システムの復元が起動しない



◇-?システムの復元が起動しない-nozomi(2005/1/16-06:11)No.229985
 ┗?!Re:システムの復元が起動しない...-もぐ(2005/1/16-14:17)No.230076
  ┗?!【ありがとう】Re:システムの復...-nozomi(2005/1/16-16:30)No.230113

▲このページのトップに戻る
229985システムの復元が起動しないnozomi 2005/1/16-06:11

メーカー名:東芝
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:DynabookC7/212CMEN
ソフト関連:OS関連
--
システムの復元を行い、再起動のあと、システムの復元が壊れてしまいました。
システムの復元が起動できないか、開くことができても中身の何もない、
白抜きのウィンドウが現れるだけになってしまいました。
11/10に掲示のあるToshiさんと同様の状態だと思うのですが、
次の点は同じなのですが、その下にあげる点が異なります。
同じ点
・セーフモードの「前回正常起動時の構成で起動」で問題が改善されないこと
・イベントヴューアのログではでシステムの復元が正常に終了したことになって
いるらしいこと
・スタートメニューの「検索」が起動しないこと
・ヘルプとサポートが起動しないこと
・Windows Updateに接続できないこと
・Windows Media Playerが、内部アプリケーションエラーが出て起動しないこと
異なる点
・最初に再起動したとき、Word書類がすべてワードパッド(?)として表示された
(これはOfficeアプリケーションの自動修復を試みて、回復しました)
・IE上での検索は、Google, Yahoo共にできるが、Yahoo, MSNともにメールの
チェックはできてもメールの返信ができない。Yahooのメールチェックのページ
のフォントなどが以前より大きい。
(MSN messenger6.2は、正常に使えます)
・IE上のウェブのページで、ボタンをクリックしても反応しないページがある
(上のメールのページなど)
・コントロールパネルの「システム」で、プロパティは確認できる
・このコンピュータに搭載されている東芝のCybersupportが、「使い方」の表示
はできるが、最初のページが白抜きで、「アプリメニュー」も表示できない

Toshiさんへのroadheadさんの回答では、回復コンソールを勧めてらっしゃいましたが、
私のコンピュータに付属の「dynabook C7シリーズ リカバリCD-Romセット」でも
回復コンソールは利用できるでしょうか? マイクロソフトのページを参照して
回復コンソールのインストールをしようとすると、「d:\i386\winnt32.exe /cmdcons」
は参照できない、というダイアログが現れます。
dynabookの説明書によると、CDを用いての復元は購入時の状態に戻され、ハードに
保存のものがすべて消去されてしまうようなので、何とか避けたいのですが・・・。
マイクロソフトのページに記載のある、Windows XPインストール用起動フロッピー
ディスクを作成することで、回復コンソールやインプレース・アップグレードは
できるのでしょうか。
質問の程度からおわかりいただけると思うのですが、コンピュータにはあまり詳しく
ありません。どなたかご存じの方、どうかよろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
230076Re:システムの復元が起動しないもぐ 2005/1/16-14:17
記事番号229985へのコメント
>dynabookの説明書によると、CDを用いての復元は購入時の状態に戻され、ハードに
>保存のものがすべて消去されてしまうようなので、何とか避けたいのですが・・・。

別に、必要保存ファイルを別パーテーションのフォルダに移動するなり、外部記憶装置に逃がせば良いだけのこと。
新規リカバリーインストールすれば、PC自体も一番安定した状態に戻るわけですから、この方法をお勧めしたいですね。
原因究明であれこれやってるより、遥かに短時間で問題解決します。

▲このページのトップに戻る
230113Re:システムの復元が起動しないnozomi 2005/1/16-16:30
記事番号230076へのコメント
もぐさんは No.230076「Re:システムの復元が起動しない」で書きました。
>>dynabookの説明書によると、CDを用いての復元は購入時の状態に戻され、ハードに
>>保存のものがすべて消去されてしまうようなので、何とか避けたいのですが・・・。
>
>別に、必要保存ファイルを別パーテーションのフォルダに移動するなり、外部記憶装置に逃がせば良いだけのこと。
>新規リカバリーインストールすれば、PC自体も一番安定した状態に戻るわけですから、この方法をお勧めしたいですね。
>原因究明であれこれやってるより、遥かに短時間で問題解決します。

もぐさん、ありがとうございます。早速バックアップを作りリカバリします。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2005/07/09/(土) 15:25:26MSIE6/WinXP