EASYCDCREATORのCDコピーについて



◇-?EASY CD CREATORのCDコピーについて-show(2005/1/16-19:19)No.230160
 ┣?!Re:EASY CD CREATORのCDコピーに...-kikuko(2005/1/16-22:50)No.230220
 ┣?!Re:EASY CD CREATORのCDコピーに...-@(2005/1/17-01:15)No.230266
 ┗?【ありがとう】Re:EASY CD CREATO...-show(2005/1/18-00:15)No.230473

▲このページのトップに戻る
230160EASY CD CREATORのCDコピーについてshow 2005/1/16-19:19

メーカー名:日立製作所
OS名:Windows2000
パソコン名:FLORA370 TS6
ソフト名:EASY CD CREATOR
ソフト関連:ソフトの詳細を記入 不具合
--
EASY CD CREATOR5を使用しています。
先日CD COPIERの機能で音楽CDのコピーを行おうとしたのですが、
途中で書き込みに失敗したらしく、
ソースCDの読み取り後に、空のCD-Rへの書き込み処理を行っている途中で、
ドライブが開き、「○○のCDを入れてください」とメッセージが出ました。
(○○は、ソースCDの名前)
とりあえずソースCDを入れてみたのですが、「書き込み可能なCDではありません」
のようなメッセージが出てきました。
その後に書き込み途中だったCD-Rも一応入れてみましたが、結局書き込みできないままでした。
同じ作業を再度行いましたが、また同じ結果になりました。

以前に何度も同じ作業を行ったことがあり、一度も失敗したことはありませんでした。
ただし、CD-Rディスクは、今回初めて太陽誘電のものを使用しました。

結局その後にFUJIのディスクを使用したところ、無事コピーができました。
(*CDは当然自分の物を自分で聴くためのコピー)

で、本題はこの後なのでして、この作業の後ちょっとしてから気が付いたのですが、
Cドライブの空き容量が1GB程突然減っていました。
特にこれといって容量が減るような作業はしていないので、CDコピーの失敗が原因としか思えません。
原因&対策等わかりましたら教えて頂けないでしょうか?宜しくお願いします。

素人推測ですが、コピー中の一時ファイルのようなものが、消えないまま残っているのかと思い、
Cドライブにあれこれ検索はかけてみたのですが、見つかりませんでした。
今まで行った作業はこれのみです。

▲このページのトップに戻る
230220Re:EASY CD CREATORのCDコピーにkikuko 2005/1/16-22:50
記事番号230160へのコメント
>EASY CD CREATOR5を使用しています。
>で、本題はこの後なのでして、この作業の後ちょっとしてから気が付いたのですが、
>Cドライブの空き容量が1GB程突然減っていました。
>特にこれといって容量が減るような作業はしていないので、CDコピーの失敗が原因としか思えません。
>原因&対策等わかりましたら教えて頂けないでしょうか?宜しくお願いします。
>
>素人推測ですが、コピー中の一時ファイルのようなものが、消えないまま残っているのかと思い、
>Cドライブにあれこれ検索はかけてみたのですが、見つかりませんでした。

EASY CD CREATOR5が一時ファイルを何処に作るか知らないのですが、まずは
ディスククリーンアップをしてみてはどうでしょう。

それで上手くいかない場合はスタート→検索で「temp」を検索して削除。

▲このページのトップに戻る
230266Re:EASY CD CREATORのCDコピーについて@ 2005/1/17-01:15
記事番号230160へのコメント
showさんは No.230160「EASY CD CREATORのCDコピーについて」で書きました。
>メーカー名:日立製作所
>OS名:Windows2000
>パソコン名:FLORA370 TS6
>ソフト名:EASY CD CREATOR
>ソフト関連:ソフトの詳細を記入 不具合
>--
>EASY CD CREATOR5を使用しています。
>先日CD COPIERの機能で音楽CDのコピーを行おうとしたのですが、
>途中で書き込みに失敗したらしく、

>素人推測ですが、コピー中の一時ファイルのようなものが、消えないまま残っているのかと思い、
>Cドライブにあれこれ検索はかけてみたのですが、見つかりませんでした。
>今まで行った作業はこれのみです。

EASY CD CREATOR5の環境設定の画面はありますか?

そこに、一時ファイルの場所の設定はありませんか
あったら、エクスプローラーでそこを開き、その中のファイルを削除
あと有りそうなところはwindows\TEMPの中とかですかね

▲このページのトップに戻る
230473Re:EASY CD CREATORのCDコピーについてshow 2005/1/18-00:15
記事番号230160へのコメント
kikukoさん、@さん回答ありがとうございます。
とりあえずディスククリーンアップは行ってみましたが、数MB程度の減少でした。
tempで検索も行ったところそれらしきフォルダは見つかりませんでした。

環境設定を確認しましたら、「WINDOWS TEMPディレクトリを使用する」にチェックが入っていました。
それで、WIN2000なので現在使用しているユーザのフォルダからTEMPフォルダを確認しましたが、
これといって重いファイルは見つかりませんでした。

なので、残念ではあるのですが、消せる範囲でCドライブを空けて、当面だましだまし使用して
時期見計らって、パーテーションはそのままにしてCドライブのみフォーマットし、
OS再インストを行おうかと考えています。

ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言