
>>検索しまくってやっとドライバを見つけました。
>>音が鳴ったときは、とても感動でした。
>>お騒がせいたしました。
>>ただ、まだ「?」のついたドライバがあるのが気になりますが。
>
>解決して良かったですね。私もいろいろ調べている最中でしたので安心しました。
>

解決したと思いましたが、電源を切り、再起動させると

Crystal PnP Audio System CODEC

だけが「?」になっていて、音はなりません。
このCODECを再インストールすると、そのときだけは音はなります。
しかし、再起動するとやはり同じ状態に。
何がどうなっているのかわかりません。
ちなみにドライバは
http://members.driverguide.com/driver/detail.php?driverid=59457
からダウンロードしました。
Readmeはあるのですが、英語のため細かいところがわかりません。
何かわかれば教えてください。よろしくお願いいたします。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言