CPU交換



◇-?CPU交換-mituru(2005/1/16-20:47)No.230172
 ┣?!Re:CPU交換...-糖衣(2005/1/16-21:02)No.230178
 ┣?!Re:CPU交換...-o2ka(2005/1/16-21:10)No.230181
 ┃┗?!!Re:CPU交換...-糖衣(2005/1/16-22:27)No.230209
 ┃ ┗?!!~Re:CPU交換...-o2ka(2005/1/17-02:05)No.230281
 ┣?!Re:CPU交換...-roadhead(2005/1/16-21:40)No.230188
 ┗?!Re:CPU交換...-ゼンガー(2005/1/17-01:37)No.230270
  ┗?!!Re:CPU交換...-明日香(2005/1/17-10:41)No.230307

▲このページのトップに戻る
230172CPU交換mituru 2005/1/16-20:47

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsMe
パソコン名:VALUESTAR PC-VL75OR
ハード関連:CPU・マザーボード
使用回線:ケーブルTV
--
いまFF11をやろうとしてるんですが、CPUが751MHz鹿でなくて困ってます。
CPUをつけかえて900MHz以上にしたいんですが、できますでしょうか?

▲このページのトップに戻る
230178Re:CPU交換糖衣 2005/1/16-21:02
記事番号230172へのコメント
>いまFF11をやろうとしてるんですが、CPUが751MHz鹿でなくて困ってます。
>CPUをつけかえて900MHz以上にしたいんですが、できますでしょうか?

CPUだけ変えてもグラフィックが足を引っ張ってとてもFF11は
出来ないですけどそこら辺も考えていますか?

そのパソコンにCPUを付け替えてグラフィックをゲーム向きのに
したら、ケース内が蒸し風呂状態でとても安定動作は見込めない
でしょう。

FF11程度でしたら、現在売られている一番安いクラスの
ショップブランドPCに、エントリークラスのAGPグラフィック
を付けた方が投資効果は上です。

まぁ予算にして\45000位でしょうか。

▲このページのトップに戻る
230181Re:CPU交換o2ka 2005/1/16-21:10
記事番号230172へのコメント
>パソコン名:VALUESTAR PC-VL75OR
>--
>いまFF11をやろうとしてるんですが、CPUが751MHz鹿でなくて困ってます。
>CPUをつけかえて900MHz以上にしたいんですが、できますでしょうか?

中古で900MHz以上のPentium!!!と、それがTualatinの場合は
Tualatin対応のゲタを入手すれば交換可能な可能性もあります。

もちろんダメな可能性もありますので、NEC製品ユーザの集まる
掲示板で同じ機種を使用している人に聞いた方が確実です。
例:ttp://to-6.com/v-star/hyperbbs.cgi

ところで、糖衣さんも書かれていますが、CPUをグレードアップ
する場合には発熱に注意。
先の事も考えると、今のPCは「WEBブラウズとメール専用機」にして
3Dゲームには最新のPCを購入する・・・というのもありですが、
その辺は設置スペースの余裕があるかどうかも含めて考えましょう。


ところで、製品名は「PC-VL75OR」で合ってます??
121wareで検索しても見つからないんですけど・・・。

▲このページのトップに戻る
230209Re:CPU交換糖衣 2005/1/16-22:27
記事番号230181へのコメント
>ところで、製品名は「PC-VL75OR」で合ってます??

PC-VL75OR ではなくて PC-VL750R ですね。
http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&lr=lang_ja&ie=Shift_JIS&oe=Shift_JIS&q=PC-VL750R

▲このページのトップに戻る
230281Re:CPU交換o2ka 2005/1/17-02:05
記事番号230209へのコメント
糖衣さんは No.230209「Re:CPU交換」で書きました。
>>ところで、製品名は「PC-VL75OR」で合ってます??
>
>PC-VL75OR ではなくて PC-VL750R ですね。
>http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&lr=lang_ja&ie=Shift_JIS&oe=Shift_JIS&q=PC-VL750R

お、ありがとう。
ついでにぼくが書いたよりも良い感じの掲示板もHITしてるし・・・。
 ↑「NXファンクラブ掲示板」

ゼンガーさんも書かれているように、3Dゲームをストレス無くPLAYするには
「ゲームメーカー推奨最低スペック」では足りません。
スペックアップに成功しても、3Dゲームを行うには性能が足りないことは
覚悟してください。
とはいえ、ウイルス対策ソフトの速度やDVDの再生品質は良くなるだろうね、
多分。
ふところに余裕があるなら試してみても良さそう。

ゲーム用PC購入でいっぱいいっぱいならそのまま使用、もしくは
買い替え時に下取りに出して、その差額で上位機種を購入。
後者の方が良いかな??

▲このページのトップに戻る
230188Re:CPU交換roadhead 2005/1/16-21:40
記事番号230172へのコメント
mituruさんは No.230172「CPU交換」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:VALUESTAR PC-VL75OR
>ハード関連:CPU・マザーボード
>使用回線:ケーブルTV
>--
>いまFF11をやろうとしてるんですが、CPUが751MHz鹿でなくて困ってます。
>CPUをつけかえて900MHz以上にしたいんですが、できますでしょうか?

CPUだけ交換してもFF11は動かないでしょう。
それに後悔すること間違い無しです。
快適な動作を望むならショップ製などのPC本体だけ購入した方が費用対効果
考えると無駄な買い物にならずに済みます。



▲このページのトップに戻る
230270Re:CPU交換ゼンガー 2005/1/17-01:37
記事番号230172へのコメント
mituruさんは No.230172「CPU交換」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:VALUESTAR PC-VL75OR
>ハード関連:CPU・マザーボード
>使用回線:ケーブルTV
>--
>いまFF11をやろうとしてるんですが、CPUが751MHz鹿でなくて困ってます。
>CPUをつけかえて900MHz以上にしたいんですが、できますでしょうか?

老婆心ながらご忠告しておきます。
私も以前Duron1GHzの環境でFF11の動作実験をしたことがありますが
ビデオカードにGeForce4Ti4400、メモリ512MBの環境であってもゲーム
を快適に遊ぶ事は出来ませんでした。
全てのエフェクトを切り、解像度を下げてプレイしましたがラグが多く動作も
重くストレスが貯まるだけの代物でした。
快適なゲームプレイを目指すなら最低でもCPUはPentium4の2GHz以上もしくは
AthlonXP2500+(最近はSempronが多いですが)は必要ですし、ビデオカードも
AGP接続でGeForce3シリーズ以上が必要です(高解像度ならばFXかRADEON9600以上)
リネージュ2ほどではないにしろFF11は高めのスペックを持つPCでなければ
できないものだと思ってください。

http://akanemoe.bashi.org/pc/vga.htm
ビデオカード性能早見表

PCでの3Dゲームは想像以上に金のかかるものだと思ってください。

▲このページのトップに戻る
230307Re:CPU交換明日香 2005/1/17-10:41
記事番号230270へのコメント
>リネージュ2ほどではないにしろFF11は高めのスペックを持つPCでなければ
>できないものだと思ってください。
>PCでの3Dゲームは想像以上に金のかかるものだと思ってください。

FF11がやりたいだけなら、PS2を買ったほうが
はるかに安くて、安定動作するかもね。(苦笑


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言